プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

けぴごん06/05 18:37

初めまして。いつも読み逃げなのですが・・・
1週間upが待ち遠しかったです。我が家はとても小さい庭なのですが、日々試行錯誤です。。植物の選び方が私のツボなので、とても参考にさせていただいています。
これからも楽しみにしています。

818

Ryo06/05 18:38

お帰りなさい~~
旅行だったのね。
海外だったのかな?
お土産話待ってます。(*´m`*)

お留守の間にお庭の様子もすっかり変わっていたんじゃないですか?
ホワイトガーデン、ステキ♪
柏葉紫陽花も沢山咲いてますね。
これは地植えですか?

庭仕事、ボチボチやってね~~

819

シンベリン06/05 20:55

旅行、楽しんで来られたことでしょう^^
お土産話も楽しみにしれいますね

ホワイトガーデン、綺麗ですネ~憧れます- (´ー`*)
レースフラワーはオルラヤよりも開花が遅いのですか!
柏葉紫陽花たくさん咲いていますね~
鉢植えですか・・・?

その他のアジサイも優しくて綺麗な色ね・・・
私こういう色の方が好きです♪♪

820

Sunday Gardener06/05 21:57

こんばんは。
8日間の旅行とはうらやましいです。

あっという間に梅雨入りの時期になりましたね。
ホワイトガーデンはどの植物も活き活きして、全く1週間のブランクを感じさせません。
我が家はバラが終わりを迎えて一気に寂しくなりつつありますが、まだまだ華やかですね~。

アジサイも色々とお持ちなんですね。
梅雨といえばアジサイ。
Aozoraharukaさんの白とブルーを基調としたお庭にとてもマッチしていますよ。

821

miti06/05 23:22

おかえりなさ~い
楽しい ご旅行だったのでしょうね

白いお花たち 素敵こコーナーですね
レースフラワーってあんなに高くなるんでしたっけ??
我が家のは2m以上になってます(^-^)

アジサイの中にミリオンの暴れて咲く様子もかわいいですね♪

822

Aozoraharuka06/05 23:37

嬉しいコメントをしていただいてありがとうございます
私もまだまだ試行錯誤中ですので気長に見守ってくださいね
これからもよろしくお願いいたします♪


823

Aozoraharuka06/05 23:50

庭の緑が膨らんでいたような…
一番の変身は柏葉紫陽花かな~
これ鉢植えなんですよ~
今年は当たり年(?)でした(笑)

 > 庭仕事、ボチボチやってね~~
さすがRyoさん!
とても実情のわかっていらっしゃるお言葉!!
小さな庭でもやることたまっているものなんですよね~
昨日の勢いでやっていたら疲れるだろうな~って思います
今日は朝から一日中雨で庭仕事はお休み
これでいいんですね~

庭が一段落したら旅の話少々UPさせていただきますね~


824

Aozoraharuka06/06 00:02

留守中に一番変わっていたのは柏葉紫陽花でした
これ鉢植えなんですよ~
昨年少なかった分今年はよく咲きましたね

 > レースフラワーはオルラヤよりも開花が遅いのですか!
うちの場合はそうでしたよ~
ただオルラヤが長く咲いてくれるので競演できました♪

 > その他のアジサイも優しくて綺麗な色ね・・・
 > 私こういう色の方が好きです♪♪
ありがとうございます~
多分土の関係なんでしょうね

旅の話も庭に出られない梅雨にでもUPさせていただきますね(^▽^;)

あ~~!一分過ぎてカレンダー変わりました(笑)

825

penpen_1go06/06 00:17

お帰りなさ~い!!この時期、8日間留守にすると、
ずいぶんお庭の様子も変わっているでしょうね~!

なるほど~!たしかに我が家と植えているお花の種類、近しいものがありますねぇ。。
同じ方向性の趣味嗜好の方がいるなんて、嬉しいですね~♪

旅行の報告も、楽しみにしていますよ!

826

Aozoraharuka06/06 00:20

こんばんは~♪

夫が完全にリタイヤとなりお疲れ様~の旅行でした(名目は…笑)

 > ホワイトガーデンはどの植物も活き活きして、全く1週間のブランクを感じさせません。
ありがとうございます
これは80歳を過ぎてまだまだ元気でいてくれる母のお陰です
明日(今日?)伝えておきます

アジサイ 好きなんですが
うちのはどれも名前があるのかないのか『只の紫陽花』です(笑)
マンション時代から鉢で持っていたものを地植えにしました
あ~!私が退職するときに保護者の方から記念にいただいたのもありますね
あ~~!柏葉紫陽花は数年前(もう10年にはなっているかも?)に母の日にプレゼントしたもので所有者母ですね~
これは鉢植えです

 > Aozoraharukaさんの白とブルーを基調としたお庭にとてもマッチしていますよ。
オォ~! ありがとうございます~ (*^▽^*)ノ

827

Aozoraharuka06/06 00:27

ハイ~♪ 楽しんできました~♪♪

 > レースフラワーってあんなに高くなるんでしたっけ??
 > 我が家のは2m以上になってます(^-^)
miti さんのところもですか~(゜O゜;
私もびっくりです~
前に植えたときは生垣の根っこに邪魔されてとてもしょぼかったですが(笑)

 > アジサイの中にミリオンの暴れて咲く様子もかわいいですね♪
そうそう(^▽^;) 暴れて咲いています~

828

Aozoraharuka06/06 00:36

母のお陰でみんな元気で嬉しかったです(^▽^;)
終わった花よりも今が盛りやあともう少しというのが目に付くものですね
バラの初花が今日(昨日?)開花で待っていてくれたようで嬉しかったり♪

 > なるほど~!たしかに我が家と植えているお花の種類、近しいものがありますねぇ。。
 > 同じ方向性の趣味嗜好の方がいるなんて、嬉しいですね~♪
私もです~
ただスペースが全然違うので我が家ではそこが問題ですが~

 > 旅行の報告も、楽しみにしていますよ!
ありがとうございます~
またお付き合いくださいね~(^-^;

829
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

06/04(木)

庭のようす

コメント

ホワイトガーデン&やっぱり紫陽花

昨日8日間の旅行から戻りました
その辺のことは後日少々UPさせていただきますね

約1週間ぶりの我が家の庭
迎えてくれたのは益々華やかになったレースフラワーと柏葉紫陽花
そして待ち遠しい気分にさせてくれる鉄砲百合の蕾
オルラヤもイガイガの種と競演の花
ちょっとしたホワイトガーデンになっていました


         6月4日の庭
道路側から見たところ

        レースフラワー
背高ノッポのレースフラワーもたくさん花を付け庭を優しい雰囲気にしてくれています


        柏葉紫陽花


        柏葉紫陽花


        柏葉紫陽花
昨年花が少なかった柏葉紫陽花も今年は大豊作(笑)
雨が降ると益々頭を下げて謙虚になります


  6月4日の庭
種明かしをするとこんなもんなんですが…


そしてやっぱり他の紫陽花たち


 紫陽花  紫陽花

                  紫陽花

  紫陽花
写真では随分ボケた感じのここの紫陽花です
その周りを囲んでいるチェリーピンクの花は多分ミリオンベルです
鳥が運んだのか風に吹かれて来たのか昨年から紫陽花の下で咲き始めました
冬を越して知らないうちに紫陽花の陰から太陽を求めてメキメキ伸びいつもとは違うミリオンベルの姿になりました
紫陽花の下側にも咲いています


もちろん庭仕事も待っていましたよ~
花がら摘みに虫ムシ退治伸び放題の蔓(特にトケイソウ)の切りつめとキリがありません
ああ~~~クレパスキュールの新芽にうどんこ酷くでてました~

スポンサーサイト

けぴごん06/05 18:37

初めまして。いつも読み逃げなのですが・・・
1週間upが待ち遠しかったです。我が家はとても小さい庭なのですが、日々試行錯誤です。。植物の選び方が私のツボなので、とても参考にさせていただいています。
これからも楽しみにしています。

818

Ryo06/05 18:38

お帰りなさい~~
旅行だったのね。
海外だったのかな?
お土産話待ってます。(*´m`*)

お留守の間にお庭の様子もすっかり変わっていたんじゃないですか?
ホワイトガーデン、ステキ♪
柏葉紫陽花も沢山咲いてますね。
これは地植えですか?

庭仕事、ボチボチやってね~~

819

シンベリン06/05 20:55

旅行、楽しんで来られたことでしょう^^
お土産話も楽しみにしれいますね

ホワイトガーデン、綺麗ですネ~憧れます- (´ー`*)
レースフラワーはオルラヤよりも開花が遅いのですか!
柏葉紫陽花たくさん咲いていますね~
鉢植えですか・・・?

その他のアジサイも優しくて綺麗な色ね・・・
私こういう色の方が好きです♪♪

820

Sunday Gardener06/05 21:57

こんばんは。
8日間の旅行とはうらやましいです。

あっという間に梅雨入りの時期になりましたね。
ホワイトガーデンはどの植物も活き活きして、全く1週間のブランクを感じさせません。
我が家はバラが終わりを迎えて一気に寂しくなりつつありますが、まだまだ華やかですね~。

アジサイも色々とお持ちなんですね。
梅雨といえばアジサイ。
Aozoraharukaさんの白とブルーを基調としたお庭にとてもマッチしていますよ。

821

miti06/05 23:22

おかえりなさ~い
楽しい ご旅行だったのでしょうね

白いお花たち 素敵こコーナーですね
レースフラワーってあんなに高くなるんでしたっけ??
我が家のは2m以上になってます(^-^)

アジサイの中にミリオンの暴れて咲く様子もかわいいですね♪

822

Aozoraharuka06/05 23:37

嬉しいコメントをしていただいてありがとうございます
私もまだまだ試行錯誤中ですので気長に見守ってくださいね
これからもよろしくお願いいたします♪


823

Aozoraharuka06/05 23:50

庭の緑が膨らんでいたような…
一番の変身は柏葉紫陽花かな~
これ鉢植えなんですよ~
今年は当たり年(?)でした(笑)

 > 庭仕事、ボチボチやってね~~
さすがRyoさん!
とても実情のわかっていらっしゃるお言葉!!
小さな庭でもやることたまっているものなんですよね~
昨日の勢いでやっていたら疲れるだろうな~って思います
今日は朝から一日中雨で庭仕事はお休み
これでいいんですね~

庭が一段落したら旅の話少々UPさせていただきますね~


824

Aozoraharuka06/06 00:02

留守中に一番変わっていたのは柏葉紫陽花でした
これ鉢植えなんですよ~
昨年少なかった分今年はよく咲きましたね

 > レースフラワーはオルラヤよりも開花が遅いのですか!
うちの場合はそうでしたよ~
ただオルラヤが長く咲いてくれるので競演できました♪

 > その他のアジサイも優しくて綺麗な色ね・・・
 > 私こういう色の方が好きです♪♪
ありがとうございます~
多分土の関係なんでしょうね

旅の話も庭に出られない梅雨にでもUPさせていただきますね(^▽^;)

あ~~!一分過ぎてカレンダー変わりました(笑)

825

penpen_1go06/06 00:17

お帰りなさ~い!!この時期、8日間留守にすると、
ずいぶんお庭の様子も変わっているでしょうね~!

なるほど~!たしかに我が家と植えているお花の種類、近しいものがありますねぇ。。
同じ方向性の趣味嗜好の方がいるなんて、嬉しいですね~♪

旅行の報告も、楽しみにしていますよ!

826

Aozoraharuka06/06 00:20

こんばんは~♪

夫が完全にリタイヤとなりお疲れ様~の旅行でした(名目は…笑)

 > ホワイトガーデンはどの植物も活き活きして、全く1週間のブランクを感じさせません。
ありがとうございます
これは80歳を過ぎてまだまだ元気でいてくれる母のお陰です
明日(今日?)伝えておきます

アジサイ 好きなんですが
うちのはどれも名前があるのかないのか『只の紫陽花』です(笑)
マンション時代から鉢で持っていたものを地植えにしました
あ~!私が退職するときに保護者の方から記念にいただいたのもありますね
あ~~!柏葉紫陽花は数年前(もう10年にはなっているかも?)に母の日にプレゼントしたもので所有者母ですね~
これは鉢植えです

 > Aozoraharukaさんの白とブルーを基調としたお庭にとてもマッチしていますよ。
オォ~! ありがとうございます~ (*^▽^*)ノ

827

Aozoraharuka06/06 00:27

ハイ~♪ 楽しんできました~♪♪

 > レースフラワーってあんなに高くなるんでしたっけ??
 > 我が家のは2m以上になってます(^-^)
miti さんのところもですか~(゜O゜;
私もびっくりです~
前に植えたときは生垣の根っこに邪魔されてとてもしょぼかったですが(笑)

 > アジサイの中にミリオンの暴れて咲く様子もかわいいですね♪
そうそう(^▽^;) 暴れて咲いています~

828

Aozoraharuka06/06 00:36

母のお陰でみんな元気で嬉しかったです(^▽^;)
終わった花よりも今が盛りやあともう少しというのが目に付くものですね
バラの初花が今日(昨日?)開花で待っていてくれたようで嬉しかったり♪

 > なるほど~!たしかに我が家と植えているお花の種類、近しいものがありますねぇ。。
 > 同じ方向性の趣味嗜好の方がいるなんて、嬉しいですね~♪
私もです~
ただスペースが全然違うので我が家ではそこが問題ですが~

 > 旅行の報告も、楽しみにしていますよ!
ありがとうございます~
またお付き合いくださいね~(^-^;

829
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
