プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

*彩*07/19 13:06

ルリタマアザミ、大好きなお花です!
でも、そうですか~暑いの苦手な花なんですね;;

ユーカリに隠れてる虫、よ~くよ~く見て、やっと発見しました!
面白い(笑)

↓やっぱり!ワイヤープランツ、お花が咲いてましたね~^^
シェードガーデン、だいぶモサモサになってイイ感じですね♪♪

1021

miti07/20 07:32

私も昨日 マツカサアザミをUPしたところです
お花の様子は一緒ですが 葉っぱや萼があるところなんかに
違いがあるようですね

ユーカリのムシちゃん うまく隠れていましたね(*^_^*)

1022

Sunday Gardener07/20 12:23

ルリタマアザミ、このまん丸の青い花がたまりませんね。
以前から気になっていて、結局はmitiさんと同じマツカサアザミを春に手に入れたんですが、
今年はどうも咲いてくれそうもありません。
夏越しが苦手みたいですが、何とか夏を越して来年には咲いて欲しいものです。

虫君、残念ながら見つかってしまいましたね。
お世話好きのAozoraharukaさんの庭に隠れたのがそもそも間違いだったようです。

1023

Aozoraharuka07/20 13:45

こんにちは~

 > ルリタマアザミ、大好きなお花です!
う~ん! 彩さんのお好みかなって思ってました(^▽^;)
 > でも、そうですか~暑いの苦手な花なんですね;;
でも 暑い愛知でも宿根して毎年お花咲いていますよ
花保ちはよくないですが~

ワイヤープランツ 彩さんの見てなかったら気がつかなかったかも…
よかったです!

1026

Aozoraharuka07/20 14:08

今伺ってmitiさんのマツカサアザミに会ってきました
オシャレですよね♪
うちのルリタマアザミ 素朴です~(笑)

 > ユーカリのムシちゃん うまく隠れていましたね(*^_^*)
運良くこうして見つけられるといいんですがね~。。。

1027

Aozoraharuka07/20 14:18

こんにちは~

 > ルリタマアザミ、このまん丸の青い花がたまりませんね。
はい~! でも以前に比べてこの青い花になってからが長く楽しめません
これも温暖化のせいと思っています

マツカサアザミ 素敵ですね♪
Sunday Gardenerさんのも何とか宿根してお花が見られるといいですね

 > 虫君、残念ながら見つかってしまいましたね。
 > お世話好きのAozoraharukaさんの庭に隠れたのがそもそも間違いだったようです。
お世話好きだなんてとんでもない!
暑いの苦手で汗で老眼鏡くもるし最近あちこちで葉っぱが葉脈だけになってます(゜O゜;

1028

みぽりん♪07/20 19:56

ルリタマアザミ可愛いですね~
大好きなお花です!でも残念ながら我が家にはありません。
どうしてもちびっこ達が触りたくなるようで・・・
Aozoraharukaさんのところで、こんなに綺麗なルリタマアザミさん見せて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

虫さん、かくれんぼしていたのかなぁ?
でも見つかったいましたねぇ~
本当に、うまく隠れていますよねぇ~
虫嫌いなので、毎日お庭で格闘しています(笑)

Aozoraharukaさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?ヨロシクお願いします
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!

1029

みー07/20 20:28

ルリダマアザミ、イングリッシュガーデンではお馴染みの花で
憧れの植物です。
何度か挑戦したことはありますが
ほんとうに暑さと湿度には弱くて、関西ではうまく育ちません。
きっと信州や北海道などでは、本来の姿で咲いてくれるのでしょうね。
でも、Aozoraharukaさんのところでも、ちゃんと宿根してお花が咲くのですね。
すばらしい~!

この虫ちゃん、時々見ます。
ほんとに、枝にそっくりな格好でくっ付いていますよね。
アジサイ、退色した色も渋くて素敵です。

1030

Aozoraharuka07/21 00:17

こんばんは~

ルリタマアザミには結構鋭いトゲもあるので
おチビちゃん達が触ったら危ないですね
拙い写真ですが喜んでいただけて私も嬉しいです♪

 > 本当に、うまく隠れていますよねぇ~
 > 虫嫌いなので、毎日お庭で格闘しています(笑)
オオ~! みぽりん♪さん頑張っていますね
私は最近の暑さに根気がなくてムシたちがやりたい放題でお恥ずかしいことになっています

リンクの件 ありがとうございます
もちろん喜んで
こちらにも貼らせていただきますね
こちらこそよろしくお願いいたします♪

1033

Aozoraharuka07/21 00:31

こんばんは~

ルリダマアザミ 実はそんなに暑さや湿度に弱いこと知らなかったんです
きっと徐々に我が家の環境に慣れているのかも。。。
確か植えて2年目はスゴク大きくなって困りました
その後ほどほどになりましたが株が増えることもないです
これは大切にしてあげなくてはいけませんね(^▽^;)

この虫ちゃん みーさんのところにも出没ですか?
食欲旺盛で困ったものです
フンが落ちていて気が付くんですよ

 > アジサイ、退色した色も渋くて素敵です。
ありがとうございます!
いつもはこうなる前に切っていましたが
ブログの皆さんのお陰で
こんな楽しみ方を知ることが出来ました(*^▽^*)ノ

1034

penpen_1go07/21 00:49

ルリタマアザミ、我が家でうまく育てることが
できない花の一つです。大好きなんですけどね~。
上手に咲かせていて、羨ましいです~♪

ユーカリにこんな芋虫がいたんですかぁ。
香りが強い葉っぱだけに、めったに虫が付かないと
思っていたら、やはり蓼食う虫も・・・ですね。。

アジサイ、もうすっかり別の花色になって、
これはこれでまた素敵な色ですね~♪

1036

Aozoraharuka07/21 01:11

こんばんは~

 > ルリタマアザミ、我が家でうまく育てることが
 > できない花の一つです。大好きなんですけどね~。
ワア~!意外でした
penpenさんのところではスクスク育つのだろうなって思っていたんです
これは大分前からあるので徐々に酷暑の愛知に慣れているのかも。。。
株が大きくもなっていませんが大切にしなくてはと
今回皆さんからいただいたコメントを拝見して思っています(*^▽^*)ノ

 > ユーカリにこんな芋虫がいたんですかぁ。
 > 香りが強い葉っぱだけに、めったに虫が付かないと
 > 思っていたら、やはり蓼食う虫も・・・ですね。。
そうですね~
あの香(私は好きですよ)なので虫が付きにくいと私も思っていました

 > アジサイ、もうすっかり別の花色になって、
 > これはこれでまた素敵な色ですね~♪
そうなんですよ~♪
今まではこうなる前に切っていましたが
ブログのお陰でこんな楽しみ方も覚えました(*'ー'*)

1038
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/19(日)

庭のようす

コメント

発見!ルリタマアザミ
昨日の庭仕事での収穫は…

        ルリタマアザミ

              ルリタマアザミ

        ルリタマアザミ

大好きなルリタマアザミです
…と言いながらムクゲと青いサルビア(サルビア・グアラニティカ)の後ろに隠れてしまい
記憶の外に行ってました
かき分けて見たところひっそりと花に色が付いていました
暑いこの地では花は直ぐに傷んでしまいます
これはカメラ任せの写真ですがもっと露出調整したらこの花の色をお伝えできましたね(反省
今日は外出の予定があり写真このままで失礼します


幼虫
                          幼虫
ユーカリの樹で発見
枝ではこんなに体を伸ばして枝に化けてるつもり…?と可愛くなりました
何処にいたのかわかりますか


        アジサイ
こちらのアジサイも褪色していくのを楽しんでみました
元は濃い目のピンクでした

                                アジサイ(6月4日撮影)
                                   6月4日撮影 全体に色づきます

ガクアジサイの勢いに押されて小さくなっているのを仕立て直しで大きくしたいと思っています
スポンサーサイト

*彩*07/19 13:06

ルリタマアザミ、大好きなお花です!
でも、そうですか~暑いの苦手な花なんですね;;

ユーカリに隠れてる虫、よ~くよ~く見て、やっと発見しました!
面白い(笑)

↓やっぱり!ワイヤープランツ、お花が咲いてましたね~^^
シェードガーデン、だいぶモサモサになってイイ感じですね♪♪

1021

miti07/20 07:32

私も昨日 マツカサアザミをUPしたところです
お花の様子は一緒ですが 葉っぱや萼があるところなんかに
違いがあるようですね

ユーカリのムシちゃん うまく隠れていましたね(*^_^*)

1022

Sunday Gardener07/20 12:23

ルリタマアザミ、このまん丸の青い花がたまりませんね。
以前から気になっていて、結局はmitiさんと同じマツカサアザミを春に手に入れたんですが、
今年はどうも咲いてくれそうもありません。
夏越しが苦手みたいですが、何とか夏を越して来年には咲いて欲しいものです。

虫君、残念ながら見つかってしまいましたね。
お世話好きのAozoraharukaさんの庭に隠れたのがそもそも間違いだったようです。

1023

Aozoraharuka07/20 13:45

こんにちは~

 > ルリタマアザミ、大好きなお花です!
う~ん! 彩さんのお好みかなって思ってました(^▽^;)
 > でも、そうですか~暑いの苦手な花なんですね;;
でも 暑い愛知でも宿根して毎年お花咲いていますよ
花保ちはよくないですが~

ワイヤープランツ 彩さんの見てなかったら気がつかなかったかも…
よかったです!

1026

Aozoraharuka07/20 14:08

今伺ってmitiさんのマツカサアザミに会ってきました
オシャレですよね♪
うちのルリタマアザミ 素朴です~(笑)

 > ユーカリのムシちゃん うまく隠れていましたね(*^_^*)
運良くこうして見つけられるといいんですがね~。。。

1027

Aozoraharuka07/20 14:18

こんにちは~

 > ルリタマアザミ、このまん丸の青い花がたまりませんね。
はい~! でも以前に比べてこの青い花になってからが長く楽しめません
これも温暖化のせいと思っています

マツカサアザミ 素敵ですね♪
Sunday Gardenerさんのも何とか宿根してお花が見られるといいですね

 > 虫君、残念ながら見つかってしまいましたね。
 > お世話好きのAozoraharukaさんの庭に隠れたのがそもそも間違いだったようです。
お世話好きだなんてとんでもない!
暑いの苦手で汗で老眼鏡くもるし最近あちこちで葉っぱが葉脈だけになってます(゜O゜;

1028

みぽりん♪07/20 19:56

ルリタマアザミ可愛いですね~
大好きなお花です!でも残念ながら我が家にはありません。
どうしてもちびっこ達が触りたくなるようで・・・
Aozoraharukaさんのところで、こんなに綺麗なルリタマアザミさん見せて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

虫さん、かくれんぼしていたのかなぁ?
でも見つかったいましたねぇ~
本当に、うまく隠れていますよねぇ~
虫嫌いなので、毎日お庭で格闘しています(笑)

Aozoraharukaさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?ヨロシクお願いします
これからも仲良くしていただけると嬉しいです!

1029

みー07/20 20:28

ルリダマアザミ、イングリッシュガーデンではお馴染みの花で
憧れの植物です。
何度か挑戦したことはありますが
ほんとうに暑さと湿度には弱くて、関西ではうまく育ちません。
きっと信州や北海道などでは、本来の姿で咲いてくれるのでしょうね。
でも、Aozoraharukaさんのところでも、ちゃんと宿根してお花が咲くのですね。
すばらしい~!

この虫ちゃん、時々見ます。
ほんとに、枝にそっくりな格好でくっ付いていますよね。
アジサイ、退色した色も渋くて素敵です。

1030

Aozoraharuka07/21 00:17

こんばんは~

ルリタマアザミには結構鋭いトゲもあるので
おチビちゃん達が触ったら危ないですね
拙い写真ですが喜んでいただけて私も嬉しいです♪

 > 本当に、うまく隠れていますよねぇ~
 > 虫嫌いなので、毎日お庭で格闘しています(笑)
オオ~! みぽりん♪さん頑張っていますね
私は最近の暑さに根気がなくてムシたちがやりたい放題でお恥ずかしいことになっています

リンクの件 ありがとうございます
もちろん喜んで
こちらにも貼らせていただきますね
こちらこそよろしくお願いいたします♪

1033

Aozoraharuka07/21 00:31

こんばんは~

ルリダマアザミ 実はそんなに暑さや湿度に弱いこと知らなかったんです
きっと徐々に我が家の環境に慣れているのかも。。。
確か植えて2年目はスゴク大きくなって困りました
その後ほどほどになりましたが株が増えることもないです
これは大切にしてあげなくてはいけませんね(^▽^;)

この虫ちゃん みーさんのところにも出没ですか?
食欲旺盛で困ったものです
フンが落ちていて気が付くんですよ

 > アジサイ、退色した色も渋くて素敵です。
ありがとうございます!
いつもはこうなる前に切っていましたが
ブログの皆さんのお陰で
こんな楽しみ方を知ることが出来ました(*^▽^*)ノ

1034

penpen_1go07/21 00:49

ルリタマアザミ、我が家でうまく育てることが
できない花の一つです。大好きなんですけどね~。
上手に咲かせていて、羨ましいです~♪

ユーカリにこんな芋虫がいたんですかぁ。
香りが強い葉っぱだけに、めったに虫が付かないと
思っていたら、やはり蓼食う虫も・・・ですね。。

アジサイ、もうすっかり別の花色になって、
これはこれでまた素敵な色ですね~♪

1036

Aozoraharuka07/21 01:11

こんばんは~

 > ルリタマアザミ、我が家でうまく育てることが
 > できない花の一つです。大好きなんですけどね~。
ワア~!意外でした
penpenさんのところではスクスク育つのだろうなって思っていたんです
これは大分前からあるので徐々に酷暑の愛知に慣れているのかも。。。
株が大きくもなっていませんが大切にしなくてはと
今回皆さんからいただいたコメントを拝見して思っています(*^▽^*)ノ

 > ユーカリにこんな芋虫がいたんですかぁ。
 > 香りが強い葉っぱだけに、めったに虫が付かないと
 > 思っていたら、やはり蓼食う虫も・・・ですね。。
そうですね~
あの香(私は好きですよ)なので虫が付きにくいと私も思っていました

 > アジサイ、もうすっかり別の花色になって、
 > これはこれでまた素敵な色ですね~♪
そうなんですよ~♪
今まではこうなる前に切っていましたが
ブログのお陰でこんな楽しみ方も覚えました(*'ー'*)

1038
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
