プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

SunhiroA05/22 00:04

今晩は~ ご無沙汰してます。
 賑やかで、綺麗なガーデンの白を基調にした花の写真を 目一杯楽しんでます。 白っぽい花の写真が苦手なもので・・・。
 確かに曇り空の方が撮影日和なんですね。 私もそのつもりで試してみます。

794

penpen_1go05/22 00:25

確かに物は考えようということですね~。
水遣りがサボれると言うのは、グッドです。。

西武ドームでは、たくさんのバラたちを見てきた訳ですが、
やはり自分ちのお庭で見るバラは美しいでしょうね~♪

795

Sunday Gardener05/22 00:47

曇りの日は写真日和。
そのとおりですね。
とくに淡いピンクなど白系の花は、背景が真っ暗になってしまうか、逆に花が白トビするかどちらかですからね。
晴れた日はなるべく自分の身体で影をつくったりもしています。

スキャボロフェア、そして我が家にもあるセプタード・アイル、どちらもカップ咲きのかわいいバラですね。どちらもイングリッシュローズによくあるクウォーターロゼットの優雅なクシャクシャ、ポッテリとは一味違う爽やかな印象。

これから湿気が増えてくる季節。
水遣りをサボれるような天気が続くときは、病気に気をつけましょう。黒点が出ても発見、初期対処が遅れてしまうと薬漬けでも直らなくなります。
出張が多くて自動水遣り器に頼った一昨年は雨も多く病気が多発してしまいました。
夕方にはカラカラになるくらいの天気が続いて水遣りで忙しいくらいくほうが、株元を毎日観察できて結果的にはずっといい年になります。
今年は自動水遣り器も切ったままで、お陰で絶好調。
やはりサボっちゃあダメですよ。



796

Aozoraharuka05/22 14:02

こんにちは~
再びお訪ねいただけて嬉しいです♪

まだまだ試行錯誤のガーデニングと写真ですが
楽しんでいただけると励みになります

 > 確かに曇り空の方が撮影日和なんですね。 私もそのつもりで試してみます。
陽射しが強いよりは色が出やすくて写しやすいように感じます
アッ! でもこれ初心者の私の感想ですよ。。。

797

Aozoraharuka05/22 14:38

こんにちは~

 > 確かに物は考えようということですね~。
 > 水遣りがサボれると言うのは、グッドです。。
いや~それが~。。。
penpenさんのコメントの後で
Sunday Gardenerさんより『さぼっちゃダメですよ~』って
雨が続くのはバラにとっては病気になりやすいんですね
反省! ハンセイ!!
それに雨で庭に出られないのも寂しいですね

 > 西武ドームでは、たくさんのバラたちを見てきた訳ですが、
 > やはり自分ちのお庭で見るバラは美しいでしょうね~♪
確かに~♪
モチロン愛着もありますが 開き始めた時とか一番いい時期を見れる訳ですからね(^-^;

798

Aozoraharuka05/22 14:52

こんにちは~

 > 曇りの日は写真日和。
 > そのとおりですね。
 > とくに淡いピンクなど白系の花は、背景が真っ暗になってしまうか、逆に花が白トビするかどちらか  ですからね。
やっぱりそうですね~
ああ!ヨカッタ!!

 > スキャボロフェア、そして我が家にもあるセプタード・アイル、どちらもカップ咲きのかわいいバラです ね。どちらもイングリッシュローズによくあるクウォーターロゼットの優雅なクシャクシャ、ポッテリとは  一味違う爽やかな印象。
言われてみれば今の私の好みですね~
庭のボリュームとの相性もあるかも

 > 水遣りをサボれるような天気が続くときは、病気に気をつけましょう。黒点が出ても発見、初期対処  が遅れてしまうと薬漬けでも直らなくなります。
 > やはりサボっちゃあダメですよ。
ガ~~~ン!!
確かにその通りです~
貴重な経験とアドバイス 感謝していただきま~す(≧▽≦;)
これからもバラの花に会いたいですものね♪

799

Ryo05/22 19:53

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日はお天気になりそうで、今日一日ぐらいの雨ならお庭が潤って歓迎だわ。
薔薇たちのダメージもそんなにないしね。

スキャボロ・フェアーにセプタード・アイル綺麗に咲いてるね♪
(^-^*)(。。*)ウンウン ゆっくり咲いてくれる薔薇っていいわよね~
それから花持ちのいい薔薇!
折角待ちに待って咲いてくれてもあっと言う間に散っちゃうのは・・(>_<)
次迎え入れるなら絶対花持ちのいい薔薇!だわ。

800

Aozoraharuka05/22 21:58

こんばんわぁ~♪

Ryoさん 顔文字ホントに上手!
いつも感心して楽しくなってます~

今日ぐらいの雨はOKですね♪
時々雨も一休みだったのでその間にナメクジ採集しました

 > (^-^*)(。。*)ウンウン ゆっくり咲いてくれる薔薇っていいわよね~
 > それから花持ちのいい薔薇!
そうですね~
バラを選ぶときあまり考えなかったけど
実際に付き合っていくにはこれって重要ですね~

801

み-05/23 02:45

スキャボロ・フェアー、ほんとに優しい感じのお花ですね~。
グラデーションなところが、素敵です。
セプタード・アイルも、コロンとした可愛いバラですね。
9日からずっと咲いている超優等生とは、素晴らしい!
バラ園や、国バラ会場のバラもいいですが
やっぱり自分のおうちに咲くバラが
一番愛おしいですよね。

↓ホワイトガーデン、素敵ですね。
主役交代して、ずっとホワイトが続いてるなんて、ブラボーですv-424
真夏も、楽しみにしています♪

802

チョコママ05/23 08:06

Aozoraharukaさん
昨日は凹んだチョコママを慰めてくださって ありがとうございました!本当に嬉しかったです♪ 
少しずつ元気になりました!(^^)ありがとう!

スキャボロ・フェアー♪
お花の形がアンジェラに似ている気がしますv-343
かわいらしいバラですね!
ゆっくり楽しめるバラ・・・チョコママも大好きです!v-398

803

Aozoraharuka05/23 13:56

スキャボロ・フェアーとセプタード・アイル気に入っていただけましたか~?
気が付けば似ているんですよね(笑)
勝手な思い込みであまりゴージャス系はうちの庭には合わないかなって

 > バラ園や、国バラ会場のバラもいいですが
 > やっぱり自分のおうちに咲くバラが
 > 一番愛おしいですよね。
は~い♪ 実はそれ…確かです~

ホワイトガーデン褒めていただいてと~っても嬉しいんですが
この後がねぇ~
考えているようないないような。。。
頑張ってみま~すv-91

804

Aozoraharuka05/23 14:05

たくさんのバラやクレマチスがきっとチョコママさんを元気にしてくれると思いますよ~
お花たち待っててはくれませんものね~

スキャボロ・フェアー かわいいでしょうv-238

 > ゆっくり楽しめるバラ・・・チョコママも大好きです!v-398
更に次々に繰り返し咲くらしいんですよ~
背は大きくならないということで門に続く花壇の特等席に植えてあります~v-352

805
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/21(木)

バラ

コメント

ER スキャボロ・フェアー

本日も曇り
撮影日和です  
温度はそんなに高くないのにな~んかジメジメ
苦手な季節の到来が近いことを感じます
…と例年思っていましたが
そう! 緑が元気になる季節 水遣りがさぼれる季節ですね


スキャボロ・フェアー

        スキャボロ・フェアー

         スキャボロ・フェアー

         スキャボロ・フェアー

5月14日に初花UPのスキャボロ・フェアーは一斉にというよりは順々にゆっくり楽しませてくれています
淡い優しい色の花は今日のような空が実際に近く写りますね
咲き進むと白に近くなりますが全体を見るとピンクから白のグラデーション
益々優しい雰囲気になります


セプタード・アイル

        セプタード・アイル

        セプタード・アイル

こちらも超優等生 5月9日のUP以来ず~っと花を咲かせています
やっと蘂が写せました
株一面に一斉に花を咲かせるのもダイナミックで魅力ですが
うちの空間を考えてもこのようにゆっくり楽しめるのが私には嬉しいんです
スポンサーサイト

SunhiroA05/22 00:04

今晩は~ ご無沙汰してます。
 賑やかで、綺麗なガーデンの白を基調にした花の写真を 目一杯楽しんでます。 白っぽい花の写真が苦手なもので・・・。
 確かに曇り空の方が撮影日和なんですね。 私もそのつもりで試してみます。

794

penpen_1go05/22 00:25

確かに物は考えようということですね~。
水遣りがサボれると言うのは、グッドです。。

西武ドームでは、たくさんのバラたちを見てきた訳ですが、
やはり自分ちのお庭で見るバラは美しいでしょうね~♪

795

Sunday Gardener05/22 00:47

曇りの日は写真日和。
そのとおりですね。
とくに淡いピンクなど白系の花は、背景が真っ暗になってしまうか、逆に花が白トビするかどちらかですからね。
晴れた日はなるべく自分の身体で影をつくったりもしています。

スキャボロフェア、そして我が家にもあるセプタード・アイル、どちらもカップ咲きのかわいいバラですね。どちらもイングリッシュローズによくあるクウォーターロゼットの優雅なクシャクシャ、ポッテリとは一味違う爽やかな印象。

これから湿気が増えてくる季節。
水遣りをサボれるような天気が続くときは、病気に気をつけましょう。黒点が出ても発見、初期対処が遅れてしまうと薬漬けでも直らなくなります。
出張が多くて自動水遣り器に頼った一昨年は雨も多く病気が多発してしまいました。
夕方にはカラカラになるくらいの天気が続いて水遣りで忙しいくらいくほうが、株元を毎日観察できて結果的にはずっといい年になります。
今年は自動水遣り器も切ったままで、お陰で絶好調。
やはりサボっちゃあダメですよ。



796

Aozoraharuka05/22 14:02

こんにちは~
再びお訪ねいただけて嬉しいです♪

まだまだ試行錯誤のガーデニングと写真ですが
楽しんでいただけると励みになります

 > 確かに曇り空の方が撮影日和なんですね。 私もそのつもりで試してみます。
陽射しが強いよりは色が出やすくて写しやすいように感じます
アッ! でもこれ初心者の私の感想ですよ。。。

797

Aozoraharuka05/22 14:38

こんにちは~

 > 確かに物は考えようということですね~。
 > 水遣りがサボれると言うのは、グッドです。。
いや~それが~。。。
penpenさんのコメントの後で
Sunday Gardenerさんより『さぼっちゃダメですよ~』って
雨が続くのはバラにとっては病気になりやすいんですね
反省! ハンセイ!!
それに雨で庭に出られないのも寂しいですね

 > 西武ドームでは、たくさんのバラたちを見てきた訳ですが、
 > やはり自分ちのお庭で見るバラは美しいでしょうね~♪
確かに~♪
モチロン愛着もありますが 開き始めた時とか一番いい時期を見れる訳ですからね(^-^;

798

Aozoraharuka05/22 14:52

こんにちは~

 > 曇りの日は写真日和。
 > そのとおりですね。
 > とくに淡いピンクなど白系の花は、背景が真っ暗になってしまうか、逆に花が白トビするかどちらか  ですからね。
やっぱりそうですね~
ああ!ヨカッタ!!

 > スキャボロフェア、そして我が家にもあるセプタード・アイル、どちらもカップ咲きのかわいいバラです ね。どちらもイングリッシュローズによくあるクウォーターロゼットの優雅なクシャクシャ、ポッテリとは  一味違う爽やかな印象。
言われてみれば今の私の好みですね~
庭のボリュームとの相性もあるかも

 > 水遣りをサボれるような天気が続くときは、病気に気をつけましょう。黒点が出ても発見、初期対処  が遅れてしまうと薬漬けでも直らなくなります。
 > やはりサボっちゃあダメですよ。
ガ~~~ン!!
確かにその通りです~
貴重な経験とアドバイス 感謝していただきま~す(≧▽≦;)
これからもバラの花に会いたいですものね♪

799

Ryo05/22 19:53

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明日はお天気になりそうで、今日一日ぐらいの雨ならお庭が潤って歓迎だわ。
薔薇たちのダメージもそんなにないしね。

スキャボロ・フェアーにセプタード・アイル綺麗に咲いてるね♪
(^-^*)(。。*)ウンウン ゆっくり咲いてくれる薔薇っていいわよね~
それから花持ちのいい薔薇!
折角待ちに待って咲いてくれてもあっと言う間に散っちゃうのは・・(>_<)
次迎え入れるなら絶対花持ちのいい薔薇!だわ。

800

Aozoraharuka05/22 21:58

こんばんわぁ~♪

Ryoさん 顔文字ホントに上手!
いつも感心して楽しくなってます~

今日ぐらいの雨はOKですね♪
時々雨も一休みだったのでその間にナメクジ採集しました

 > (^-^*)(。。*)ウンウン ゆっくり咲いてくれる薔薇っていいわよね~
 > それから花持ちのいい薔薇!
そうですね~
バラを選ぶときあまり考えなかったけど
実際に付き合っていくにはこれって重要ですね~

801

み-05/23 02:45

スキャボロ・フェアー、ほんとに優しい感じのお花ですね~。
グラデーションなところが、素敵です。
セプタード・アイルも、コロンとした可愛いバラですね。
9日からずっと咲いている超優等生とは、素晴らしい!
バラ園や、国バラ会場のバラもいいですが
やっぱり自分のおうちに咲くバラが
一番愛おしいですよね。

↓ホワイトガーデン、素敵ですね。
主役交代して、ずっとホワイトが続いてるなんて、ブラボーですv-424
真夏も、楽しみにしています♪

802

チョコママ05/23 08:06

Aozoraharukaさん
昨日は凹んだチョコママを慰めてくださって ありがとうございました!本当に嬉しかったです♪ 
少しずつ元気になりました!(^^)ありがとう!

スキャボロ・フェアー♪
お花の形がアンジェラに似ている気がしますv-343
かわいらしいバラですね!
ゆっくり楽しめるバラ・・・チョコママも大好きです!v-398

803

Aozoraharuka05/23 13:56

スキャボロ・フェアーとセプタード・アイル気に入っていただけましたか~?
気が付けば似ているんですよね(笑)
勝手な思い込みであまりゴージャス系はうちの庭には合わないかなって

 > バラ園や、国バラ会場のバラもいいですが
 > やっぱり自分のおうちに咲くバラが
 > 一番愛おしいですよね。
は~い♪ 実はそれ…確かです~

ホワイトガーデン褒めていただいてと~っても嬉しいんですが
この後がねぇ~
考えているようないないような。。。
頑張ってみま~すv-91

804

Aozoraharuka05/23 14:05

たくさんのバラやクレマチスがきっとチョコママさんを元気にしてくれると思いますよ~
お花たち待っててはくれませんものね~

スキャボロ・フェアー かわいいでしょうv-238

 > ゆっくり楽しめるバラ・・・チョコママも大好きです!v-398
更に次々に繰り返し咲くらしいんですよ~
背は大きくならないということで門に続く花壇の特等席に植えてあります~v-352

805
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
