プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo07/13 21:23

わぁ~~いろいろと~♪(^_-)-☆
そそ、食べれるものってお花も楽しめてその後お腹にも入るし~(*≧m≦*)
毎日成長見るのが楽しみよね♪
やっぱり黄パプリカ色づきませんか!(>_<)
どうしてなんでしょうね・・(*-゛-)ウーン・・

我が家はキュウリ、長トウ、茄子、レタス、ゴーヤを植えてます。
キュウリは結構豊作で5本ほど収穫したよ♪
茄子は発育不足・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
長トウも2つ収穫したけど・・2つじゃどうにもなりませんね(^。^;)
でも天ぷらで頂きました~

香草類も重宝するね♪
今年は青紫蘇が虫に食われず沢山収穫出来てよかったわ♪
バジルもトマトサラダには欠かさず使ってます。(^ー^* )フフ♪

我が家もブルーベリー少し色づいてきました。
今年は豊作だ♪って思ったけどそれほどでもなさそうでガッカリ。。。
鳥の被害はないけど、、、自然落下?(-_-;ウーン
ジャムが作れるほどワンサカ生ってくれると嬉しいのになぁ。。。
Aozoraharukaさん剪定はどうしてる?
これがよくわからず放ったらかしなのよね(^^;

980

*彩*07/13 21:23

わぁ~凄い!!
ツヤッツヤの野菜がいっぱい!綺麗ですね~^^
愛情たっぷり!って感じがします♪♪
ミニトマト、ウチも去年育てたんですが、どうも皮が硬くなってしまって…;
ミニトマトを収穫した後の手って、これでもか!ってくらい黄色くなってますよね(笑)

ブルーベリー、ウチ、5本植えてあるんですが…
どうも、2・3粒ずつしか 食べごろになってくれないんです^^;
これじゃぁいつまで経ってもジャムにはできそうにないです…

981

みぽりん♪07/13 23:16

たくさん収穫できましたねぇ~
自家製野菜は安心・安全でいいですよね
我が家もシシトウ、すごく採れます。
でも食べれるのは2人なので、ご近所さんに配ってます。
素揚げにして冷やして出しで食べるのも好きです。

ブルーベリー、今年初収穫って楽しみにしていたら、
鳥さんに食べられてました。ジャムは程遠いです!
たくさんジャム作れるといいですねっ♪

982

Aozoraharuka07/13 23:38

Ryoさんも色々育ててますね

 > やっぱり黄パプリカ色づきませんか!(>_<)
 > どうしてなんでしょうね・・(*-゛-)ウーン・・
そうなんですよ~(-_-;)
味もピーマンでした

自分で作ったものって数が少なくても形がヘンでも
大事に味わっちゃいますね
レタス ま~るくなりそうですか?
ナメが集合しちゃいそうなのでうちでは諦めています

 > 香草類も重宝するね♪
大好きなのでこれはぼちぼち使えていいですね~(*^▽^*)ノ
青紫蘇 私も来年はやってみます~!

 > ジャムが作れるほどワンサカ生ってくれると嬉しいのになぁ。。。
同じくです~
まだ2年目なので剪定らしいことしてないですよ~
ウ~ン! 必要ですよね!(?)

983

Aozoraharuka07/13 23:51

 > 愛情たっぷり!って感じがします♪♪
ありがとうございます~
ワザがないので愛情だけはいっぱいですよ~(笑)

 > ミニトマト、ウチも去年育てたんですが、どうも皮が硬くなってしまって…;
そうそう! このコメント読んで思い出しました
去年のうちのも皮硬かったです~
そう言えばどういう訳か今年のは皮が気になりませんねぇ
彩さんもまた挑戦してみてください

 > ブルーベリー、ウチ、5本植えてあるんですが…
うわ~! 5本も~!!
地植えでしょう~?
今に沢山収穫できますよ~
ジャム楽しみですね♪

984

Aozoraharuka07/14 00:01

いや~! 何せプランターですからお恥ずかしいんですけどね~

 > 自家製野菜は安心・安全でいいですよね
そうそう♪ もっとプランター並べたいけど悲しいかな狭いので…
それでも楽しんでますよ(*^▽^*)ノ
ウンウン! 畑だったらシシトウ採れるでしょうね~
ご近所さんが羨ましいです

みぽりん♪さんもブルーベリーは鳥さんに食べられてますか?
ジャム作りたいですよね~

985

penpen_1go07/14 01:00

新鮮野菜、たくさん収穫出来ましたね~♪
ミニトマトも、シシトウも、そして黄色くならないパプリカも、
みんな新鮮で美味しそうです!

ブルーベリーの写真、たしかに、よ~く見ると、
実があるはずのところから実が無くなっていますね!

我が家でも、ブルーベリーを巡ってのヒヨドリと子供たちの
争奪戦が繰り広げられようとしています。。

986

Aozoraharuka07/14 01:16

 > みんな新鮮で美味しそうです!
ありがとうございます~
そうそう!  黄色くならないパプリカも美味しかったですよ~
ちゃんとピーマンの味はしました(笑)

 > ブルーベリーの写真、たしかに、よ~く見ると、
 > 実があるはずのところから実が無くなっていますね!
一部は夫で殆どは鳥さんというところでしょう

エ~ェ!? ヒヨドリにお裾分けしてもあんなに収穫?
いいな~♪

987
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/13(月)

庭のようす

コメント

プランター畑の収穫です~
昨年初めて野菜をプランターで栽培
食べられるものの収穫ってバラの開花とはまた違った喜びでした
という訳で今年もプランターで

              ミニトマト
去年に引き続いてのミニトマトは昨年覚えた芽かきもやったので沢山とれるかな~

        シシトウ
シシトウは初心者には楽しいですよ~♪ た~くさんとれます

              パプリカ(黄)
困ったさんがこの黄色のハズのパプリカ
あちこちで聞いていた評判どおり黄色くならない
そのうちにソノウチニと待っていても虫さんのご馳走になるばかり
ピーマンとして育てることにしました

        パプリカ(黄)   収穫
          
        収穫
スイスチャードとバジルも加わり1回の収穫はこんなもんです
アッ! シシトウとミニトマトはちょいちょい娘のお弁当に利用しています
娘って幼稚園ではなく社会人です(念のため)


ブルーベリーはまだぼちぼち色づいたのをヨーグルトにトッピングする程度です

 ブルーベリー  ブルーベリー

 ブルーベリー  ブルーベリー

              ブルーベリー
2鉢で育てています
どうも最近実の数が減っているような気がしていました
犯人判ったんです
鳥さんです
現場は押さえていませんが斑入りノブドウの鉢に食べごろの色をしたブルーベリーを発見
そんな運搬できるのって…他にいないですよね
今年こそブルーベリージャム作りたいんですけどね~


スポンサーサイト

Ryo07/13 21:23

わぁ~~いろいろと~♪(^_-)-☆
そそ、食べれるものってお花も楽しめてその後お腹にも入るし~(*≧m≦*)
毎日成長見るのが楽しみよね♪
やっぱり黄パプリカ色づきませんか!(>_<)
どうしてなんでしょうね・・(*-゛-)ウーン・・

我が家はキュウリ、長トウ、茄子、レタス、ゴーヤを植えてます。
キュウリは結構豊作で5本ほど収穫したよ♪
茄子は発育不足・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
長トウも2つ収穫したけど・・2つじゃどうにもなりませんね(^。^;)
でも天ぷらで頂きました~

香草類も重宝するね♪
今年は青紫蘇が虫に食われず沢山収穫出来てよかったわ♪
バジルもトマトサラダには欠かさず使ってます。(^ー^* )フフ♪

我が家もブルーベリー少し色づいてきました。
今年は豊作だ♪って思ったけどそれほどでもなさそうでガッカリ。。。
鳥の被害はないけど、、、自然落下?(-_-;ウーン
ジャムが作れるほどワンサカ生ってくれると嬉しいのになぁ。。。
Aozoraharukaさん剪定はどうしてる?
これがよくわからず放ったらかしなのよね(^^;

980

*彩*07/13 21:23

わぁ~凄い!!
ツヤッツヤの野菜がいっぱい!綺麗ですね~^^
愛情たっぷり!って感じがします♪♪
ミニトマト、ウチも去年育てたんですが、どうも皮が硬くなってしまって…;
ミニトマトを収穫した後の手って、これでもか!ってくらい黄色くなってますよね(笑)

ブルーベリー、ウチ、5本植えてあるんですが…
どうも、2・3粒ずつしか 食べごろになってくれないんです^^;
これじゃぁいつまで経ってもジャムにはできそうにないです…

981

みぽりん♪07/13 23:16

たくさん収穫できましたねぇ~
自家製野菜は安心・安全でいいですよね
我が家もシシトウ、すごく採れます。
でも食べれるのは2人なので、ご近所さんに配ってます。
素揚げにして冷やして出しで食べるのも好きです。

ブルーベリー、今年初収穫って楽しみにしていたら、
鳥さんに食べられてました。ジャムは程遠いです!
たくさんジャム作れるといいですねっ♪

982

Aozoraharuka07/13 23:38

Ryoさんも色々育ててますね

 > やっぱり黄パプリカ色づきませんか!(>_<)
 > どうしてなんでしょうね・・(*-゛-)ウーン・・
そうなんですよ~(-_-;)
味もピーマンでした

自分で作ったものって数が少なくても形がヘンでも
大事に味わっちゃいますね
レタス ま~るくなりそうですか?
ナメが集合しちゃいそうなのでうちでは諦めています

 > 香草類も重宝するね♪
大好きなのでこれはぼちぼち使えていいですね~(*^▽^*)ノ
青紫蘇 私も来年はやってみます~!

 > ジャムが作れるほどワンサカ生ってくれると嬉しいのになぁ。。。
同じくです~
まだ2年目なので剪定らしいことしてないですよ~
ウ~ン! 必要ですよね!(?)

983

Aozoraharuka07/13 23:51

 > 愛情たっぷり!って感じがします♪♪
ありがとうございます~
ワザがないので愛情だけはいっぱいですよ~(笑)

 > ミニトマト、ウチも去年育てたんですが、どうも皮が硬くなってしまって…;
そうそう! このコメント読んで思い出しました
去年のうちのも皮硬かったです~
そう言えばどういう訳か今年のは皮が気になりませんねぇ
彩さんもまた挑戦してみてください

 > ブルーベリー、ウチ、5本植えてあるんですが…
うわ~! 5本も~!!
地植えでしょう~?
今に沢山収穫できますよ~
ジャム楽しみですね♪

984

Aozoraharuka07/14 00:01

いや~! 何せプランターですからお恥ずかしいんですけどね~

 > 自家製野菜は安心・安全でいいですよね
そうそう♪ もっとプランター並べたいけど悲しいかな狭いので…
それでも楽しんでますよ(*^▽^*)ノ
ウンウン! 畑だったらシシトウ採れるでしょうね~
ご近所さんが羨ましいです

みぽりん♪さんもブルーベリーは鳥さんに食べられてますか?
ジャム作りたいですよね~

985

penpen_1go07/14 01:00

新鮮野菜、たくさん収穫出来ましたね~♪
ミニトマトも、シシトウも、そして黄色くならないパプリカも、
みんな新鮮で美味しそうです!

ブルーベリーの写真、たしかに、よ~く見ると、
実があるはずのところから実が無くなっていますね!

我が家でも、ブルーベリーを巡ってのヒヨドリと子供たちの
争奪戦が繰り広げられようとしています。。

986

Aozoraharuka07/14 01:16

 > みんな新鮮で美味しそうです!
ありがとうございます~
そうそう!  黄色くならないパプリカも美味しかったですよ~
ちゃんとピーマンの味はしました(笑)

 > ブルーベリーの写真、たしかに、よ~く見ると、
 > 実があるはずのところから実が無くなっていますね!
一部は夫で殆どは鳥さんというところでしょう

エ~ェ!? ヒヨドリにお裾分けしてもあんなに収穫?
いいな~♪

987
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
