プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo06/10 20:08

あら、タピアンが気に入らないの?
私的には大丈夫だと思うけど・・
これはそれぞれの好みもあるし、、、
何せ生き物たから・・どんな風に育つか?!
なかなか頭の中で思い描いているようにはいきませんね。(^^;


846

Aozoraharuka06/10 22:57

こんばんは~

 > あら、タピアンが気に入らないの?
 > 私的には大丈夫だと思うけど・・
ありがとうございます~
Ryoさんのこういう言葉を待っていたかも~
Ryoさんの1年草をやめて葉ものにしたことに納得してモヤモヤしてました
本音はそっちが好きかな~

今シーズンはパア~っと明るい庭先で次の作戦練ります(笑)

847

SunhiroA06/11 00:25

今晩は♪
 私は賑やかな庭が大好きです。  (^^♪
 我家の家人が、白とピンクで統一している庭に、 衝動買いの私が連れて帰った黄色や赤の賑やかな株が・・・ 場所争いの種になります。  地植えの場所取りには負けても~鉢植で可搬式にしますから。 最近は~庭が賑やかになってきて喜んるんですよ。

848

Sunday Gardener06/11 01:57

ハ、ハ、ハ、
Ryoさんの言うとおり生き物ですからなかなか思うとおりにはいきませんね。
うちなんか、相当行き当りばったりだから、それに比べれば(勝手に比べるな!!)全然OKですよ。

少し真面目な話、赤い花って存在感が抜群なだけに使い方が結構難しいですね。
他の色と混じるときは、あちこちにバラけるより要所要所に固めて配置した方がいいみたいに感じます。

赤は、主役にはなれても決して引き立て役にはなれない色だからでしょうかね。

色彩に関してはまったくの素人なので完全な自己流感覚ですが、どんなものでしょう?

849

Aozoraharuka06/11 12:55

SunhiroAさんも夜はゆっくりの方ですね(笑)

わあ~! 私 奥様と好み合いそうですね
お二人の場所争いはきっと凄まじそう!
私ならそうなりそうですよ
でも勝算は奥様のほうにあるようなのでウマクいっているんでしょうね

そうですね
いつも同じよりもいいかな~と
この夏は燃えますよ(≧▽≦;)


850

Aozoraharuka06/11 13:06

うわ~~~! オモイッキリ笑いましたね~

多分うちは狭いところなので気になるんだと思います
皆さんのところでもガーデンでもそんなふうに思いませんから

 > 少し真面目な話、赤い花って存在感が抜群なだけに使い方が結構難しいですね。
 > 他の色と混じるときは、あちこちにバラけるより要所要所に固めて配置した方がいいみたいに感じま す。
確かです~
それで普段は避けがちなので無性に使いたくなったり
心のスキに入り込むように(そんな大袈裟な!)

 > 赤は、主役にはなれても決して引き立て役にはなれない色だからでしょうかね。
これなんですよね~
タピアンを植えた花壇の主役はバラだったんですから
Sunday Gardenerさん これ名言ですよ~

851

*彩*06/13 22:49

赤い色のお花、我が家には全くないので凄く新鮮です!
アクセントに良いですね~^^
でも青や黄色まで同じ時期に咲いちゃったんですね(笑)
タピアンの花がもっと増えて、ブルーとの割合が9(赤):1(青)くらいになったら可愛いと思います^^(←私の好みですけど 汗)
それにしてもホント、赤いお花、良いですね♪
我が家にもお迎えしたくなりました^^

852

Aozoraharuka06/14 15:37

こんにちは~

 > 赤い色のお花、我が家には全くないので凄く新鮮です!
 > アクセントに良いですね~^^

そうだったんですね~
私も夏の太陽に負けない色と思って使ってみたんですよ

 > でも青や黄色まで同じ時期に咲いちゃったんですね(笑)
そうそう!
これも自然ですねぇ~(笑)
でも賑やかでしょう!
彩さん好みになったら又見ていただきますね

 > それにしてもホント、赤いお花、良いですね♪
 > 我が家にもお迎えしたくなりました^^
そんなふうに思っていただけると私もとっても嬉しいです~(*^▽^*)ノ

853
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/10(水)

庭のようす

コメント

赤が更に賑やか花壇にヘンシ~ン!
ず~っと迷っていた門の前の1年草
日中ず~っと陽射しのある愛知の夏には厳しい環境
強い日差しに淡い色ではとんじゃうし…と
お日様大好きなのじゃないと夏を越せないし…と
選んだのはタピアンのそれもレッド

あ~ 慣れないことしないほうがいいですね~
どうもここのレッドがひっかかってというか居心地が悪いんです


問題のタピアン
昨日(6月8日)撮影です

タピアン   タピアン
タピアン・レッドとここの主のハツユキカズラです  このコラボはいいんですが…

             門の前
少し離れると…  上のブラックティと赤のコーナーとしてUPするつもりだったんですが…

それが今日になったら

スキャボロ・フェアー   ノカンゾウ
スキャボロ・フェアー の二番花が咲き 花壇の内側からノカンゾウが覗き

                 タピアン&アメリカンブルー
もう少し後かと思っていたアメリカンブルーも咲き始め

               門の前
こ~んな感じに一日で賑やかになりました
タピアンを鉢にお引越しとも思いますが
縁あって(?)なので今年はいいかな~とも悩みます~
タピアンは実際の色はもっと眩しい赤です


この写真の上では

                 クレパスキュール

クレパスキュール   クレパスキュール
クレパスキュールが咲いています  うどんこに遣られて新芽は随分切っていますが


あ~~~!またカレンダー変わっちゃいました


スポンサーサイト

Ryo06/10 20:08

あら、タピアンが気に入らないの?
私的には大丈夫だと思うけど・・
これはそれぞれの好みもあるし、、、
何せ生き物たから・・どんな風に育つか?!
なかなか頭の中で思い描いているようにはいきませんね。(^^;


846

Aozoraharuka06/10 22:57

こんばんは~

 > あら、タピアンが気に入らないの?
 > 私的には大丈夫だと思うけど・・
ありがとうございます~
Ryoさんのこういう言葉を待っていたかも~
Ryoさんの1年草をやめて葉ものにしたことに納得してモヤモヤしてました
本音はそっちが好きかな~

今シーズンはパア~っと明るい庭先で次の作戦練ります(笑)

847

SunhiroA06/11 00:25

今晩は♪
 私は賑やかな庭が大好きです。  (^^♪
 我家の家人が、白とピンクで統一している庭に、 衝動買いの私が連れて帰った黄色や赤の賑やかな株が・・・ 場所争いの種になります。  地植えの場所取りには負けても~鉢植で可搬式にしますから。 最近は~庭が賑やかになってきて喜んるんですよ。

848

Sunday Gardener06/11 01:57

ハ、ハ、ハ、
Ryoさんの言うとおり生き物ですからなかなか思うとおりにはいきませんね。
うちなんか、相当行き当りばったりだから、それに比べれば(勝手に比べるな!!)全然OKですよ。

少し真面目な話、赤い花って存在感が抜群なだけに使い方が結構難しいですね。
他の色と混じるときは、あちこちにバラけるより要所要所に固めて配置した方がいいみたいに感じます。

赤は、主役にはなれても決して引き立て役にはなれない色だからでしょうかね。

色彩に関してはまったくの素人なので完全な自己流感覚ですが、どんなものでしょう?

849

Aozoraharuka06/11 12:55

SunhiroAさんも夜はゆっくりの方ですね(笑)

わあ~! 私 奥様と好み合いそうですね
お二人の場所争いはきっと凄まじそう!
私ならそうなりそうですよ
でも勝算は奥様のほうにあるようなのでウマクいっているんでしょうね

そうですね
いつも同じよりもいいかな~と
この夏は燃えますよ(≧▽≦;)


850

Aozoraharuka06/11 13:06

うわ~~~! オモイッキリ笑いましたね~

多分うちは狭いところなので気になるんだと思います
皆さんのところでもガーデンでもそんなふうに思いませんから

 > 少し真面目な話、赤い花って存在感が抜群なだけに使い方が結構難しいですね。
 > 他の色と混じるときは、あちこちにバラけるより要所要所に固めて配置した方がいいみたいに感じま す。
確かです~
それで普段は避けがちなので無性に使いたくなったり
心のスキに入り込むように(そんな大袈裟な!)

 > 赤は、主役にはなれても決して引き立て役にはなれない色だからでしょうかね。
これなんですよね~
タピアンを植えた花壇の主役はバラだったんですから
Sunday Gardenerさん これ名言ですよ~

851

*彩*06/13 22:49

赤い色のお花、我が家には全くないので凄く新鮮です!
アクセントに良いですね~^^
でも青や黄色まで同じ時期に咲いちゃったんですね(笑)
タピアンの花がもっと増えて、ブルーとの割合が9(赤):1(青)くらいになったら可愛いと思います^^(←私の好みですけど 汗)
それにしてもホント、赤いお花、良いですね♪
我が家にもお迎えしたくなりました^^

852

Aozoraharuka06/14 15:37

こんにちは~

 > 赤い色のお花、我が家には全くないので凄く新鮮です!
 > アクセントに良いですね~^^

そうだったんですね~
私も夏の太陽に負けない色と思って使ってみたんですよ

 > でも青や黄色まで同じ時期に咲いちゃったんですね(笑)
そうそう!
これも自然ですねぇ~(笑)
でも賑やかでしょう!
彩さん好みになったら又見ていただきますね

 > それにしてもホント、赤いお花、良いですね♪
 > 我が家にもお迎えしたくなりました^^
そんなふうに思っていただけると私もとっても嬉しいです~(*^▽^*)ノ

853
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
