プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

はなすみ06/18 12:59

Cocoちゃん、雷のとき逃げ場が決まっているのですね。
人間でもキャッ!って思いますもの。本能的に恐怖を感じるのかも
しれませんね。

ブドウにも斑入りがあるのですね。斑が入るとどんな葉っぱも
おしゃれに見えます~
Aozoraharukaさんは、ホワイトガーデンなどで斑入りの植物を
上手に使ってらっしゃいますよね。お花の白も美しいですが
葉っぱの斑も素敵なアクセントになるんだなぁと思いました。
梅もたくさん採れましたね!ジャムにするのですか?
わぁ、楽しみです♪

871

Aozoraharuka06/18 15:12

Cocoは何かにつけて臆病ですが特に雷は苦手です
そのときは大好きなおやつでも食べようとしません

斑入りノブドウは食べれませんがその葉の美しさと実も綺麗なので
ず~っと欲しいと思っていました
こういうのに出会えて更にお値打ちだとかなりの幸せ感じます(笑)

斑入りと銀葉 大好きですがこればかりだとおかしくなるので
気をつけないといけませんね(^-^;

梅干にするのはお店で売っている南高梅で
我が家産はジャムにします
ドレッシングや焼肉のたれに加えても美味しくなりますよ~

873

Sunday Gardener06/18 21:50

斑入りノブドウ、とてもお買い得でしたね。
うちのと同じものだと思いますが、ただ白い斑が入るだけじゃなくてつると葉脈の紫色も美しいですよね。

今回はホワイトと緑のコントラストがとても涼しげ。
こんな風にコンセプトをしっかり持ってお買い物しないといけませんね。
反省です。

874

Aozoraharuka06/19 23:11

 > 斑入りノブドウ、とてもお買い得でしたね。
 > うちのと同じものだと思いますが、ただ白い斑が入るだけじゃなくてつると葉脈の紫色も美しいですよ ね。
そうなんですよ~♪
あの紫ピンク色がたまりません~!
その上 超お買い得!
今は鉢植えにして置いていますが眺める度にニンマリしています(*'ー'*)

 > 今回はホワイトと緑のコントラストがとても涼しげ。
結果的にそうなりましたね
でも~偶々なんですよ
ホワイトガーデン用の苗と欲しかった蔓ものが揃っていたんです~

875

SunhiroA06/20 01:17

今晩は♪
 雷は怖いです!。 Cocoちゃんの“洗濯機と戸棚の間の隙間”は チョット危ないかもね。
 園芸店からのお連れさんには、ホワイトガーデンのイメージを感じます。 我家でも~今日、家人が連れて帰ったのは ハツユキソウと白のサンパチエンスでした。

876

Aozoraharuka06/20 23:05

こんばんは~

 >  雷は怖いです!。 Cocoちゃんの“洗濯機と戸棚の間の隙間”は チョット危ないかもね。
もしかして感電ですか?
考えてもみなかったんですが…考えてみます

SunhiroAさんとバトルの奥様は私と似ているお好みのようですね
奥様!ガンバレ~!!

877
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/18(木)

買い物

コメント

ついに斑入りノブドウ ゲット です!
梅雨は何処に行ったの?っていう感じですが
昨日は夕方からよく降りました
雷も暴れ我が家のCocoは洗濯機と戸棚の間の隙間(ここが雷のときの定位置)から動けませんでした

月曜日に少し遠いお気に入りの園芸店に寄ったら…
ありましたよ~
前から欲しかった(憧れていた)斑入りノブドウ

               斑入りノブドウ
結構育っていて380円というお値段にも釣られて連れて来ちゃいました
パーゴラの花がないときに目立たせたいし さあ~何処に植えましょう


ヘンリーヅタ
これもず~っと欲しかったヘンリーヅタ
それも180円にビックリ
これの紅葉もピンクっぽくなって綺麗なんです(確か?)

                                 斑入りアメリカヅタ
                                 これは昨年ヘンリーヅタの代わりに買った
                                 斑入りアメリカヅタ
                                 鉢植えでホワイトガーデンに置いています

               インパチェンス&ハツユキソウ
インパチェンスとハツユキソウは夏のホワイトガーデン用に

               宿根バーベナ・ピンクパフェ
この可愛らしさに衝動買いの 宿根バーベナ・ピンクパフェ
赤いバーベナとのトレードもむしかえしてチラッと迷っています

         買い物
これが全部です いいお買い物でした


おまけ

我が家の梅の実を収穫しました
梅ジャムを予定しているので完熟状態です

               梅の収穫
まだ青い大粒のは白梅で完熟の小粒が紅梅です
1,228グラムでした
スポンサーサイト

はなすみ06/18 12:59

Cocoちゃん、雷のとき逃げ場が決まっているのですね。
人間でもキャッ!って思いますもの。本能的に恐怖を感じるのかも
しれませんね。

ブドウにも斑入りがあるのですね。斑が入るとどんな葉っぱも
おしゃれに見えます~
Aozoraharukaさんは、ホワイトガーデンなどで斑入りの植物を
上手に使ってらっしゃいますよね。お花の白も美しいですが
葉っぱの斑も素敵なアクセントになるんだなぁと思いました。
梅もたくさん採れましたね!ジャムにするのですか?
わぁ、楽しみです♪

871

Aozoraharuka06/18 15:12

Cocoは何かにつけて臆病ですが特に雷は苦手です
そのときは大好きなおやつでも食べようとしません

斑入りノブドウは食べれませんがその葉の美しさと実も綺麗なので
ず~っと欲しいと思っていました
こういうのに出会えて更にお値打ちだとかなりの幸せ感じます(笑)

斑入りと銀葉 大好きですがこればかりだとおかしくなるので
気をつけないといけませんね(^-^;

梅干にするのはお店で売っている南高梅で
我が家産はジャムにします
ドレッシングや焼肉のたれに加えても美味しくなりますよ~

873

Sunday Gardener06/18 21:50

斑入りノブドウ、とてもお買い得でしたね。
うちのと同じものだと思いますが、ただ白い斑が入るだけじゃなくてつると葉脈の紫色も美しいですよね。

今回はホワイトと緑のコントラストがとても涼しげ。
こんな風にコンセプトをしっかり持ってお買い物しないといけませんね。
反省です。

874

Aozoraharuka06/19 23:11

 > 斑入りノブドウ、とてもお買い得でしたね。
 > うちのと同じものだと思いますが、ただ白い斑が入るだけじゃなくてつると葉脈の紫色も美しいですよ ね。
そうなんですよ~♪
あの紫ピンク色がたまりません~!
その上 超お買い得!
今は鉢植えにして置いていますが眺める度にニンマリしています(*'ー'*)

 > 今回はホワイトと緑のコントラストがとても涼しげ。
結果的にそうなりましたね
でも~偶々なんですよ
ホワイトガーデン用の苗と欲しかった蔓ものが揃っていたんです~

875

SunhiroA06/20 01:17

今晩は♪
 雷は怖いです!。 Cocoちゃんの“洗濯機と戸棚の間の隙間”は チョット危ないかもね。
 園芸店からのお連れさんには、ホワイトガーデンのイメージを感じます。 我家でも~今日、家人が連れて帰ったのは ハツユキソウと白のサンパチエンスでした。

876

Aozoraharuka06/20 23:05

こんばんは~

 >  雷は怖いです!。 Cocoちゃんの“洗濯機と戸棚の間の隙間”は チョット危ないかもね。
もしかして感電ですか?
考えてもみなかったんですが…考えてみます

SunhiroAさんとバトルの奥様は私と似ているお好みのようですね
奥様!ガンバレ~!!

877
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
