プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/07(火)

庭のようす

コメント

リメイクの鉢植え
今日は午前中の不安定な天気の後気温はそれほど高くないのに
湿度が高くてジメジメ・モヤモヤの最も苦手な一日でした

梅雨に元気な鉢植え(ハンギングも)の幾つかを…


アズーロコンパクト+トケイソウ


              アズーロコンパクト+トケイソウ

        アズーロコンパクト+トケイソウ

        アズーロコンパクト+トケイソウ
生育旺盛なトケイソウが敏感な蔓の触手でハンギングにも絡みました
これはちょっとイイかも~
ハンギングの下ではサルスベリが咲いています


アズーロコンパクト&ミリオンベル

        アズーロコンパクト&ミリオンベル

どちらのアズーロコンパクトも切り戻ししたのが復活してモリモリになりつつあります


リメイクの寄せ植え

コルジリネ、斑入りワイヤープランツ、品種不明の銅葉ヒューケラを常駐の住人にして
季節ごとのゲストの花は鉢ごと差し替えるようにしました

 (今日)
  リメイクの寄せ植え(7月)  リメイクの寄せ植え(7月)

  リメイクの寄せ植え(7月)
夏用に差し替えたスーパーチュニア・ビスタ・シルバーベリーがやっとこんもりしてきました
これも~っと膨らむハズ

  斑入りワイヤープランツ  斑入りワイヤープランツ
スーパーチュニア・ビスタ・シルバーベリーが生長するまでは斑入りワイヤープランツ が表舞台でした
                         

               リメイクの寄せ植え(3月)
差し替えの鉢は中型のパンジーのミックスです  西洋オダマキも入りました
手前の明るいライムグリーンの葉っぱは迷い込んだプリーツレタスで利き色となりました
                          
  
 リメイクの寄せ植え(12月)  リメイクの寄せ植え(12月)
これが最初の寄せ植えです
この時差し替えの鉢はガーデンシクラメンとチョコレートコスモスでした


アクセスが集中しているとかで写真のUPに大変時間がかかるようになりました
続きは明日ということにして今日はここまでにします
では…オヤスミナサイ


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
