プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener07/23 00:23

日食、残念でした~。
こちらは一瞬だけ雲越しに見えましたよ。
今度は2012年5月21日、関東-九州太平洋側で正真正銘の金環日食が見られます。
今回の部分日食はお預けにして、その時まで運を取っておきましょう。

ホワイトガーデン、どんどん充実してますね。
暑い中、頭が下がります。

デジイチでの撮影、楽しそうですね。
一段と撮影枚数が増えたんじゃないでしょうか。

1039

みぽりん♪07/23 00:32

部分日食見れましたよ~とっても感動しました!

ホワイトガーデン、ますます素敵になっていますね♪
みぽりん♪も最近ホワイトが好きになり、少しずつ集めています。
我が家もちびっこのお陰で、ピラミッドアジサイを格安で手に入れましたよ。
四季咲きとは知りませんでした。
剪定の仕方も分からなかったので、勉強になりましたv-295
ありがとうございます。

1040

penpen_1go07/23 01:16

部分日食、我が家の辺りでも、
天気が悪くて見れなかったのですが、
たまたま大阪出張のおかげで、
欠けた太陽を見ることが出来ました~♪

ますます充実していくホワイトガーデン、
ほんと素敵ですよ~!!

1041

*彩*07/23 14:10

日食、岡山でも部分日食があったのか、
外の雰囲気が変な感じのときがありました!
でも何も見るもの用意してなくて、太陽がどんなだったかは見れなかったです^^;

このアジサイ可愛いですね~♪
四季咲きのアジサイとかあるんですね!
ネコノヒゲ…(笑) 本当に猫のひげみたいですね(笑)
Aozoraharukaさんの家の近くには品数豊富なHCがあって良いですね~♪
ポーチュラカ、今年はどうしようか…と、まだ悩み中です^^;

1042

nonco07/23 14:19

探していた物に巡り会えると嬉しいですよね~♪
アジサイ・ライムライト、これで痩せているんですか?
とても立派な株に見えますよ~
しかも四季咲き!?頑張って何回でも咲かせてくださいね!
東南の角・・・特等席に納まって、アジサイ地帯がますます
充実しましたねi-233

ところで。。。先日ワイヤープランツに花が・・・って話題がありましたが
今日、実になってるのを発見しましたよ!是非、ご確認を~

1043

Ryo07/23 18:36

昨日は残念!今日だったらよかったのに・・
でもこちらは雲の切れ目から薄っすら見えていたようです。(私は見てないけど(^^; )

ピラミッドアジサイお迎え出来てよかったね♪
結構大きなものに見えるけど、お値段もお手頃で~(^_-)-☆
カシワバアジサイに似てるね?!

みなさんが仰るようにホワイトガーデン素敵~
とっても涼しげね!
リメイクの寄せ植えお花が咲くのが楽しみね(*^。^*)
我が家のポーチュラカ挿し芽でドンドン増えて凄いことになってます(^▽^;)

1044

Aozoraharuka07/23 23:26

こんばんは~

Sunday Gardenerさん 一瞬でも雲越しに見えたなんてラッキーでしたね♪
私は次回日食を見れるかは微妙な年齢ですが
次の金環日食は楽しみにできそうです(*'ー'*)

 > ホワイトガーデン、どんどん充実してますね。
 > 暑い中、頭が下がります。
そんなソンナとんでもない!!
小さいスペースなので何とかやっています
去年に比べると明らかに土の状態は良くなっているので管理が楽です

 > デジイチでの撮影、楽しそうですね。
 > 一段と撮影枚数が増えたんじゃないでしょうか。
それが…暗中模索中ですよ
ピントがイマイチ甘いし
画素数落としていますがそれでも前より大きいので
ブログUPの時に画像縮小に時間がかかって困っています

1045

Aozoraharuka07/23 23:35

こんばんは~

 > 部分日食見れましたよ~とっても感動しました!
オ~ォ! そちら見えたんですね~!!
羨ましい♪

みぽりん♪さんもホワイト気に入っていただきましたか~?
夏は特に涼しさを誘ってくれていいですよ♪

 > 我が家もちびっこのお陰で、ピラミッドアジサイを格安で手に入れましたよ。
??? おチビちゃん達値切るの上手?????
お互いにうまく四季咲きしてくれるといいですね(*^▽^*)ノ

1046

Aozoraharuka07/23 23:41

こんばんは~

 > たまたま大阪出張のおかげで、
 > 欠けた太陽を見ることが出来ました~♪
マア~!  penpenさんもラッキーでしたね♪
それにしても出張もアリでお忙しいのにお庭もブログも続けていらっしゃる!
素晴らしいですね☆☆☆

 > ますます充実していくホワイトガーデン、
 > ほんと素敵ですよ~!!
そうやって励ましていただくので頑張れています
ありがとうございます(^▽^;)

1047

Aozoraharuka07/23 23:53

こんばんは~

 > 日食、岡山でも部分日食があったのか、
 > 外の雰囲気が変な感じのときがありました!
その感じ わかります~!
私も暗くなってきたとき日食のせいなのか雨雲なのかわかりませんでした(TдT)ノ

 > このアジサイ可愛いですね~♪
そう♪ 可愛いでしょう!!
私も四季咲きのアジサイなんて初めて知りました
来シーズンにはアナベルを…と思っていたのですが
その場所にこれが植わりました(*'ー'*)

 > Aozoraharukaさんの家の近くには品数豊富なHCがあって良いですね~♪
エ~ッ! そうですか~?
ブログで拝見しているとも~っと充実のGC見かけて羨ましかったんですが
贅沢言ってちゃいけませんね(反省)

 > ポーチュラカ、今年はどうしようか…と、まだ悩み中です^^;
じつは我が家でポーチュラカお迎えしたの初めてなんです
それもカラフルな色揃いの中で白ですが(笑)

1048

Aozoraharuka07/24 00:01

こんばんは~

 > 探していた物に巡り会えると嬉しいですよね~♪
そうなんですよ~♪
日常の中の 私にとっては大きな喜びです~(≧▽≦;)

アジサイも何回も咲かせたいなんていいのかな~?って思いもします
どのくらいその期待に応えてくれるのか楽しみです♪
東南の角・・・確かに特等席ですね(^▽^;)

 > ところで。。。先日ワイヤープランツに花が・・・って話題がありましたが
 > 今日、実になってるのを発見しましたよ!是非、ご確認を~
ワア~! 実ですか~
明日早速見てみます♪

1049

Aozoraharuka07/24 00:14

こんばんは~

南の島でも見えた所と大雨の所があってなかなか大変でしたね
次の金環日食に期待しましょう!

 > ピラミッドアジサイお迎え出来てよかったね♪
 > 結構大きなものに見えるけど、お値段もお手頃で~(^_-)-☆
でしょう♪ だから嬉しさも倍増なんですよ!

 > カシワバアジサイに似てるね?!
そうですね~
カシワバアジサイは野武士みたいでライムライトはお姫様かな~?
すご~く独断的見解ですが。。。

 > みなさんが仰るようにホワイトガーデン素敵~
 > とっても涼しげね!
ありがとうございます(^▽^;)
夏にこそいいかな?って思っていますが
門を挟んで反対のパーゴラの方はムクゲを中心にピンクピンクです(゜O゜;

 > 我が家のポーチュラカ挿し芽でドンドン増えて凄いことになってます(^▽^;)
その手もありましたね~
ポーチュラカもホワイトガーデンに進出させられますね(笑)

1050

チョコママ07/24 22:34

お久し振りのコメントですぅ~~v-411

アジサイ って・・・いろんな種類があるんですね~♪
” ピラミッドアジサイ ”?
初めて見ました!
それに四季咲きとは(?)素晴らしい~~v-343
梅雨シ~ズンだけじゃないんですね!
ライムグリーンの色も とっても爽やかで素敵ですね~~v-343

ネコノヒゲ・・・かわいい~~♪
ホントに猫のヒゲみたい!v-283

1051

Aozoraharuka07/24 23:37

こんばんは~♪

まあ~!お久しぶりです~!!
嬉しいです~v-441v-441

アジサイも最近種類が豊富になっていますね

 > それに四季咲きとは(?)素晴らしい~~v-343
すご~くお得な感じでしょv-392
 > ライムグリーンの色も とっても爽やかで素敵ですね~~v-343
そうなんですよ~v-352
絶対これ欲しいv-363って思っちゃったんです(笑)

 > ネコノヒゲ・・・かわいい~~♪
うまいネーミングですよね!
これ落ちてもヒゲがピンとしているんですよe-276

1052

miti07/25 23:07

こんばんわぁ~~

ピラミッドアジサイの薄いグリーンがさわやかですね
一年中楽しめるなんてほんと良いですね

カラミンサは何年もさいてくれる優良児ですよ~~
ネコノヒゲも加わってとっても素敵なホワイトガーデンです

1054

Aozoraharuka07/26 13:25

こんにちは~~

 > ピラミッドアジサイの薄いグリーンがさわやかですね
 > 一年中楽しめるなんてほんと良いですね
多分お花の様子は違うんでしょうけど それも楽しみです
次のお花 お見せしたいです~♪

 > カラミンサは何年もさいてくれる優良児ですよ~~
ワア~! それは嬉しい情報ありがとうございます~♪
季節毎に同じ花が戻ってくる花壇が理想です(^▽^;)

1055
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/22(水)

買い物

コメント

ピラミッドアジサイ・ライムライト
皆既日食見えましたか?
愛知県でも部分日食が見えたところもあるようですが
我が家は重~いに包まれていました


突然ですが 友人ってやっぱりありがたいです~
「アジサイのライムライトをHCに買いに来て…」と写メが来ました
なんと爽やかなライムグリーン
オマケに四季咲きとのこと
近所のHC探して3軒目で…あったんです~ カイ●ズでした

              ライムライト
ちょっと痩せているようでお花もネットで見るより小さいけれど残り4鉢だったんです
お花も蕾もよく付いているのでまあいいことに
1,280円もお値打ちですよね

     ライムライト

     ライムライト

ピラミッドアジサイ・ライムライト
  花の色はライムグリーンから次第にクリーム色に変わり、色の変化が楽しめます。
  四季咲き性の強いアジサイですから花が終わりかけると本年枝を2/3位残して剪定すると
  新梢が伸びてまた花を咲かせます。
             ………とのことです

              ライムライト
植えた場所は東南の角です
隣には以前からのアジサイが植わっています
パーゴラの中にもアジサイがありアジサイ地帯になりました

              ライムライト
東側から見るとこんな感じです


少し前に連れて帰っていた苗たち

ネコノヒゲ

              ネコノヒゲ
夏のホワイトガーデンに是非欲しかったネコノヒゲです
次々と咲き続けて欲しいので2株植えてみましたがうまくいくでしょうか


カラミント(カラミンサ)

     カラミント
前から気になっていたのがあったのでフラフラと一緒に連れて帰りました
やっぱり地植えの雰囲気とホワイトガーデンに残っていた大きな根っこを掘りあげて何とか定住

  ホワイトガーデン
     ホワイトガーデン

向かって左のモクビャッコウの後ろにカラミントが入っています
シマトネリコの足元にネコノヒゲが
もっと大きな株になって欲しいです~


まだ出番待ちだったのは…

寄せ植え ロベリア・ロイヤルベルベット ポーチュラカ一重ホワイト

ブルーのロベリア1年草が終わってしまいその後にリメイクしました
宿根ロベリア・ロイヤルベルベットとポーチュラカ一重ホワイト です
ロイヤルベルベットはブロンズフェンネルに合わせてみたのですが今お花がありません
乞うご期待…になるかな~???

スポンサーサイト

Sunday Gardener07/23 00:23

日食、残念でした~。
こちらは一瞬だけ雲越しに見えましたよ。
今度は2012年5月21日、関東-九州太平洋側で正真正銘の金環日食が見られます。
今回の部分日食はお預けにして、その時まで運を取っておきましょう。

ホワイトガーデン、どんどん充実してますね。
暑い中、頭が下がります。

デジイチでの撮影、楽しそうですね。
一段と撮影枚数が増えたんじゃないでしょうか。

1039

みぽりん♪07/23 00:32

部分日食見れましたよ~とっても感動しました!

ホワイトガーデン、ますます素敵になっていますね♪
みぽりん♪も最近ホワイトが好きになり、少しずつ集めています。
我が家もちびっこのお陰で、ピラミッドアジサイを格安で手に入れましたよ。
四季咲きとは知りませんでした。
剪定の仕方も分からなかったので、勉強になりましたv-295
ありがとうございます。

1040

penpen_1go07/23 01:16

部分日食、我が家の辺りでも、
天気が悪くて見れなかったのですが、
たまたま大阪出張のおかげで、
欠けた太陽を見ることが出来ました~♪

ますます充実していくホワイトガーデン、
ほんと素敵ですよ~!!

1041

*彩*07/23 14:10

日食、岡山でも部分日食があったのか、
外の雰囲気が変な感じのときがありました!
でも何も見るもの用意してなくて、太陽がどんなだったかは見れなかったです^^;

このアジサイ可愛いですね~♪
四季咲きのアジサイとかあるんですね!
ネコノヒゲ…(笑) 本当に猫のひげみたいですね(笑)
Aozoraharukaさんの家の近くには品数豊富なHCがあって良いですね~♪
ポーチュラカ、今年はどうしようか…と、まだ悩み中です^^;

1042

nonco07/23 14:19

探していた物に巡り会えると嬉しいですよね~♪
アジサイ・ライムライト、これで痩せているんですか?
とても立派な株に見えますよ~
しかも四季咲き!?頑張って何回でも咲かせてくださいね!
東南の角・・・特等席に納まって、アジサイ地帯がますます
充実しましたねi-233

ところで。。。先日ワイヤープランツに花が・・・って話題がありましたが
今日、実になってるのを発見しましたよ!是非、ご確認を~

1043

Ryo07/23 18:36

昨日は残念!今日だったらよかったのに・・
でもこちらは雲の切れ目から薄っすら見えていたようです。(私は見てないけど(^^; )

ピラミッドアジサイお迎え出来てよかったね♪
結構大きなものに見えるけど、お値段もお手頃で~(^_-)-☆
カシワバアジサイに似てるね?!

みなさんが仰るようにホワイトガーデン素敵~
とっても涼しげね!
リメイクの寄せ植えお花が咲くのが楽しみね(*^。^*)
我が家のポーチュラカ挿し芽でドンドン増えて凄いことになってます(^▽^;)

1044

Aozoraharuka07/23 23:26

こんばんは~

Sunday Gardenerさん 一瞬でも雲越しに見えたなんてラッキーでしたね♪
私は次回日食を見れるかは微妙な年齢ですが
次の金環日食は楽しみにできそうです(*'ー'*)

 > ホワイトガーデン、どんどん充実してますね。
 > 暑い中、頭が下がります。
そんなソンナとんでもない!!
小さいスペースなので何とかやっています
去年に比べると明らかに土の状態は良くなっているので管理が楽です

 > デジイチでの撮影、楽しそうですね。
 > 一段と撮影枚数が増えたんじゃないでしょうか。
それが…暗中模索中ですよ
ピントがイマイチ甘いし
画素数落としていますがそれでも前より大きいので
ブログUPの時に画像縮小に時間がかかって困っています

1045

Aozoraharuka07/23 23:35

こんばんは~

 > 部分日食見れましたよ~とっても感動しました!
オ~ォ! そちら見えたんですね~!!
羨ましい♪

みぽりん♪さんもホワイト気に入っていただきましたか~?
夏は特に涼しさを誘ってくれていいですよ♪

 > 我が家もちびっこのお陰で、ピラミッドアジサイを格安で手に入れましたよ。
??? おチビちゃん達値切るの上手?????
お互いにうまく四季咲きしてくれるといいですね(*^▽^*)ノ

1046

Aozoraharuka07/23 23:41

こんばんは~

 > たまたま大阪出張のおかげで、
 > 欠けた太陽を見ることが出来ました~♪
マア~!  penpenさんもラッキーでしたね♪
それにしても出張もアリでお忙しいのにお庭もブログも続けていらっしゃる!
素晴らしいですね☆☆☆

 > ますます充実していくホワイトガーデン、
 > ほんと素敵ですよ~!!
そうやって励ましていただくので頑張れています
ありがとうございます(^▽^;)

1047

Aozoraharuka07/23 23:53

こんばんは~

 > 日食、岡山でも部分日食があったのか、
 > 外の雰囲気が変な感じのときがありました!
その感じ わかります~!
私も暗くなってきたとき日食のせいなのか雨雲なのかわかりませんでした(TдT)ノ

 > このアジサイ可愛いですね~♪
そう♪ 可愛いでしょう!!
私も四季咲きのアジサイなんて初めて知りました
来シーズンにはアナベルを…と思っていたのですが
その場所にこれが植わりました(*'ー'*)

 > Aozoraharukaさんの家の近くには品数豊富なHCがあって良いですね~♪
エ~ッ! そうですか~?
ブログで拝見しているとも~っと充実のGC見かけて羨ましかったんですが
贅沢言ってちゃいけませんね(反省)

 > ポーチュラカ、今年はどうしようか…と、まだ悩み中です^^;
じつは我が家でポーチュラカお迎えしたの初めてなんです
それもカラフルな色揃いの中で白ですが(笑)

1048

Aozoraharuka07/24 00:01

こんばんは~

 > 探していた物に巡り会えると嬉しいですよね~♪
そうなんですよ~♪
日常の中の 私にとっては大きな喜びです~(≧▽≦;)

アジサイも何回も咲かせたいなんていいのかな~?って思いもします
どのくらいその期待に応えてくれるのか楽しみです♪
東南の角・・・確かに特等席ですね(^▽^;)

 > ところで。。。先日ワイヤープランツに花が・・・って話題がありましたが
 > 今日、実になってるのを発見しましたよ!是非、ご確認を~
ワア~! 実ですか~
明日早速見てみます♪

1049

Aozoraharuka07/24 00:14

こんばんは~

南の島でも見えた所と大雨の所があってなかなか大変でしたね
次の金環日食に期待しましょう!

 > ピラミッドアジサイお迎え出来てよかったね♪
 > 結構大きなものに見えるけど、お値段もお手頃で~(^_-)-☆
でしょう♪ だから嬉しさも倍増なんですよ!

 > カシワバアジサイに似てるね?!
そうですね~
カシワバアジサイは野武士みたいでライムライトはお姫様かな~?
すご~く独断的見解ですが。。。

 > みなさんが仰るようにホワイトガーデン素敵~
 > とっても涼しげね!
ありがとうございます(^▽^;)
夏にこそいいかな?って思っていますが
門を挟んで反対のパーゴラの方はムクゲを中心にピンクピンクです(゜O゜;

 > 我が家のポーチュラカ挿し芽でドンドン増えて凄いことになってます(^▽^;)
その手もありましたね~
ポーチュラカもホワイトガーデンに進出させられますね(笑)

1050

チョコママ07/24 22:34

お久し振りのコメントですぅ~~v-411

アジサイ って・・・いろんな種類があるんですね~♪
” ピラミッドアジサイ ”?
初めて見ました!
それに四季咲きとは(?)素晴らしい~~v-343
梅雨シ~ズンだけじゃないんですね!
ライムグリーンの色も とっても爽やかで素敵ですね~~v-343

ネコノヒゲ・・・かわいい~~♪
ホントに猫のヒゲみたい!v-283

1051

Aozoraharuka07/24 23:37

こんばんは~♪

まあ~!お久しぶりです~!!
嬉しいです~v-441v-441

アジサイも最近種類が豊富になっていますね

 > それに四季咲きとは(?)素晴らしい~~v-343
すご~くお得な感じでしょv-392
 > ライムグリーンの色も とっても爽やかで素敵ですね~~v-343
そうなんですよ~v-352
絶対これ欲しいv-363って思っちゃったんです(笑)

 > ネコノヒゲ・・・かわいい~~♪
うまいネーミングですよね!
これ落ちてもヒゲがピンとしているんですよe-276

1052

miti07/25 23:07

こんばんわぁ~~

ピラミッドアジサイの薄いグリーンがさわやかですね
一年中楽しめるなんてほんと良いですね

カラミンサは何年もさいてくれる優良児ですよ~~
ネコノヒゲも加わってとっても素敵なホワイトガーデンです

1054

Aozoraharuka07/26 13:25

こんにちは~~

 > ピラミッドアジサイの薄いグリーンがさわやかですね
 > 一年中楽しめるなんてほんと良いですね
多分お花の様子は違うんでしょうけど それも楽しみです
次のお花 お見せしたいです~♪

 > カラミンサは何年もさいてくれる優良児ですよ~~
ワア~! それは嬉しい情報ありがとうございます~♪
季節毎に同じ花が戻ってくる花壇が理想です(^▽^;)

1055
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
