プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

シンベリン07/08 20:36

Aozoraharukaさんちは可愛い小花達も沢山咲いていますね~^^
いろいろ考えて植栽されているのですね~
何時も楽しく拝見していますよ^^
ナスタチュームも懐かしい、以前はよく植えていましたが最近は・・・
夏のお花育てるの少なくなりました!!
暑い時期、気力がだんだんと衰えてきた感じです(悲)

ペラルゴニューム我家にも有りますが、上手く写真が写せません
置いてある場所も素敵ですし、素敵に写っていますね♪

詳細を見ましたら育て方間違っていたようです(^^;)
参考になりました、ありがとうございました。

957

はなすみ07/08 21:06

アブチロンっていろいろな種類があるのですね。
やさしいピンクですごくかわいいです♪
ペラルゴニウム、うちにシドイデスがありますが
イングランドと同じようです。そうそう、暑さや乾燥にと思います。
うちのもちょっと水切れしても平気で咲いています。

↓アズーロ&トケイソウの入ったハートのバスケット、
こちらもおそろです~ そしてうちはアズーロ(白)とグレコマを
植えています。うちのはチリチリになってしまい、切り戻したばかりですが・・・
なるほど~ツルものを絡めるとおしゃれですね!

958

*彩*07/08 22:13

Aozoraharukaさん宅は 夏場も色んなお花が咲いてますね~!
ナスタチュームのオレンジは、ホームセンターに行くたびに目をひきました^^ う~んやっぱり良いですね~☆

↓の記事の、アズーロ&トケイソウにも胸キュンです♪♪

959

Aozoraharuka07/09 01:00

こんばんは~

 > 夏のお花育てるの少なくなりました!!
 > 暑い時期、気力がだんだんと衰えてきた感じです(悲)
それ私にも心当たりが…
今日も園芸コーナーに寄りましたが「暑いしもういいや~」ってね(笑)

ペラルゴニューム シンベリンさんに褒めていただいたらかなり嬉しいですよ~
シンベリンさんの写真はいつも素敵なんですから

 > 詳細を見ましたら育て方間違っていたようです(^^;)
 > 参考になりました、ありがとうございました。
まあ~! そんなふうにお役に立てたのでしたら幸いです。。。(^▽^;)

960

Aozoraharuka07/09 01:22

こんばんは~

 > アブチロンっていろいろな種類があるのですね。
そうなんですね~
私も品種名判るかと調べてみて種類の多さに驚きました

 > ペラルゴニウム、うちにシドイデスがありますが
 > イングランドと同じようです。そうそう、暑さや乾燥にと思います。
もしかしてお揃いですよね♪
どう見てもシドイデスとイングランドって同じに見えます~
どうなんでしょうね?

わあ~! アズーロもお揃いでしたか♪
やはりはなすみさんと好みが似てますね(*^▽^*)ノ

 > なるほど~ツルものを絡めるとおしゃれですね!
実は「絡めた」のではなくて「絡んじゃった」なので
これはモンスターのトケイソウがいい仕事してくれました☆

961

Sunday Gardener07/09 01:31

夏も花がいっぱいですね。
↓の寄せ植えの入れ替えはなかなか参考になります。

我が家は、春のバラが終わると「燃え尽き症候群」みたいなもので、勝手に咲き続けてくれる夏バラ以外は惰性で流せる葉ものに完全シフトです。

我が家では夏は唯一手が抜ける季節なんですが、少しは見習わないといけませんね。

962

Aozoraharuka07/09 01:31

こんばんは~

 > Aozoraharukaさん宅は 夏場も色んなお花が咲いてますね~!
宿根やサルスベリやムクゲといった花木が頑張ってくれますよ~

ナスタチュームは葉っぱもお花も好きなんです
これもスゴク簡単に種から育てられますよ
うんうん! 彩さんのお庭にも似合いそう。。。(勝手に妄想)

 > ↓の記事の、アズーロ&トケイソウにも胸キュンです♪♪
「胸キュン」とは胸キュンな表現!
ありがとうございます~☆彡

963

Aozoraharuka07/09 01:42

こんばんは~

 > 夏も花がいっぱいですね。
前からあるサルスベリやムクゲといった花木が主役になってくれるので
花がら摘みと花がら掃き掃除が夏の仕事なんです
Sunday Gardenerさんの西洋芝のお守りに比べたら我が家の夏なんてたいしたことないですよ~

 > ↓の寄せ植えの入れ替えはなかなか参考になります。
嬉しいお言葉。。。ありがとうございます~(*^▽^*)ノ



964

penpen_1go07/09 02:19

ナスタチウムにアブチロン、いずれも夏を感じさせる花色で良いですね~♪

ペラルゴニウム イングランド(イングリッシュ)バイオレット、シックな紫の花と銀葉が素敵です。
良いものを見つけましたね~!

965

Aozoraharuka07/09 15:02

こんにちは~

ペラルゴニウム イングランド(イングリッシュ)バイオレットはお気に入りの園芸店でたまたま見つけ
オシャレな葉と花に一目惚れだったんです
これ国バラでもリシマキア・アトロバーブレア・ボジョレーとのツーショットで使われていたんですよ(^▽^;)


966

SunhiroA07/09 22:44

今晩は♪
 ナスタチュームが美味そうな色をしてるじゃないですか。 色によって、お味は変わるのかな。   アブチロンも我家のとは色がちがって、 Aozoraharukaさん好みの薄色系なんだ~。 こだわりの統一なんですね、流石~。

967

Aozoraharuka07/10 12:55

こんにちは~

な~るほど! 美味しそうな色ですか~(≧▽≦;)
そうそう これもハーブですね
SunhiroAさんは召し上がってますか?
私は観賞用と思い込んでいたので後から食用と知ってもどうも食べる気にならないんです

アブチロンはこだわりの統一なんてと~んでもない!
野菜を買いに行った農協から去年連れて帰ったんですよ
もちろん花色に魅せられてのことですが…
衝動買いっていうのですね(笑)


968

Puni07/11 06:06

神奈川もここ数日、降ったり止んだりの変な天気です。
梅雨なので湿度が高くて蒸し暑くてうっとおしいですね。(汗)

このペラルゴニウム素敵!
シルバーリーフとバイオレットの花の色がなんともいい感じですね♪

969

Aozoraharuka07/11 17:38

この蒸し暑さPuniさんにはいっそう応えることと思います
私もこの蒸し暑さは苦手で(暑さも)庭から戻るとエアコンの人です~

 > このペラルゴニウム素敵!
 > シルバーリーフとバイオレットの花の色がなんともいい感じですね♪
そうですね~♪ Puniさんもお好みのテイストだと思います(*^▽^*)ノ
園芸店でのこういう出会いは大きな喜びです~☆

970

09/10 12:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1252

Aozoraharuka09/10 18:45

アブチロンのお名前教えていただいてありがとうございます
<ドワーフピンク>可愛いピッタリなお名前です
実は今日もUPしようと思っていたので
先にコメントいただいて一瞬ビックリしました
丈夫なんだと安心していましたが大切に育てていきます

1255
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/08(水)

庭のようす

コメント

ウォームカラーの鉢植え
今日も朝から雨が降ったり止んだりで湿度は高く梅雨なのです

昨日時間切れとなった今元気な鉢植えの続きです


ナスタチューム

        ナスタチューム

ナスタチューム  ナスタチューム

        ナスタチューム
混色の種を蒔いたのであちこちに植わっています
花がないときもこのま~るい葉っぱが可愛くて好きです


アブチロン(品種不明 タンジェリン?)

        アブチロン

        アブチロン
次々によく花を咲かせます
下を向いているのでお顔写すのがタイヘンです
冬は葉も落ち枝だけになりましたが軒下で鉢を断熱材で包んでおいたら春になって目覚めました


ペラルゴニウム イングランド(イングリッシュ)バイオレット

        イングランド(イングリッシュ)バイオレット

        イングランド(イングリッシュ)バイオレット

              イングランド(イングリッシュ)バイオレット

名前に「イングリッシュ」と付いているのでイギリス産では暑さは苦手なのだろうと思いつつも
シルバーリーフに魅せられて連れて帰ったものです
ところが意外や暑さは得意のようで次々に花を咲かせます
先端に向かって伸びながら花を付けるので随分暴れた感じにもなります
鉢増ししてもっとたっぷり育てたいと思っています

興味のある方詳細は<ココ>をクリックしてください


スポンサーサイト

シンベリン07/08 20:36

Aozoraharukaさんちは可愛い小花達も沢山咲いていますね~^^
いろいろ考えて植栽されているのですね~
何時も楽しく拝見していますよ^^
ナスタチュームも懐かしい、以前はよく植えていましたが最近は・・・
夏のお花育てるの少なくなりました!!
暑い時期、気力がだんだんと衰えてきた感じです(悲)

ペラルゴニューム我家にも有りますが、上手く写真が写せません
置いてある場所も素敵ですし、素敵に写っていますね♪

詳細を見ましたら育て方間違っていたようです(^^;)
参考になりました、ありがとうございました。

957

はなすみ07/08 21:06

アブチロンっていろいろな種類があるのですね。
やさしいピンクですごくかわいいです♪
ペラルゴニウム、うちにシドイデスがありますが
イングランドと同じようです。そうそう、暑さや乾燥にと思います。
うちのもちょっと水切れしても平気で咲いています。

↓アズーロ&トケイソウの入ったハートのバスケット、
こちらもおそろです~ そしてうちはアズーロ(白)とグレコマを
植えています。うちのはチリチリになってしまい、切り戻したばかりですが・・・
なるほど~ツルものを絡めるとおしゃれですね!

958

*彩*07/08 22:13

Aozoraharukaさん宅は 夏場も色んなお花が咲いてますね~!
ナスタチュームのオレンジは、ホームセンターに行くたびに目をひきました^^ う~んやっぱり良いですね~☆

↓の記事の、アズーロ&トケイソウにも胸キュンです♪♪

959

Aozoraharuka07/09 01:00

こんばんは~

 > 夏のお花育てるの少なくなりました!!
 > 暑い時期、気力がだんだんと衰えてきた感じです(悲)
それ私にも心当たりが…
今日も園芸コーナーに寄りましたが「暑いしもういいや~」ってね(笑)

ペラルゴニューム シンベリンさんに褒めていただいたらかなり嬉しいですよ~
シンベリンさんの写真はいつも素敵なんですから

 > 詳細を見ましたら育て方間違っていたようです(^^;)
 > 参考になりました、ありがとうございました。
まあ~! そんなふうにお役に立てたのでしたら幸いです。。。(^▽^;)

960

Aozoraharuka07/09 01:22

こんばんは~

 > アブチロンっていろいろな種類があるのですね。
そうなんですね~
私も品種名判るかと調べてみて種類の多さに驚きました

 > ペラルゴニウム、うちにシドイデスがありますが
 > イングランドと同じようです。そうそう、暑さや乾燥にと思います。
もしかしてお揃いですよね♪
どう見てもシドイデスとイングランドって同じに見えます~
どうなんでしょうね?

わあ~! アズーロもお揃いでしたか♪
やはりはなすみさんと好みが似てますね(*^▽^*)ノ

 > なるほど~ツルものを絡めるとおしゃれですね!
実は「絡めた」のではなくて「絡んじゃった」なので
これはモンスターのトケイソウがいい仕事してくれました☆

961

Sunday Gardener07/09 01:31

夏も花がいっぱいですね。
↓の寄せ植えの入れ替えはなかなか参考になります。

我が家は、春のバラが終わると「燃え尽き症候群」みたいなもので、勝手に咲き続けてくれる夏バラ以外は惰性で流せる葉ものに完全シフトです。

我が家では夏は唯一手が抜ける季節なんですが、少しは見習わないといけませんね。

962

Aozoraharuka07/09 01:31

こんばんは~

 > Aozoraharukaさん宅は 夏場も色んなお花が咲いてますね~!
宿根やサルスベリやムクゲといった花木が頑張ってくれますよ~

ナスタチュームは葉っぱもお花も好きなんです
これもスゴク簡単に種から育てられますよ
うんうん! 彩さんのお庭にも似合いそう。。。(勝手に妄想)

 > ↓の記事の、アズーロ&トケイソウにも胸キュンです♪♪
「胸キュン」とは胸キュンな表現!
ありがとうございます~☆彡

963

Aozoraharuka07/09 01:42

こんばんは~

 > 夏も花がいっぱいですね。
前からあるサルスベリやムクゲといった花木が主役になってくれるので
花がら摘みと花がら掃き掃除が夏の仕事なんです
Sunday Gardenerさんの西洋芝のお守りに比べたら我が家の夏なんてたいしたことないですよ~

 > ↓の寄せ植えの入れ替えはなかなか参考になります。
嬉しいお言葉。。。ありがとうございます~(*^▽^*)ノ



964

penpen_1go07/09 02:19

ナスタチウムにアブチロン、いずれも夏を感じさせる花色で良いですね~♪

ペラルゴニウム イングランド(イングリッシュ)バイオレット、シックな紫の花と銀葉が素敵です。
良いものを見つけましたね~!

965

Aozoraharuka07/09 15:02

こんにちは~

ペラルゴニウム イングランド(イングリッシュ)バイオレットはお気に入りの園芸店でたまたま見つけ
オシャレな葉と花に一目惚れだったんです
これ国バラでもリシマキア・アトロバーブレア・ボジョレーとのツーショットで使われていたんですよ(^▽^;)


966

SunhiroA07/09 22:44

今晩は♪
 ナスタチュームが美味そうな色をしてるじゃないですか。 色によって、お味は変わるのかな。   アブチロンも我家のとは色がちがって、 Aozoraharukaさん好みの薄色系なんだ~。 こだわりの統一なんですね、流石~。

967

Aozoraharuka07/10 12:55

こんにちは~

な~るほど! 美味しそうな色ですか~(≧▽≦;)
そうそう これもハーブですね
SunhiroAさんは召し上がってますか?
私は観賞用と思い込んでいたので後から食用と知ってもどうも食べる気にならないんです

アブチロンはこだわりの統一なんてと~んでもない!
野菜を買いに行った農協から去年連れて帰ったんですよ
もちろん花色に魅せられてのことですが…
衝動買いっていうのですね(笑)


968

Puni07/11 06:06

神奈川もここ数日、降ったり止んだりの変な天気です。
梅雨なので湿度が高くて蒸し暑くてうっとおしいですね。(汗)

このペラルゴニウム素敵!
シルバーリーフとバイオレットの花の色がなんともいい感じですね♪

969

Aozoraharuka07/11 17:38

この蒸し暑さPuniさんにはいっそう応えることと思います
私もこの蒸し暑さは苦手で(暑さも)庭から戻るとエアコンの人です~

 > このペラルゴニウム素敵!
 > シルバーリーフとバイオレットの花の色がなんともいい感じですね♪
そうですね~♪ Puniさんもお好みのテイストだと思います(*^▽^*)ノ
園芸店でのこういう出会いは大きな喜びです~☆

970

09/10 12:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1252

Aozoraharuka09/10 18:45

アブチロンのお名前教えていただいてありがとうございます
<ドワーフピンク>可愛いピッタリなお名前です
実は今日もUPしようと思っていたので
先にコメントいただいて一瞬ビックリしました
丈夫なんだと安心していましたが大切に育てていきます

1255
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
