プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener07/03 01:27

斑入りノブドウ、小さな花?(実?)もつき始めましたね。
食べられないみたいですけど。

結構大きく成長するらしいですが、剪定でサイズは自由に調整できそうな感じですね。

ヘンリーヅタも伸びるのが待ち遠しいですね。
確かに気が早いけど、真っ赤な紅葉も楽しみです。

蚊対策は、虫除けスプレーを手のひらにシューとやって露出した腕と首周りに擦り込みます。
その上で軽く衣服の上から身体にシュッとやるくらいです。

942

penpen_1go07/03 02:17

今回はクライマー編ですね。
斑入りノブドウ、これはなかなか来てますね~♪
葉っぱのカタチといい、斑の入り方といい、赤紫のツルといい、
思いっきり我が家好みです!!

カタチ(蚊たち)って言えば、、これはかなり自慢なんですけど、
日中であれば、蚊がいないんです!なので、何もしなくても大丈夫。
さすがに夕方になるとダメですが・・・

944

*彩*07/03 20:53

Aozoraharukaさんのお庭には、私が気になっている植物がいっぱいです!!
今回のは全部がビンゴでした~!!!
う~んやっぱりどれも可愛い~♪♪
蚊対策。
「かよらず」とか植えてみたけどなんだか効果あるのかないのか??
分かりませんでした^^;
私も、蚊取り線香が今のところ一番効果があります♪

↓カシワバアジサイの白いときの。
教えてくださってありがとうございます^^
見に行きました~♪♪

945

Aozoraharuka07/04 01:04

こんばんは~

 > 斑入りノブドウ、小さな花?(実?)もつき始めましたね。
そうなんですよ~
このルックスなら食べられなくても許せます(笑)

ヘンリーヅタの紅葉ってとても綺麗なのでついついね。。。
Sunday Gardenerさんも楽しみにしていてくださいね

やはり蚊対策も男性的ですね(^▽^;)

946

Aozoraharuka07/04 01:11

こんばんは~

 > 今回はクライマー編ですね。
な~るほど!
その言い方いいですね~(^▽^;)

 > 斑入りノブドウ、これはなかなか来てますね~♪
 > 葉っぱのカタチといい、斑の入り方といい、赤紫のツルといい、
 > 思いっきり我が家好みです!!
でしょう~(笑)
penpen's gardenにもすご~くお似合いだと思いますよ~
 
 > カタチ(蚊たち)って言えば、、これはかなり自慢なんですけど、
 > 日中であれば、蚊がいないんです!なので、何もしなくても大丈夫。
いいなあ~!!!
スッゴク自慢していいですよ
羨ましいかぎりです☆

947

Aozoraharuka07/04 01:22

こんばんは~

 > Aozoraharukaさんのお庭には、私が気になっている植物がいっぱいです!!
 > 今回のは全部がビンゴでした~!!!
OH! 全部がビンゴとはスゴイ!(笑)
そう言っていただくと嬉しいです。。。

 > 私も、蚊取り線香が今のところ一番効果があります♪
これも一緒でしたね~
お肌への負担も心配ないしね(*'ー'*)

色白美人のカシワバアジサイも見てくださったのね♪
カシワバアジサイ 魅力満載でしょ!
彩さんのお庭にもとっても似合うと思いますよ
ゼヒゼヒ機会があったらお迎えください(*^▽^*)ノ


948
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

07/02(木)

庭のようす

コメント

斑入りノブドウ&葉物たち
今日は朝には雨も止み暑さも一休みで庭仕事…と言いたいのですが
朝から一日中外出でした
昨日撮った写真です

マイブームの斑入りノブドウ

        斑入りノブドウ

        斑入りノブドウ

        斑入りノブドウ
パーゴラのワイヤーメッシュに絡ませるつもりでしたが
トケイソウに占領されている今の状態では決めかねてしまい
鉢植えで様子を見ることにしました
この方が主役の座も占めることができてヨカッタかも…
鉢に植えたら一段と立派になって380円は超お得でした

葉っぱの形も斑の入り方も蔓の赤紫色もそして蔓で伸びていくのも皆だ~い好きです~


他にもお気に入りの葉物(と言っていいのかな?)です

ヘンリーヅタ

              ヘンリーヅタ

        ヘンリーヅタ
キーウイの蔓のカゴに入れてみました
この蔓に絡んでくれるといいんですが…
これも紅葉も楽しめるので秋が待ち遠しい…は気が早すぎですね(笑)


ディコンドラ

              ディコンドラ
滝のように鉢からこぼれる姿を夢見ています  ガンバレ


 特別出演

オレガノ ケントビューティー

        オレガノ ケントビューティー

        オレガノ ケントビューティー

        オレガノ ケントビューティー
冬の間は地上部はなくなっていて春になって新芽が伸びてきました
なかなか色付かなかったのですが(=花が咲かない)やっと最近このようになってきました
可哀想なのは皆側溝に向いているのでお顔を覗くのがタイヘンです


 そう言えば蚊対策として私は昔からの蚊取り線香が一番効果があるという結論に達しました
   皆さんはいかがですか?

スポンサーサイト

Sunday Gardener07/03 01:27

斑入りノブドウ、小さな花?(実?)もつき始めましたね。
食べられないみたいですけど。

結構大きく成長するらしいですが、剪定でサイズは自由に調整できそうな感じですね。

ヘンリーヅタも伸びるのが待ち遠しいですね。
確かに気が早いけど、真っ赤な紅葉も楽しみです。

蚊対策は、虫除けスプレーを手のひらにシューとやって露出した腕と首周りに擦り込みます。
その上で軽く衣服の上から身体にシュッとやるくらいです。

942

penpen_1go07/03 02:17

今回はクライマー編ですね。
斑入りノブドウ、これはなかなか来てますね~♪
葉っぱのカタチといい、斑の入り方といい、赤紫のツルといい、
思いっきり我が家好みです!!

カタチ(蚊たち)って言えば、、これはかなり自慢なんですけど、
日中であれば、蚊がいないんです!なので、何もしなくても大丈夫。
さすがに夕方になるとダメですが・・・

944

*彩*07/03 20:53

Aozoraharukaさんのお庭には、私が気になっている植物がいっぱいです!!
今回のは全部がビンゴでした~!!!
う~んやっぱりどれも可愛い~♪♪
蚊対策。
「かよらず」とか植えてみたけどなんだか効果あるのかないのか??
分かりませんでした^^;
私も、蚊取り線香が今のところ一番効果があります♪

↓カシワバアジサイの白いときの。
教えてくださってありがとうございます^^
見に行きました~♪♪

945

Aozoraharuka07/04 01:04

こんばんは~

 > 斑入りノブドウ、小さな花?(実?)もつき始めましたね。
そうなんですよ~
このルックスなら食べられなくても許せます(笑)

ヘンリーヅタの紅葉ってとても綺麗なのでついついね。。。
Sunday Gardenerさんも楽しみにしていてくださいね

やはり蚊対策も男性的ですね(^▽^;)

946

Aozoraharuka07/04 01:11

こんばんは~

 > 今回はクライマー編ですね。
な~るほど!
その言い方いいですね~(^▽^;)

 > 斑入りノブドウ、これはなかなか来てますね~♪
 > 葉っぱのカタチといい、斑の入り方といい、赤紫のツルといい、
 > 思いっきり我が家好みです!!
でしょう~(笑)
penpen's gardenにもすご~くお似合いだと思いますよ~
 
 > カタチ(蚊たち)って言えば、、これはかなり自慢なんですけど、
 > 日中であれば、蚊がいないんです!なので、何もしなくても大丈夫。
いいなあ~!!!
スッゴク自慢していいですよ
羨ましいかぎりです☆

947

Aozoraharuka07/04 01:22

こんばんは~

 > Aozoraharukaさんのお庭には、私が気になっている植物がいっぱいです!!
 > 今回のは全部がビンゴでした~!!!
OH! 全部がビンゴとはスゴイ!(笑)
そう言っていただくと嬉しいです。。。

 > 私も、蚊取り線香が今のところ一番効果があります♪
これも一緒でしたね~
お肌への負担も心配ないしね(*'ー'*)

色白美人のカシワバアジサイも見てくださったのね♪
カシワバアジサイ 魅力満載でしょ!
彩さんのお庭にもとっても似合うと思いますよ
ゼヒゼヒ機会があったらお迎えください(*^▽^*)ノ


948
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
