プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener06/14 23:57

キッチンガーデンもなかなか充実しているんですね。
多少の虫は仕方がないですよ。

うちは、どうも面倒見てやれるのが週末だけなので、なかなかうまくいかないですね。
イチゴもナメクジに次々食べられてしまいましたv-404
ミニトマトはまだ何とか健在ですが、今までうまくいった試しがほとんどありません。
ことし植えたブドウの巨峰は花が咲いてくれませんでしたv-292

やっぱり、どうも野菜、果物は苦手ですね。

854

み−06/15 00:13

お~!
Aozoraharukaさんちも、キッチンガーデンいろいろ作っていらっしゃるのですね~。
トマトは、昨年義母が作っていましたが
自分の家でなったものは、なんでもおいしい感じがしますね。
収穫も、楽しかったです。
見た目も可愛かったです。
パプリカの花、初めて見ました。
ナス科らしい花ですね。
スイスチャードは、虫さんにも人気なんですね(^^;)
我が家のブルーベリーは、1本しかないので
残念ながら、今年は全然なってないです(@@;)

855

SunhiroA06/15 00:42

今晩は♪
 菜園も賑やかですね ♪ (^o^)/ルン 。  成績が良さそう! 
 夜更かし好きな虫が多いから 付き合いも大変ですよね。 

 我家では 茄子やジャガ、シシトウの葉っぱを食べる 天道虫ダマシとの追いかけっこに 大急がしです。

856

penpen_1go06/15 02:07

食べれる系ガーデニングも楽しいですよね~♪
見る楽しみと味わう楽しみ、、、
案外、普通のガーデニングよりも、上手かも知れませんね。

夜中の懐中電灯、やっぱり皆さんやってらっしゃるんですね~♪

857

*彩*06/15 18:12

おお~!野菜も色々と作っておられるのですね!
私は去年ミニトマトを作りましたが、どうも皮が固くなってしまっていけません;
ブルーベリーも、去年は種がザラザラ…
今年はどうなるかな~?
バジル、一度は作ってみたいと思ってます^^

858

Ryo06/15 21:38

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~お野菜もうこんなに育っているんですね。
我が家はちょっと前に植えたのでまだまだです。
と言ってもキュウリととうがらしだけ・・(^^;
パプリカ、去年赤と黄色植えたけど色がなかなか付かなくって(>_<)
今年は辞めちゃった。
夏野菜はいろいろ植えたいけど場所がないから後は茄子を植えるだけ・・畑が欲しいーーーー!

ブルーベリー沢山実がついてるようで!我が家は期待ハズレ・・(ーー;
早く色づいてくれるといいね~~

859

miti06/15 23:14

お野菜もいっぱいそだってますね
もうシシトウもできておいしそう~~

昨年 こぼれたねからのミニトマトが大成功だったので
期待してたのですが今年はダメのようです
パブリカのお花 はじめてで~す
大きな実なるといいですね

野菜はあまりうまくいかないのであきらめてます

860

Aozoraharuka06/16 00:39

いえいえ! キッチンガーデンと言うのが恥ずかしいようなものですよ

 > イチゴもナメクジに次々食べられてしまいましたv-404
Sunday Gardenerさんもですか~
イチゴをうまく収穫するの難しいですね

 > ことし植えたブドウの巨峰は花が咲いてくれませんでしたv-292
きっと植えたばかりだったからではないでしょうか
来年に期待しましょう♪

861

Aozoraharuka06/16 00:48

 > 自分の家でなったものは、なんでもおいしい感じがしますね。
そうそう!そうなんですよ~(笑)

 > スイスチャードは、虫さんにも人気なんですね(^^;)
ムシたちにモテモテで困ったものです
昨晩も又夜盗虫捕まえました

みーさん宅のブルーベリーどうしちゃったんでしょうね~?
1本でも実できますよね~
でも実が付かなくても紅葉も楽しめていいですね♪

862

Aozoraharuka06/16 00:55

 >  菜園も賑やかですね ♪ (^o^)/ルン 。  成績が良さそう! 
成績の方はどうでしょうか~?

 >  夜更かし好きな虫が多いから 付き合いも大変ですよね。 
夜回りが日課になりそうです(笑)

 >  我家では 茄子やジャガ、シシトウの葉っぱを食べる 天道虫ダマシとの追いかけっこに 大急が しです。
天道虫ダマシってホシがい~っぱいついているのですね
うちにもいるかも~。。。

863

Aozoraharuka06/16 01:02

 > 食べれる系ガーデニングも楽しいですよね~♪
 > 見る楽しみと味わう楽しみ、、、
そうですね~♪
東京で庭とは無縁で育ったので野菜の花にも感動なんですよ~
少々酸っぱくてもうちのは美味しいと感じますしね~(笑)

 > 夜中の懐中電灯、やっぱり皆さんやってらっしゃるんですね~♪
penpenさんもですか?
penpenさんのお庭のイチゴが無傷で美しいの羨ましかったんですよ~

864

Aozoraharuka06/16 01:09

 > 私は去年ミニトマトを作りましたが、どうも皮が固くなってしまっていけません;
そう言えばうちのもそうでしたね~
その辺はご愛嬌ということで~
でも今年の硬くならないでほしいです~
何かコツがあるんでしょうかね~?

 > バジル、一度は作ってみたいと思ってます^^
ゼヒゼヒオススメですよ~

865

Aozoraharuka06/16 01:23

 > (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カレンダー変わってますが こんばんわぁ!です~(笑)
キュウリ いいなあ~!
と言うのもうちの家族って私以外はキュウリがダメなんですよ
夫がキュウリ嫌いで子供たちが引き継いだということなんですが~
美味しいのにね~

 > パプリカ、去年赤と黄色植えたけど色がなかなか付かなくって(>_<)
OH! そんなこともあるんですね~
パプリカは初めてなので心配です~
無事黄色くなったら見ていただきますね

 > 夏野菜はいろいろ植えたいけど場所がないから後は茄子を植えるだけ・・畑が欲しいーーーー!
私も今だけそんな気分です(笑)
実際には畑は面倒見切れないと思うのですが~

ブルーベリー 昨年は袋かけたらかえってうまく色付かなくて。。。
今年は無袋の予定です

866

Aozoraharuka06/16 01:31

 > お野菜もいっぱいそだってますね
 > もうシシトウもできておいしそう~~
いっぱいなんてとんでもない  細々プランターだけですよ

こぼれたねからのミニトマトってスゴイですね
うちは近所の農協で苗買ってきます(笑)
 
 > パブリカのお花 はじめてで~す
 > 大きな実なるといいですね
前に育てた普通のピーマンより花は確かに大きいのですが
実の方も大きくなって黄色くなってくれると嬉しいですね~

867
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/14(日)

庭のようす

コメント

これもキッチンガーデン?
今年も野菜を少々野菜用プランターで作っています
昨年はナスミニトマトオクラでしたが
今年はミニトマト、シシトウ、パプリカ(黄)でオクラの苗がまだ買えません
ズッキーニなんかも育ててみたいのですが小さな庭では面積取りすぎて無理です

シシトウ

        シシトウ
本日収穫のシシトウです
この夏幾つ収穫できるか楽しみな多産経野菜(?)ですね


ミニトマト

               ミニトマト
ちょ~っと色付く気配も…


パプリカ(黄)

        パプリカ(黄)
上のと同時に植えた苗ですがこちらは花がやっと咲きました


スイスチャード

スイスチャード   スイスチャード
UPするのも恥ずかしい食われっぷりです(汗)
人間に美味しい葉っぱはムシにも美味しいんですね
昨日の夜は懐中電灯片手に
見つけましたよ夜盗虫捕殺です


バジル

                 バジル
トマトとバジルの冷製パスタとか特に夏には欠かせないバジルです


ブルーベリー

ティフブルー   ホームベル
           ティフブルー                           ホームベル

異なる品種を側に置くといいとかで夫々鉢植えで並んでいます
2年目で昨年よりは実の付きもいいようです


バラの開花に感動するのとは又違った喜びをくれる食べれるものたちです
スポンサーサイト

Sunday Gardener06/14 23:57

キッチンガーデンもなかなか充実しているんですね。
多少の虫は仕方がないですよ。

うちは、どうも面倒見てやれるのが週末だけなので、なかなかうまくいかないですね。
イチゴもナメクジに次々食べられてしまいましたv-404
ミニトマトはまだ何とか健在ですが、今までうまくいった試しがほとんどありません。
ことし植えたブドウの巨峰は花が咲いてくれませんでしたv-292

やっぱり、どうも野菜、果物は苦手ですね。

854

み−06/15 00:13

お~!
Aozoraharukaさんちも、キッチンガーデンいろいろ作っていらっしゃるのですね~。
トマトは、昨年義母が作っていましたが
自分の家でなったものは、なんでもおいしい感じがしますね。
収穫も、楽しかったです。
見た目も可愛かったです。
パプリカの花、初めて見ました。
ナス科らしい花ですね。
スイスチャードは、虫さんにも人気なんですね(^^;)
我が家のブルーベリーは、1本しかないので
残念ながら、今年は全然なってないです(@@;)

855

SunhiroA06/15 00:42

今晩は♪
 菜園も賑やかですね ♪ (^o^)/ルン 。  成績が良さそう! 
 夜更かし好きな虫が多いから 付き合いも大変ですよね。 

 我家では 茄子やジャガ、シシトウの葉っぱを食べる 天道虫ダマシとの追いかけっこに 大急がしです。

856

penpen_1go06/15 02:07

食べれる系ガーデニングも楽しいですよね~♪
見る楽しみと味わう楽しみ、、、
案外、普通のガーデニングよりも、上手かも知れませんね。

夜中の懐中電灯、やっぱり皆さんやってらっしゃるんですね~♪

857

*彩*06/15 18:12

おお~!野菜も色々と作っておられるのですね!
私は去年ミニトマトを作りましたが、どうも皮が固くなってしまっていけません;
ブルーベリーも、去年は種がザラザラ…
今年はどうなるかな~?
バジル、一度は作ってみたいと思ってます^^

858

Ryo06/15 21:38

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~お野菜もうこんなに育っているんですね。
我が家はちょっと前に植えたのでまだまだです。
と言ってもキュウリととうがらしだけ・・(^^;
パプリカ、去年赤と黄色植えたけど色がなかなか付かなくって(>_<)
今年は辞めちゃった。
夏野菜はいろいろ植えたいけど場所がないから後は茄子を植えるだけ・・畑が欲しいーーーー!

ブルーベリー沢山実がついてるようで!我が家は期待ハズレ・・(ーー;
早く色づいてくれるといいね~~

859

miti06/15 23:14

お野菜もいっぱいそだってますね
もうシシトウもできておいしそう~~

昨年 こぼれたねからのミニトマトが大成功だったので
期待してたのですが今年はダメのようです
パブリカのお花 はじめてで~す
大きな実なるといいですね

野菜はあまりうまくいかないのであきらめてます

860

Aozoraharuka06/16 00:39

いえいえ! キッチンガーデンと言うのが恥ずかしいようなものですよ

 > イチゴもナメクジに次々食べられてしまいましたv-404
Sunday Gardenerさんもですか~
イチゴをうまく収穫するの難しいですね

 > ことし植えたブドウの巨峰は花が咲いてくれませんでしたv-292
きっと植えたばかりだったからではないでしょうか
来年に期待しましょう♪

861

Aozoraharuka06/16 00:48

 > 自分の家でなったものは、なんでもおいしい感じがしますね。
そうそう!そうなんですよ~(笑)

 > スイスチャードは、虫さんにも人気なんですね(^^;)
ムシたちにモテモテで困ったものです
昨晩も又夜盗虫捕まえました

みーさん宅のブルーベリーどうしちゃったんでしょうね~?
1本でも実できますよね~
でも実が付かなくても紅葉も楽しめていいですね♪

862

Aozoraharuka06/16 00:55

 >  菜園も賑やかですね ♪ (^o^)/ルン 。  成績が良さそう! 
成績の方はどうでしょうか~?

 >  夜更かし好きな虫が多いから 付き合いも大変ですよね。 
夜回りが日課になりそうです(笑)

 >  我家では 茄子やジャガ、シシトウの葉っぱを食べる 天道虫ダマシとの追いかけっこに 大急が しです。
天道虫ダマシってホシがい~っぱいついているのですね
うちにもいるかも~。。。

863

Aozoraharuka06/16 01:02

 > 食べれる系ガーデニングも楽しいですよね~♪
 > 見る楽しみと味わう楽しみ、、、
そうですね~♪
東京で庭とは無縁で育ったので野菜の花にも感動なんですよ~
少々酸っぱくてもうちのは美味しいと感じますしね~(笑)

 > 夜中の懐中電灯、やっぱり皆さんやってらっしゃるんですね~♪
penpenさんもですか?
penpenさんのお庭のイチゴが無傷で美しいの羨ましかったんですよ~

864

Aozoraharuka06/16 01:09

 > 私は去年ミニトマトを作りましたが、どうも皮が固くなってしまっていけません;
そう言えばうちのもそうでしたね~
その辺はご愛嬌ということで~
でも今年の硬くならないでほしいです~
何かコツがあるんでしょうかね~?

 > バジル、一度は作ってみたいと思ってます^^
ゼヒゼヒオススメですよ~

865

Aozoraharuka06/16 01:23

 > (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
カレンダー変わってますが こんばんわぁ!です~(笑)
キュウリ いいなあ~!
と言うのもうちの家族って私以外はキュウリがダメなんですよ
夫がキュウリ嫌いで子供たちが引き継いだということなんですが~
美味しいのにね~

 > パプリカ、去年赤と黄色植えたけど色がなかなか付かなくって(>_<)
OH! そんなこともあるんですね~
パプリカは初めてなので心配です~
無事黄色くなったら見ていただきますね

 > 夏野菜はいろいろ植えたいけど場所がないから後は茄子を植えるだけ・・畑が欲しいーーーー!
私も今だけそんな気分です(笑)
実際には畑は面倒見切れないと思うのですが~

ブルーベリー 昨年は袋かけたらかえってうまく色付かなくて。。。
今年は無袋の予定です

866

Aozoraharuka06/16 01:31

 > お野菜もいっぱいそだってますね
 > もうシシトウもできておいしそう~~
いっぱいなんてとんでもない  細々プランターだけですよ

こぼれたねからのミニトマトってスゴイですね
うちは近所の農協で苗買ってきます(笑)
 
 > パブリカのお花 はじめてで~す
 > 大きな実なるといいですね
前に育てた普通のピーマンより花は確かに大きいのですが
実の方も大きくなって黄色くなってくれると嬉しいですね~

867
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
