プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go06/21 00:37

クレマ・ポンパドールピンクの花、可愛らしいですね~♪
我が家も、バラショウでストロベリーキッスという品種を買ってきました。。
残念ながら、今年の花は期待できそうにありませんが、
是非来年は咲いて欲しいものです。。

クレマでは、淡い紫のブルーエンジェルが次々と咲き始めています。

878

Aozoraharuka06/21 09:04

お早うございます~
やっと梅雨らしい雨で地植えにも恵の雨です

 > クレマ・ポンパドールピンクの花、可愛らしいですね~♪
そうなんですよ~♪
「ピンク」と付いているわりには地味ですが私は気に入っています
penpenさんのストロベリーキッスのお花も楽しみですね

 > クレマでは、淡い紫のブルーエンジェルが次々と咲き始めています。
爽やかな印象ですね
最近皆さんへの訪問がなかなかできないでいました
ブルーエンジェルはUPしてますか?
これから伺いますね♪

879

Sunday Gardener06/21 21:52

ポンパドール・ピンクかわいいですね。
バラに絡んでいるようですが、どんなバラにも合いそうな感じです。

我が家でも壷型のマイエンジェルを今春手に入れましたが、これよりもっと渋いものです。

アルバ・ラグジュリアンスは、ビチセラ系のようだから、日当たりのいいところまでつるが伸びればたくさん咲くんじゃないでしょうか。
我が家のクレマも日当たりがもうひとつの株は全然花着きが良くないですよ。

880

Aozoraharuka06/22 00:32

こんばんは~

 > バラに絡んでいるようですが、どんなバラにも合いそうな感じです。
気が付きましたか~?
うまく時期が合うといいです~
 > 我が家でも壷型のマイエンジェルを今春手に入れましたが、これよりもっと渋いものです。
壷型は渋いのが多いですね
マイエンジェル…名前も可愛い!

アルバ・ラグジュリアンスは鉢植えにしているので日当たりのいいところに移動させます
次の花を期待して。。。

881

Ryo06/22 18:29

こんにちは~
ポンパドール・ピンク可愛いわ♪
アルバ・ラグジュリアンス清楚な感じがいいね~私好みです(*´m`*)

我が家のクレマ、結構植えてあるんですがね。。。
ポツリポツリと咲きそうですが成績がよくないわ(*-゛-)ウーン・・
クレマは今ひとつ育て方がわからず・・・(^^;
蔓ばかり伸びて・・きっと若い苗だから花付きもよくないんでしょうね。
来年に期待だわ。

↑マイエンジェル、我が家もあります♪
黄色っぽいお花。
まだちっちゃいけど蕾が見えてきました(きっと蕾だと思う(笑))
咲くのが楽しみ~~~♪




882

Aozoraharuka06/22 20:57

こんばんは~

 > ポンパドール・ピンク可愛いわ♪
 > アルバ・ラグジュリアンス清楚な感じがいいね~私好みです(*´m`*)
気に入っていただけて嬉しいです(*^▽^*)ノ

まあ~!Ryoさんもですか?
私もよくわからないままですね~
来年の開花が期待できるのかサッパリです

マイエンジェル 人気ですね~
私もお花楽しみにしていま~す♪

883

*彩*06/22 20:58

「ポンパドール・ピンク」。これもクレマチスなんですか!
色んな形のがあるんですね~!
どれくらいの大きさなんですか?拳くらい?
知らないお花がいっぱい見れてとても楽しいです♪♪

ニゲラ、やっぱり可愛い~♪
でも種しか売られてるトコ見たことないです…
種から育てやすいってコトなんだろうか??
種から、どうでした?

884

Aozoraharuka06/23 00:10

こんばんは~

 > 「ポンパドール・ピンク」。これもクレマチスなんですか!
そうそう♪ これもクレマチスなんですよ(^-^;
大きさは…高さが2センチ強ってとこでしょうか
小さいでしょう
だからた~くさんお花が付くといい感じなんですよ~
うちはまだパラパラです~(泣)

 > ニゲラ、やっぱり可愛い~♪
彩さんも好みですか~?
種からでそれも移植を嫌うとかで直播きでOKですよ
この秋に是非やってみてください♪




886
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/20(土)

クレマチス

コメント

ポンパドール・ピンクです
我が家の密やかなクレマチスが咲きました

ポンパドール・ピンク

        ポンパドール・ピンク

        ポンパドール・ピンク

昨年のタカシマヤのガーデニングショーで購入したもので今年はとっても期待していたんですが
当て外れに花数は少なかったです
決して目立つ花ではありませんがなかなかシックで気に入っています
二番花はどうでしょうか?


アルバ・ラグジュリアンス

        アルバ・ラグジュリアンス

こちらは今年のタカシマヤのガーデニングショーで購入したチビ苗で初花一つ咲きました
本当は淡い薄紫にグリーンは入っている花なんですが殆ど白に近いです
周りの葉っぱが茂っていて半日陰になっているからでしょうか?
肥料のあげ過ぎが怖くてかなり控えめなので栄養不足?
チビ苗1年生だから?
私としてはお花が見れてヨカッタなのですが


付録

最近の庭の脇役たちです

ガウラ(白蝶草)

              ガウラ(白蝶草)
1年目なので株はまだ頼りないものですがトケイソウをかき分けて花を見せてくれました

ニゲラ

              ニゲラ
種まきのニゲラがやっと咲き始めました
これもサルスベリが今年は予想外に大きくなり細々と…
来年はこぼれ種で群生して欲しいです~
実際の色はこんなに青々しくはなくてもう少しピンクが入っています


アブチロン

              アブチロン
大分前から咲き続けているのに紹介するチャンスがなかったアブチロン
とにかくよく花をつけます
これは鉢植えです


スポンサーサイト

penpen_1go06/21 00:37

クレマ・ポンパドールピンクの花、可愛らしいですね~♪
我が家も、バラショウでストロベリーキッスという品種を買ってきました。。
残念ながら、今年の花は期待できそうにありませんが、
是非来年は咲いて欲しいものです。。

クレマでは、淡い紫のブルーエンジェルが次々と咲き始めています。

878

Aozoraharuka06/21 09:04

お早うございます~
やっと梅雨らしい雨で地植えにも恵の雨です

 > クレマ・ポンパドールピンクの花、可愛らしいですね~♪
そうなんですよ~♪
「ピンク」と付いているわりには地味ですが私は気に入っています
penpenさんのストロベリーキッスのお花も楽しみですね

 > クレマでは、淡い紫のブルーエンジェルが次々と咲き始めています。
爽やかな印象ですね
最近皆さんへの訪問がなかなかできないでいました
ブルーエンジェルはUPしてますか?
これから伺いますね♪

879

Sunday Gardener06/21 21:52

ポンパドール・ピンクかわいいですね。
バラに絡んでいるようですが、どんなバラにも合いそうな感じです。

我が家でも壷型のマイエンジェルを今春手に入れましたが、これよりもっと渋いものです。

アルバ・ラグジュリアンスは、ビチセラ系のようだから、日当たりのいいところまでつるが伸びればたくさん咲くんじゃないでしょうか。
我が家のクレマも日当たりがもうひとつの株は全然花着きが良くないですよ。

880

Aozoraharuka06/22 00:32

こんばんは~

 > バラに絡んでいるようですが、どんなバラにも合いそうな感じです。
気が付きましたか~?
うまく時期が合うといいです~
 > 我が家でも壷型のマイエンジェルを今春手に入れましたが、これよりもっと渋いものです。
壷型は渋いのが多いですね
マイエンジェル…名前も可愛い!

アルバ・ラグジュリアンスは鉢植えにしているので日当たりのいいところに移動させます
次の花を期待して。。。

881

Ryo06/22 18:29

こんにちは~
ポンパドール・ピンク可愛いわ♪
アルバ・ラグジュリアンス清楚な感じがいいね~私好みです(*´m`*)

我が家のクレマ、結構植えてあるんですがね。。。
ポツリポツリと咲きそうですが成績がよくないわ(*-゛-)ウーン・・
クレマは今ひとつ育て方がわからず・・・(^^;
蔓ばかり伸びて・・きっと若い苗だから花付きもよくないんでしょうね。
来年に期待だわ。

↑マイエンジェル、我が家もあります♪
黄色っぽいお花。
まだちっちゃいけど蕾が見えてきました(きっと蕾だと思う(笑))
咲くのが楽しみ~~~♪




882

Aozoraharuka06/22 20:57

こんばんは~

 > ポンパドール・ピンク可愛いわ♪
 > アルバ・ラグジュリアンス清楚な感じがいいね~私好みです(*´m`*)
気に入っていただけて嬉しいです(*^▽^*)ノ

まあ~!Ryoさんもですか?
私もよくわからないままですね~
来年の開花が期待できるのかサッパリです

マイエンジェル 人気ですね~
私もお花楽しみにしていま~す♪

883

*彩*06/22 20:58

「ポンパドール・ピンク」。これもクレマチスなんですか!
色んな形のがあるんですね~!
どれくらいの大きさなんですか?拳くらい?
知らないお花がいっぱい見れてとても楽しいです♪♪

ニゲラ、やっぱり可愛い~♪
でも種しか売られてるトコ見たことないです…
種から育てやすいってコトなんだろうか??
種から、どうでした?

884

Aozoraharuka06/23 00:10

こんばんは~

 > 「ポンパドール・ピンク」。これもクレマチスなんですか!
そうそう♪ これもクレマチスなんですよ(^-^;
大きさは…高さが2センチ強ってとこでしょうか
小さいでしょう
だからた~くさんお花が付くといい感じなんですよ~
うちはまだパラパラです~(泣)

 > ニゲラ、やっぱり可愛い~♪
彩さんも好みですか~?
種からでそれも移植を嫌うとかで直播きでOKですよ
この秋に是非やってみてください♪




886
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
