プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

05/26(火)

庭のようす

コメント

5月の庭 * 鉢植え
どの鉢植えも今まであったものでパンジーとビオラが抜けた後それなりに形になっています
というのも酷暑に鉢植えは極力少なくしたい怠け者だからです


ブルーの寄せ植え

ブルーの寄せ植え

                                プリムラビアリー
ロベリア*ビオラF1YTT*ブロンズフェンネル*コンボルブルスにプリムラビアリーが赤いキャンドルのように咲きました


ペラルゴニウム イングリッシュバイオレット

        ペラルゴニウム イングリッシュバイオレット

        ペラルゴニウム イングリッシュバイオレット
この白いキャビネットが出来たときにここに掛けたイングリッシュバイオレット
しばらく花が休んでいましたが春になり花茎が沢山出ています
これ先日の国バラでも見かけました

   リシマキア・アトロバーブレア・ボジョレー   イングリッシュバイオレット
                        <国バラにて>
イングリッシュバイオレットの向こうに見えるリシマキア・アトロバーブレア・ボジョレーも気になりました


残り物です

メギ  3月31日撮影
写真右のパンジーとアリッサムが主役のときには殆ど隠れていたメギとアイビーゼラニュームが
主役交代と言いたげに生長しました
垂れ下がったメギを活かして鉢を高くしました
白いバックでお気に入りのスポットになっています

      ラミウム   アイビーゼラニューム
ラミウムは先日ワンコの散歩にかこつけてお庭巡りをしていた時に
バラと宿根草の素敵なお庭で手入れをしていた人に声をかけて園芸談義をしていたら
私が気になっていたラミウムをどんどん増えるからとおっしゃって分けてくださいました
今は単独で鉢に植えて養生中です


ローズマリーの鉢

        ローズマリーの鉢(5月19日撮影)

              ローズマリーの鉢(5月23日撮影)
5月19日から23日までのたった4日間でこの変化
黄色のビオラが終わりに近づくとあっという間にセダムが主張
レモンイエローの花も付けています…セダム フクリンマンネングサ


ペットボトルのハンギング

        ペットボトルのハンギング
材料が軽いことと底面給水できるのに惹かれて作ってみました
こちらに少し詳しくかいてあります

        ペットボトルのハンギング
ハッハッハッ 今発見 私はよく読まないでやってしまったのでペットボトルに穴をあけたので苗を入れるのがと~っても難しかったです
本当はスリットをあけるんですね
このほうがやり易いと思います。。。

        ペットボトルのハンギング
給水のために綿テープを使いました

もう一度スリットで挑戦したいと思います
なんともおっちょこちょいな私がバレましたね~

 1週間位留守になるので今日からコメントお休みさせていただきます
又戻りましたらよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
Designed by OreappDroid
