プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みぽりん♪07/14 17:55

Aozoraharukaさん、こんにちは~

ムクゲとっても雰囲気あっていいですねぇ~
今年成人式かしら?(笑)
これだけの大株になるとお花も何百個?と咲くのでしょうね~
花がら摘み、頑張ってくださいね。

どのお花達も、とっても綺麗に撮れてますよぉ~

988

Ryo07/14 20:07

こんばんは~
大きなムクゲの木があるんですね~
ムクゲを見ると夏~~!って思います。
子供の頃あちらこちらで見かけたムクゲ。
これを見ると懐かしく思います。

お!イチデジデビューですね♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
何処のメーカーかしら?
重さも慣れれば大丈夫ですよ~
最近は軽くなってきてるし(^_-)-☆
ただ持ち運びにはちょっと困りますがね。(^^;

お写真ドンドン撮ってください!楽しみにしてますね~~♪

989

*彩*07/14 20:39

あ、やっぱり!!カメラ換えられたのですね!
すっごく鮮やかに写ってます♪♪
一番上の花、ムクゲっていう名前なんですね!
よく見かけるんですが名前は知りませんでした~
チリトリ3~4杯ぶんの花がら摘みって、、、すごいですね^^;

990

penpen_1go07/14 23:38

やっぱりムクゲの花は夏の花ですよね~♪
この花を見ると、夏~という感じ。

大きく育って、まさにAozoraharukaさんの
お庭のシンボルツリーですね。

おぉ~、イチデジ・デビューですかぁ~♪
ますますブログにも力が入りますね!!
楽しみにしてますよ~。

991

Sunday Gardener07/14 23:54

ムクゲはホントに夏の花ですね。
近所でも夏、それも盛夏にいちばん目につく花です。

ついに一眼デビューですか!!
最近のは女性を意識した小型軽量機種も多いので、写真を撮るのがきっと楽しくなりますよ。
私も3月末に購入してもう3000枚!!
駄作ばかりだけど、それなりに構図やボカシなど考えながら撮るのは楽しいものです。
せっかく色々と機能満載だし、最近は女性やシニア向けのデジカメ本も多いので、一度読んでみるといいと思いますよ。

992

Aozoraharuka07/15 08:23

おはようございます~♪

 > ムクゲとっても雰囲気あっていいですねぇ~
 > 今年成人式かしら?(笑)
そうそう♪ 成人式ですね
と~っても丈夫で手の掛からない子
せめてこの時期のお花のお掃除くらいはね。。。
夏中楽しませてくれます♪

 > どのお花達も、とっても綺麗に撮れてますよぉ~
ありがとうございます
今の私にはイッパイイッパイですのでそう言っていただくと嬉しいです(^▽^;)

993

Aozoraharuka07/15 08:39

おはようございます~♪

OH! 懐かしんでいただけましたか!!
家とともに植えられていたものなんですよ
リフォームのときもこれは残してもらいました
目隠しとして重要です
冬は丸坊主でスカスカですけどね(笑)

 > お!イチデジデビューですね♪
 > (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ハ~イ! デビューしちゃいました(≧▽≦;)
Ryoさんの写真にはまだまだ追いつきませんが。。。
今までのコンデジがCAN●Nだったので同じkissです
マークの使い方とかが似ているほうが少しでも解りやすいかな~と
アレ持って旅行とかは私は無理そう( ´△`)
ケータイで撮っているかも(笑)

アドバイスありましたら是非お願いしますね♪


994

Aozoraharuka07/15 09:28

おはようございます~♪

 > あ、やっぱり!!カメラ換えられたのですね!
 > すっごく鮮やかに写ってます♪♪
マア~! 気がついていただけましたか~?
ありがとうございます(^▽^;)

ムクゲは生育旺盛で丈夫なんですよ
うちのはポピュラーなものですけどお花の種類も多いようです
暑さにも強いですよ♪





995

Aozoraharuka07/15 09:34

おはようございます~♪

 > この花を見ると、夏~という感じ。
そうですね♪
在るのが当たり前すぎてシンボルツリーという意識もなかったんですが
確かにそうですね
これがない夏は考えられません
家の中が丸見えで。。。(笑)

 > おぉ~、イチデジ・デビューですかぁ~♪
な~んか私じゃ宝の持ち腐れになりそうですが
少しづつお勉強しますね
ブログのほうは気長にお付き合いくださいね~!

996

Aozoraharuka07/15 09:44

おはようございます~♪

そうそう♪  Sunday Gardenerさんが購入されたとき
いつか私にもそんなとき来るのかな~と思っていました
それが突然必要に迫られてドタバタとデビューしちゃいました。。。
CAN●NのKissX3です
今までがCAN●Nだったのとこれは動画も撮れたので

 > せっかく色々と機能満載だし、最近は女性やシニア向けのデジカメ本も多いので、一度読んでみる  といいと思いますよ。
いつも適切なアドバイスありがとうございます(^▽^;)
息子からも全く同じこと言われています
これから絵手紙教室です
帰りに本屋さん覗いてきますね

997
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/14(火)

庭のようす

コメント

夏本番です~
梅雨明けは未だの東海地方ですが庭はすっかり夏バージョンになりました

  夏の庭

  ムクゲ  ムクゲ

夏の庭で我が家の主役はこのムクゲでしょう
今年は例年より早く咲き始めました
これからは朝の仕事に水遣りとムクゲの花がら掃除が加わります
最盛期にはチリトリ3~4杯となります
でもこの我が家には大きめな姿(家と同じで秋には20才)道路からの目隠しに有難いです


        夏の庭

        アズーロ

        アズーロ

        サルスベリ

何回もお見せしている花ですが 実はカメラが変わりましたnew
道具に凝る方ではないし むしろ使い慣れたのをず~っと使いたかったのですが
毎日ガタガタと使っていたら遂に壊れてしまいました
コンデジだったので直すのは新品が買えるくらい掛かるとのこと
再びコンデジかせっかくのチャンスとイチデジにするか迷った挙句
迷ったのは…重量なんです
私 手首腱鞘炎になり易いし腕力に自信なくて
思い切ってイチデジにしました

まだ重量も機能も私には重すぎですがこんな写真にお付き合いくださいね


スポンサーサイト

みぽりん♪07/14 17:55

Aozoraharukaさん、こんにちは~

ムクゲとっても雰囲気あっていいですねぇ~
今年成人式かしら?(笑)
これだけの大株になるとお花も何百個?と咲くのでしょうね~
花がら摘み、頑張ってくださいね。

どのお花達も、とっても綺麗に撮れてますよぉ~

988

Ryo07/14 20:07

こんばんは~
大きなムクゲの木があるんですね~
ムクゲを見ると夏~~!って思います。
子供の頃あちらこちらで見かけたムクゲ。
これを見ると懐かしく思います。

お!イチデジデビューですね♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
何処のメーカーかしら?
重さも慣れれば大丈夫ですよ~
最近は軽くなってきてるし(^_-)-☆
ただ持ち運びにはちょっと困りますがね。(^^;

お写真ドンドン撮ってください!楽しみにしてますね~~♪

989

*彩*07/14 20:39

あ、やっぱり!!カメラ換えられたのですね!
すっごく鮮やかに写ってます♪♪
一番上の花、ムクゲっていう名前なんですね!
よく見かけるんですが名前は知りませんでした~
チリトリ3~4杯ぶんの花がら摘みって、、、すごいですね^^;

990

penpen_1go07/14 23:38

やっぱりムクゲの花は夏の花ですよね~♪
この花を見ると、夏~という感じ。

大きく育って、まさにAozoraharukaさんの
お庭のシンボルツリーですね。

おぉ~、イチデジ・デビューですかぁ~♪
ますますブログにも力が入りますね!!
楽しみにしてますよ~。

991

Sunday Gardener07/14 23:54

ムクゲはホントに夏の花ですね。
近所でも夏、それも盛夏にいちばん目につく花です。

ついに一眼デビューですか!!
最近のは女性を意識した小型軽量機種も多いので、写真を撮るのがきっと楽しくなりますよ。
私も3月末に購入してもう3000枚!!
駄作ばかりだけど、それなりに構図やボカシなど考えながら撮るのは楽しいものです。
せっかく色々と機能満載だし、最近は女性やシニア向けのデジカメ本も多いので、一度読んでみるといいと思いますよ。

992

Aozoraharuka07/15 08:23

おはようございます~♪

 > ムクゲとっても雰囲気あっていいですねぇ~
 > 今年成人式かしら?(笑)
そうそう♪ 成人式ですね
と~っても丈夫で手の掛からない子
せめてこの時期のお花のお掃除くらいはね。。。
夏中楽しませてくれます♪

 > どのお花達も、とっても綺麗に撮れてますよぉ~
ありがとうございます
今の私にはイッパイイッパイですのでそう言っていただくと嬉しいです(^▽^;)

993

Aozoraharuka07/15 08:39

おはようございます~♪

OH! 懐かしんでいただけましたか!!
家とともに植えられていたものなんですよ
リフォームのときもこれは残してもらいました
目隠しとして重要です
冬は丸坊主でスカスカですけどね(笑)

 > お!イチデジデビューですね♪
 > (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
ハ~イ! デビューしちゃいました(≧▽≦;)
Ryoさんの写真にはまだまだ追いつきませんが。。。
今までのコンデジがCAN●Nだったので同じkissです
マークの使い方とかが似ているほうが少しでも解りやすいかな~と
アレ持って旅行とかは私は無理そう( ´△`)
ケータイで撮っているかも(笑)

アドバイスありましたら是非お願いしますね♪


994

Aozoraharuka07/15 09:28

おはようございます~♪

 > あ、やっぱり!!カメラ換えられたのですね!
 > すっごく鮮やかに写ってます♪♪
マア~! 気がついていただけましたか~?
ありがとうございます(^▽^;)

ムクゲは生育旺盛で丈夫なんですよ
うちのはポピュラーなものですけどお花の種類も多いようです
暑さにも強いですよ♪





995

Aozoraharuka07/15 09:34

おはようございます~♪

 > この花を見ると、夏~という感じ。
そうですね♪
在るのが当たり前すぎてシンボルツリーという意識もなかったんですが
確かにそうですね
これがない夏は考えられません
家の中が丸見えで。。。(笑)

 > おぉ~、イチデジ・デビューですかぁ~♪
な~んか私じゃ宝の持ち腐れになりそうですが
少しづつお勉強しますね
ブログのほうは気長にお付き合いくださいね~!

996

Aozoraharuka07/15 09:44

おはようございます~♪

そうそう♪  Sunday Gardenerさんが購入されたとき
いつか私にもそんなとき来るのかな~と思っていました
それが突然必要に迫られてドタバタとデビューしちゃいました。。。
CAN●NのKissX3です
今までがCAN●Nだったのとこれは動画も撮れたので

 > せっかく色々と機能満載だし、最近は女性やシニア向けのデジカメ本も多いので、一度読んでみる  といいと思いますよ。
いつも適切なアドバイスありがとうございます(^▽^;)
息子からも全く同じこと言われています
これから絵手紙教室です
帰りに本屋さん覗いてきますね

997
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
