プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener07/12 01:19

バラの2番花もちょうど盛りか、少し過ぎたくらいでしょうか。

梅雨と重なるので、花の大きさだけじゃなくて傷みも早いですね。
でも、penpenさんのおっしゃるとおり、これも同じバラの花ですからね。

これからの季節、憎きコガネムシが出没して花をムシャムシャ食べ始めます。
テデトールしか「手」がないので、ほんとに困ったものです。

971

penpen_1go07/12 01:46

コメントを引用していただき、とても嬉しいです♪
ただのズボラ・ガーデナーとも言えますが・・・

でも、たまには園芸書に従わない、
なりゆきガーデニングも良いかなぁと。。
(って、いつものことですが。)

考えてみれば、同じ株から、
季節によって違ったお花が楽しめるというのは、
すごく贅沢なことだと思うんです。

たぶん、その季節に一番似合った花の表情だと思うんですよね~。

972

みぽりん♪07/12 02:38

Aozoraharukaさん こんばんは~
薔薇を検索していましたら たどり着きました。
ガーデニング初心者のみぽりん♪と申します。

私も昨年から薔薇を育てています。
二番花が咲いたのですが、小さいし 色合いもって思っていました。
なんかとっても素敵なお言葉ですね。
考え方一つで見方も違ってきますね。
勇気が出ました。ありがとうございます。

とっても素敵なバラ達ですねぇ~
うっとりしてしまします。
過去の記事からお庭なども拝見させていただきましたが、
とっても素敵です。綺麗に管理されていて上手に使っていますね。

お花の配置など参考にさせていただきます。
また、遊びに来させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

973

Aozoraharuka07/12 15:32

今日は横浜もSunday Gardenning日和でしょうか?

 > 梅雨と重なるので、花の大きさだけじゃなくて傷みも早いですね。
そうなんですよ~
傷みが早いのはせっかく咲いたのに残念だな~と思いつつ
落ちた花びら片付けています

 > これからの季節、憎きコガネムシが出没して花をムシャムシャ食べ始めます。
 > テデトールしか「手」がないので、ほんとに困ったものです。
コガネムシの他にもっと(?)憎きカミキリムシも出没
夫がうまい具合に捕殺してくれています
もちろん私も見つけたらヤリマスよ!

974

Aozoraharuka07/12 15:44

こちら久々の青空になりました
貴重な週末そちらもお天気いいですか?

 > コメントを引用していただき、とても嬉しいです
そう言っていただくとよかったです~
penpenさんの↑にもその言葉に感動してくださった初めてさんからコメントいただきましたよ~♪
私も紹介してよかったと改めて思っています

 > 考えてみれば、同じ株から、
 > 季節によって違ったお花が楽しめるというのは、
 > すごく贅沢なことだと思うんです。
 >
 > たぶん、その季節に一番似合った花の表情だと思うんですよね~。

これも皆さんにもお知らせしたいですよ~
素敵なコメント本当にアリガトウ☆☆☆

975

Aozoraharuka07/12 16:42

ご訪問ありがとうございます♪

 > なんかとっても素敵なお言葉ですね。
 > 考え方一つで見方も違ってきますね。
 > 勇気が出ました。ありがとうございます。
ホント! そうなんですよ~
こんな素敵な考え方が出来るpenpenさんとブログのお陰で知り合えて感謝なんです
そしてみぽりん♪さんとも…☆

まあ~! 前のも見てくださったんですね
ありがとうございます
まだまだ私も初心者ですのでこれからどうなっていくのか???
ハラハラしながら遊びにいらしてくださいね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

976

Ryo07/12 21:54

お久しぶりです(^^;

薔薇、二番花綺麗に沢山咲いてるね~♪
我が家も、沢山じゃないけど・・絶え間なく咲き続けてくれてます。
今の薔薇は一番花とは程遠い花姿や色になって「えっ??」って思う薔薇もあるわ。(^。^;)
でもそれはそれなりに可愛いし頑張って咲いてくれてるんだし咲いてるだけで嬉しい♪

私もベイサルシュートは咲かせっぱなし(^^;
去年は教科書どうりピンチしたけど・・
ベイサルシュートのお花は結構綺麗に咲いてくれるわ(^_-)-☆
そそ!初心者は沢山咲いてくれると嬉しいよね~o(*^▽^*)o~♪

978

Aozoraharuka07/13 12:50

うわ~! コメントありがとうございます!!
Ryoさんからのコメントはやっぱり元気が出ます~(≧▽≦;)

 > ベイサルシュートのお花は結構綺麗に咲いてくれるわ(^_-)-☆
 > そそ!初心者は沢山咲いてくれると嬉しいよね~o(*^▽^*)o~♪
やっぱりそうですよね~♪
ベイサルシュートの気持ちいい生長にうっとりしていて見つける蕾
とても切れませ~んv(≧∇≦)v

979
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/11(土)

バラ

コメント

7月のバラ  (Ⅰ)
7月のバラって二番花ですね
二番花ってな~んか小さいな~とか色がね~なんて思っていた私に
いつもコメントいただくpenpenさんからの素敵な言葉

   バラの花って面白いですね~。
     同じ株なのに、咲く時期によって違った花姿が
     楽しめるんですもんね~。

これは6月24日<ピエール・ドゥ・ロンサール * 6月の花>にいただいたコメントの一部です
そうなんだ~!
いつもカタログで見たような花を期待していましたが
考えてみたらいつもそれっていうのも趣きがないかも。。。
目から鱗でその後我が家の二番花にも前より愛情感じています

ちょ~っと手抜きの負い目感じている場合も確かにありますが…ネ

スキャボロ・フェアー

        スキャボロ・フェアー

        スキャボロ・フェアー

              スキャボロ・フェアー
ベイサル・シュートをピンチしなかったのでその先にほうき状に蕾が付きました
株全体の形を考えると良くないのですが 初心者は沢山花が付いて喜んじゃってます 


マダム・フィガロ

        マダム・フィガロ

              マダム・フィガロ
我が家のマダム・フィガロ姫 一番花に続いて花びらが傷んでしまいました


ソリドール 

              ソリドール

              ソリドール

        ソリドール
ソリドールは暑さにもタフなようで更に西日も当たるところに植えられていますが
大きな花を次々と咲かせています


セプタード・アイル

              セプタード・アイル

              セプタード・アイル

        セプタード・アイル
小ぶりでカップが少々浅めですぐに蘂が見えます
花保ちはスキャボロ・フェアーよりはいいかな~(?)2~3日っていうところです




         



スポンサーサイト

Sunday Gardener07/12 01:19

バラの2番花もちょうど盛りか、少し過ぎたくらいでしょうか。

梅雨と重なるので、花の大きさだけじゃなくて傷みも早いですね。
でも、penpenさんのおっしゃるとおり、これも同じバラの花ですからね。

これからの季節、憎きコガネムシが出没して花をムシャムシャ食べ始めます。
テデトールしか「手」がないので、ほんとに困ったものです。

971

penpen_1go07/12 01:46

コメントを引用していただき、とても嬉しいです♪
ただのズボラ・ガーデナーとも言えますが・・・

でも、たまには園芸書に従わない、
なりゆきガーデニングも良いかなぁと。。
(って、いつものことですが。)

考えてみれば、同じ株から、
季節によって違ったお花が楽しめるというのは、
すごく贅沢なことだと思うんです。

たぶん、その季節に一番似合った花の表情だと思うんですよね~。

972

みぽりん♪07/12 02:38

Aozoraharukaさん こんばんは~
薔薇を検索していましたら たどり着きました。
ガーデニング初心者のみぽりん♪と申します。

私も昨年から薔薇を育てています。
二番花が咲いたのですが、小さいし 色合いもって思っていました。
なんかとっても素敵なお言葉ですね。
考え方一つで見方も違ってきますね。
勇気が出ました。ありがとうございます。

とっても素敵なバラ達ですねぇ~
うっとりしてしまします。
過去の記事からお庭なども拝見させていただきましたが、
とっても素敵です。綺麗に管理されていて上手に使っていますね。

お花の配置など参考にさせていただきます。
また、遊びに来させてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

973

Aozoraharuka07/12 15:32

今日は横浜もSunday Gardenning日和でしょうか?

 > 梅雨と重なるので、花の大きさだけじゃなくて傷みも早いですね。
そうなんですよ~
傷みが早いのはせっかく咲いたのに残念だな~と思いつつ
落ちた花びら片付けています

 > これからの季節、憎きコガネムシが出没して花をムシャムシャ食べ始めます。
 > テデトールしか「手」がないので、ほんとに困ったものです。
コガネムシの他にもっと(?)憎きカミキリムシも出没
夫がうまい具合に捕殺してくれています
もちろん私も見つけたらヤリマスよ!

974

Aozoraharuka07/12 15:44

こちら久々の青空になりました
貴重な週末そちらもお天気いいですか?

 > コメントを引用していただき、とても嬉しいです
そう言っていただくとよかったです~
penpenさんの↑にもその言葉に感動してくださった初めてさんからコメントいただきましたよ~♪
私も紹介してよかったと改めて思っています

 > 考えてみれば、同じ株から、
 > 季節によって違ったお花が楽しめるというのは、
 > すごく贅沢なことだと思うんです。
 >
 > たぶん、その季節に一番似合った花の表情だと思うんですよね~。

これも皆さんにもお知らせしたいですよ~
素敵なコメント本当にアリガトウ☆☆☆

975

Aozoraharuka07/12 16:42

ご訪問ありがとうございます♪

 > なんかとっても素敵なお言葉ですね。
 > 考え方一つで見方も違ってきますね。
 > 勇気が出ました。ありがとうございます。
ホント! そうなんですよ~
こんな素敵な考え方が出来るpenpenさんとブログのお陰で知り合えて感謝なんです
そしてみぽりん♪さんとも…☆

まあ~! 前のも見てくださったんですね
ありがとうございます
まだまだ私も初心者ですのでこれからどうなっていくのか???
ハラハラしながら遊びにいらしてくださいね(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします(^▽^;)

976

Ryo07/12 21:54

お久しぶりです(^^;

薔薇、二番花綺麗に沢山咲いてるね~♪
我が家も、沢山じゃないけど・・絶え間なく咲き続けてくれてます。
今の薔薇は一番花とは程遠い花姿や色になって「えっ??」って思う薔薇もあるわ。(^。^;)
でもそれはそれなりに可愛いし頑張って咲いてくれてるんだし咲いてるだけで嬉しい♪

私もベイサルシュートは咲かせっぱなし(^^;
去年は教科書どうりピンチしたけど・・
ベイサルシュートのお花は結構綺麗に咲いてくれるわ(^_-)-☆
そそ!初心者は沢山咲いてくれると嬉しいよね~o(*^▽^*)o~♪

978

Aozoraharuka07/13 12:50

うわ~! コメントありがとうございます!!
Ryoさんからのコメントはやっぱり元気が出ます~(≧▽≦;)

 > ベイサルシュートのお花は結構綺麗に咲いてくれるわ(^_-)-☆
 > そそ!初心者は沢山咲いてくれると嬉しいよね~o(*^▽^*)o~♪
やっぱりそうですよね~♪
ベイサルシュートの気持ちいい生長にうっとりしていて見つける蕾
とても切れませ~んv(≧∇≦)v

979
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
