プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

みー06/29 00:30

Aozoraharukaさんちのカシワバアジサイ、たくさん咲いてますね~!
我が家のカシワバちゃんは、今年は花付きがイマイチでした。
剪定をし過ぎたからでしょうね。
でも、大きくなり過ぎるので、切らざるを得ないんです(ーー;)
Aozoraharrukaさんちの子は、どれくらいの背丈なのですか?

花壇、いろいろお花が咲いていますね~♪

918

Aozoraharuka06/29 00:51

 > Aozoraharukaさんちのカシワバアジサイ、たくさん咲いてますね~!
今年は成績いいですね~♪
去年は花少なかったです
鉢植えにしていますが樹の高さは80センチ位ですよ
横に広がり気味なので置き場も今のところしかない状態です
以前は花がつくと門の前に出演して皆さんにも見ていただいていたんですが

 > 花壇、いろいろお花が咲いていますね~♪
バラの二番花と夏の花とで賑やかになりました

919

*彩*06/29 12:48

カシワバアジサイ、モコモコですね^^
カシワバって白というイメージだったのですが…
これから白くなっていくんでしょうか?
二階から見たお庭の様子、とっても素敵です^^

↓バラがまた増えましたね♪
一番最初の写真、一瞬コスモスかと思いました~!
グラミスキャッスル、凄く私好みです☆

920

miti06/29 17:20

カシワバアジサイ 大きな花穂になってますね
ダブルは陰影があってステキですね
我が家のは一重です
昨年場所をうごかしたせいかお花があまり大きくなりませんでした

いろんな植物がいい感じになっていますね

サルスベリももう咲きだしたのですね
ご近所さんのお大きな木 切ってしまわれたので寂しくなりました

921

Aozoraharuka06/29 17:50

 > カシワバアジサイ、モコモコですね^^
 > カシワバって白というイメージだったのですが…
 > これから白くなっていくんでしょうか?
もう白くはなりませんよ~
咲き始めてからしばらくは白いんです
その後こんなふうに染まっていきます
白い カシワバアジサイ見ていただけるように追加しました
ブログの方クリックしてみてくださいね(^▽^;)

 > ↓バラがまた増えましたね♪
ジワジワ増えてます~(≧▽≦;)
 > 一番最初の写真、一瞬コスモスかと思いました~!
ラベンダードリームですね
平咲きの姿はバラっぽくないですね~

 > グラミスキャッスル、凄く私好みです☆
OH! 彩さんも~
細い枝なのに花つきよくて少々のうどんこ病も許せるくらい美しいです~

922

Aozoraharuka06/29 18:02

 > ダブルは陰影があってステキですね
 > 我が家のは一重です
随分前に何も考えてなくて母にプレゼントしたものです
たまたまダブルだったんですがヨカッタ…かな
いまだにというかもう場所がないので鉢植えです

 > サルスベリももう咲きだしたのですね
今年は例年に比べて早い開花になりました
昨年地植えにしたら急に背も高くなっています
これ種まきっ子なんですよ

毎年季節を感じていた樹がなくなってしまうのって寂しいですね


923

SunhiroA06/29 22:17

今晩は♪
 我家の柏葉紫陽花に支柱&紐で結わえましたが、効果無くガッカリしてるところです。 写真の紫陽花は 色がつく種類なのでしょうか。
 ホワイトガーデンのアクセントにバラや金連花、百日紅がセットされて 綺麗な庭に益々磨きがかかってきてるようです。

924

Ryo06/29 23:47

やっと梅雨らしく雨になりましたね。
これで水遣りが少し楽になります。(*´m`*)

カシワバアジサイのお花の変化もまたいいですね~
我が家今年小さな鉢植えを買ってお花はふたつ。(笑)
でももう切っちゃった(^_^;)
咲き終わって鉢の下までお顔が垂れて・・
来年はもう少し大きく育ってくれるよう大きな鉢に植え替えしなきゃね。
って、植え替えっていつやればいいんだろう??(^^;

ベランダからのお庭の様子いろんなお花が植わってますね~♪
いい感じ(^_-)-☆

百日紅もう咲いてるんですか?!

925

Sunday Gardener06/30 01:36

柏葉アジサイ、こんな風に色付いていくんですね。
ただ枯れるんじゃなくて長く楽しめますね。

お庭の様子、とてもい感じです。
2Fからの写真、花もいいですが、バラエティに富んだ葉や株の姿かたちと微妙な緑色の違いが印象的です。

926

Aozoraharuka06/30 12:03

こんにちは~

そうですね~
柏葉紫陽花の花 重いですね~
我が家ではもうこれがその姿だと思っています
一応枝には支柱していますよ
八重の品種ですが条件が合うのか毎年こんな感じに染まっていきます

パーゴラの下はホワイトから賑やかガーデンに変身してしまいました(笑)

余談ですが午前中 骨密度検診に行ってきました
ガーデニングのお陰かバッチリでちょっと安心できました♪

927

Aozoraharuka06/30 12:44

昨日の夜は久々にた~っぷり降って庭が元気になりました♪

 > カシワバアジサイのお花の変化もまたいいですね~
ハイ~! 毎年楽しみです~(*^▽^*)ノ
多分樹が小さいうちはお花早めに切ったほうがいいと思いますよ
生長も早いのですぐに花の変化も楽しめると思います
植え替えはうちでは同じ鉢ですが秋にやっていますよ

ベランダから眺めるの結構好きで楽しんでいます
これからはかなりカラフルです~

百日紅今年は早かったですね~
プランターから昨年地植えにしたので一気に樹も大きくなりました

928

Aozoraharuka06/30 12:51

 > 柏葉アジサイ、こんな風に色付いていくんですね。
 > ただ枯れるんじゃなくて長く楽しめますね。
そうなんですよ~
柏葉アジサイは花も葉っぱも長く楽しめてお得感ありますよ~(笑)

 > 2Fからの写真、花もいいですが、バラエティに富んだ葉や株の姿かたちと微妙な緑色の違いが印   象的です。
葉っぱに注目してくださってありがとうございます
これからはバラの他にサルスベリやムクゲの花で賑やかになるので
ギボウシやクリスマスローズの葉モノの存在が貴重なんです♪

929
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/28(日)

庭のようす

コメント

カシワバアジサイのその後
雨に打たれるとその頭を益々下げてしまうカシワバアジサイ
支柱をしてもあまり効果もなくありのままでその染まっていく花色を楽しんでいます

        カシワバアジサイ
 
        カシワバアジサイ

        カシワバアジサイ

        カシワバアジサイ
やっと色付いてきたという感じでこれからもっと色濃く染まっていくことになるハズです
クリスマスローズのニゲラで楽しんだような味わいです
もし白いときの様子気になった方はクリックしてくださいね→<6月4日>


ついでにと言ったらナンですがこのカシワバアジサイがある庭の様子です

        庭の様子
右端に一季咲きのバラの奥にカシワバアジサイが見えます

        庭の様子
ギボウシの花も真っ盛り  その隣は3年目(?)のブルーサルビアで秋まで咲き続けます

        庭の様子
左の方へはこんな感じ  例によって2Fベランダから撮影

        庭の様子
濃いピンクのバラはパラダイス  黄色はソリドール  中央のピンクはサルスベリ

              ナスタチューム
種まきっ子ということも手伝いお気に入りです

        サルスベリ
今年は例年になくサルスベリ の花が早いスタートでした  切り戻すとこれにも二番花が…

明日から又梅雨の天気に戻るようですね
今蕾のバラは無事咲けるでしょうかね~?
スポンサーサイト

みー06/29 00:30

Aozoraharukaさんちのカシワバアジサイ、たくさん咲いてますね~!
我が家のカシワバちゃんは、今年は花付きがイマイチでした。
剪定をし過ぎたからでしょうね。
でも、大きくなり過ぎるので、切らざるを得ないんです(ーー;)
Aozoraharrukaさんちの子は、どれくらいの背丈なのですか?

花壇、いろいろお花が咲いていますね~♪

918

Aozoraharuka06/29 00:51

 > Aozoraharukaさんちのカシワバアジサイ、たくさん咲いてますね~!
今年は成績いいですね~♪
去年は花少なかったです
鉢植えにしていますが樹の高さは80センチ位ですよ
横に広がり気味なので置き場も今のところしかない状態です
以前は花がつくと門の前に出演して皆さんにも見ていただいていたんですが

 > 花壇、いろいろお花が咲いていますね~♪
バラの二番花と夏の花とで賑やかになりました

919

*彩*06/29 12:48

カシワバアジサイ、モコモコですね^^
カシワバって白というイメージだったのですが…
これから白くなっていくんでしょうか?
二階から見たお庭の様子、とっても素敵です^^

↓バラがまた増えましたね♪
一番最初の写真、一瞬コスモスかと思いました~!
グラミスキャッスル、凄く私好みです☆

920

miti06/29 17:20

カシワバアジサイ 大きな花穂になってますね
ダブルは陰影があってステキですね
我が家のは一重です
昨年場所をうごかしたせいかお花があまり大きくなりませんでした

いろんな植物がいい感じになっていますね

サルスベリももう咲きだしたのですね
ご近所さんのお大きな木 切ってしまわれたので寂しくなりました

921

Aozoraharuka06/29 17:50

 > カシワバアジサイ、モコモコですね^^
 > カシワバって白というイメージだったのですが…
 > これから白くなっていくんでしょうか?
もう白くはなりませんよ~
咲き始めてからしばらくは白いんです
その後こんなふうに染まっていきます
白い カシワバアジサイ見ていただけるように追加しました
ブログの方クリックしてみてくださいね(^▽^;)

 > ↓バラがまた増えましたね♪
ジワジワ増えてます~(≧▽≦;)
 > 一番最初の写真、一瞬コスモスかと思いました~!
ラベンダードリームですね
平咲きの姿はバラっぽくないですね~

 > グラミスキャッスル、凄く私好みです☆
OH! 彩さんも~
細い枝なのに花つきよくて少々のうどんこ病も許せるくらい美しいです~

922

Aozoraharuka06/29 18:02

 > ダブルは陰影があってステキですね
 > 我が家のは一重です
随分前に何も考えてなくて母にプレゼントしたものです
たまたまダブルだったんですがヨカッタ…かな
いまだにというかもう場所がないので鉢植えです

 > サルスベリももう咲きだしたのですね
今年は例年に比べて早い開花になりました
昨年地植えにしたら急に背も高くなっています
これ種まきっ子なんですよ

毎年季節を感じていた樹がなくなってしまうのって寂しいですね


923

SunhiroA06/29 22:17

今晩は♪
 我家の柏葉紫陽花に支柱&紐で結わえましたが、効果無くガッカリしてるところです。 写真の紫陽花は 色がつく種類なのでしょうか。
 ホワイトガーデンのアクセントにバラや金連花、百日紅がセットされて 綺麗な庭に益々磨きがかかってきてるようです。

924

Ryo06/29 23:47

やっと梅雨らしく雨になりましたね。
これで水遣りが少し楽になります。(*´m`*)

カシワバアジサイのお花の変化もまたいいですね~
我が家今年小さな鉢植えを買ってお花はふたつ。(笑)
でももう切っちゃった(^_^;)
咲き終わって鉢の下までお顔が垂れて・・
来年はもう少し大きく育ってくれるよう大きな鉢に植え替えしなきゃね。
って、植え替えっていつやればいいんだろう??(^^;

ベランダからのお庭の様子いろんなお花が植わってますね~♪
いい感じ(^_-)-☆

百日紅もう咲いてるんですか?!

925

Sunday Gardener06/30 01:36

柏葉アジサイ、こんな風に色付いていくんですね。
ただ枯れるんじゃなくて長く楽しめますね。

お庭の様子、とてもい感じです。
2Fからの写真、花もいいですが、バラエティに富んだ葉や株の姿かたちと微妙な緑色の違いが印象的です。

926

Aozoraharuka06/30 12:03

こんにちは~

そうですね~
柏葉紫陽花の花 重いですね~
我が家ではもうこれがその姿だと思っています
一応枝には支柱していますよ
八重の品種ですが条件が合うのか毎年こんな感じに染まっていきます

パーゴラの下はホワイトから賑やかガーデンに変身してしまいました(笑)

余談ですが午前中 骨密度検診に行ってきました
ガーデニングのお陰かバッチリでちょっと安心できました♪

927

Aozoraharuka06/30 12:44

昨日の夜は久々にた~っぷり降って庭が元気になりました♪

 > カシワバアジサイのお花の変化もまたいいですね~
ハイ~! 毎年楽しみです~(*^▽^*)ノ
多分樹が小さいうちはお花早めに切ったほうがいいと思いますよ
生長も早いのですぐに花の変化も楽しめると思います
植え替えはうちでは同じ鉢ですが秋にやっていますよ

ベランダから眺めるの結構好きで楽しんでいます
これからはかなりカラフルです~

百日紅今年は早かったですね~
プランターから昨年地植えにしたので一気に樹も大きくなりました

928

Aozoraharuka06/30 12:51

 > 柏葉アジサイ、こんな風に色付いていくんですね。
 > ただ枯れるんじゃなくて長く楽しめますね。
そうなんですよ~
柏葉アジサイは花も葉っぱも長く楽しめてお得感ありますよ~(笑)

 > 2Fからの写真、花もいいですが、バラエティに富んだ葉や株の姿かたちと微妙な緑色の違いが印   象的です。
葉っぱに注目してくださってありがとうございます
これからはバラの他にサルスベリやムクゲの花で賑やかになるので
ギボウシやクリスマスローズの葉モノの存在が貴重なんです♪

929
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
