プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo05/20 00:17

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそ、写真は晴天より少し雲っている方が綺麗に撮れるよね。
私はいつも夕方撮るようにしてます。

宿根草綺麗に咲いてるね♪
オキシペタルム(ブルースター)、去年種まきしたのに・・出てこなかったわ(>_<)
この色、他にはちょっとない色だから目立っていいよね~

トケイソウ、ほんと時計にソックリよね~
ピンクの薔薇はなにかしら?


780

みー05/20 00:47

わたしも、日が当たっている時より、雲っている時を選んで写真を撮ります。
花壇、花盛りになって来ましたね~!
とっても綺麗です。
オキシペタルムのブルーは、ほんとに素敵な青ですよね。
小さくても目立つ花なので、通りがかりの方も目を留められるでしょうね。

781

penpen_1go05/20 01:18

↓バラショウ、あんまり盛りだくさんなので、
いくら時間があっても足りないくらいですよね~。
我が家も、実質4時間くらいしかなかったので、
全然足りない感じでした。

それでも、一つ一つの庭が本当に素晴らしくて、
充実の一日でしたよ~♪

Aozoraharukaさんの宿根草ガーデンも、
バラショウのガーデンにも負けない、
素晴らしく良い感じになってますね~!!

そうそう!こちらも遅ればせながら、
自分なりのバラショウのレポートを書き込みました。
よろしかったらご覧下さい。。

783

Sunday Gardener05/20 02:08

素晴らしいですね~
道行く人が足を止めたくなるのもうなずけます。

大きなメッシュのフェンスが、見た目邪魔にならない程度に程よく花を支えていて、道路沿いのわずかな奥行きが上方向にも広がって、実際の奥行き以上に立体感のある素敵な草花のキャンバスになってますよ。

確かにこれを見ると、国バラの色彩ガーデンはちょっとやりすぎかな~って思えても不思議じゃないですね。

784

Aozoraharuka05/20 23:26

 > 私はいつも夕方撮るようにしてます。
な~るほど~! Ryoさんは夕方に撮っているんですね
色がとんでいなくていつも綺麗に写っています

オキシペタルム(ブルースター) うちのは鉢植えのを買って毎年出ていますが
種からだと難しいんですね~
あのブルーは魅力的ですよね~

 > ピンクの薔薇はなにかしら?
あれはボニカ’82です
一応写真に手のマーク載せると名前が出ますよ~(^▽^;)
修景バラというらしいです

787

Aozoraharuka05/20 23:32

やっぱり写真撮影は曇りがいいですね(^▽^;)

 > 花壇、花盛りになって来ましたね~!
 > とっても綺麗です。
ありがとうございます~
このままの顔ぶれで夏も通過なんですよ

 > オキシペタルムのブルーは、ほんとに素敵な青ですよね。
ハイ~! 一見弱々しい風情なのに酷暑にもめげないと~ってもいい子です(≧▽≦;)

788

Aozoraharuka05/21 00:29

 > ↓バラショウ、あんまり盛りだくさんなので、
 > いくら時間があっても足りないくらいですよね~。
ホントです~
あのスケールは作戦立てる必要ありますね
初参加は何も考えずボ~っと行ってしまいましたから…

penpenさんは限られた時間でも充実の時間を過ごされたんですね~
きっと回を重ねると要領も良くなるかもですね

 > Aozoraharukaさんの宿根草ガーデンも、
 > バラショウのガーデンにも負けない、
 > 素晴らしく良い感じになってますね~!!
それは褒め過ぎですよ~
何しろ小さなスペースですから

バラショウのレポートぜひ見たいです
自分が見てこなかったものや気が付かなかったことが解り
とても興味深いです

790

Aozoraharuka05/21 00:41

日付変わっていますがこんばんは~

 > 大きなメッシュのフェンスが、見た目邪魔にならない程度に程よく花を支えていて、道路沿いのわず かな奥行きが上方向にも広がって、実際の奥行き以上に立体感のある素敵な草花のキャンバスにな ってますよ。
わあ~!ありがとうございます~!!
とても嬉しいお言葉いただきました
とにかく小さな庭ですからせめて上の空間もと…
モチロンツルバラやハンギングもしたかったんですが…
この場所(道路に面して)にパーゴラは少々勇気が必要でしたが
このデザインだとフェンスも兼ねられたので
思い切ってやってもらいました
今ではとても気に入っています♪

 > 確かにこれを見ると、国バラの色彩ガーデンはちょっとやりすぎかな~って思えても不思議じゃない ですね。
初心者はあそこまで色の計算ができないのでついつい同系色になるのかもしれませんが
毎日見る庭だと穏やかなのが私は好みのようです

791
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/19(火)

庭のようす

コメント

定番スタイルの花壇
今日は朝から曇っています
こういう日って写真が撮りやすいので朝からパチパチ

道路に面した花壇の宿根草の花がスタートして
我が家の定番のスタイルになってきました



  花壇

   ツルバキア

                      オキシペタルム(ブルースター)

  スカビオサ(マツムシソウ)

                      スカビオサ(マツムシソウ)

  白万重

                      ボニカ’82
  
           花壇
宿根植物にピンク系が多いのでオキシペタルム(ブルースター)のブルーはとても貴重な存在です
ご近所の方や通りがかりの方もこの花を楽しみにしてくださいます
写真の手前にトケイソウがアイアンメッシュにからんでいます

  トケイソウ   
   
  トケイソウ

                      トケイソウ

今までモンスターとしての登場ばかりだったトケイソウ
咲いた花はよ~く見ると時計みたいで面白いですがそんなに派手ではなく爽やかな印象です




スポンサーサイト

Ryo05/20 00:17

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそ、写真は晴天より少し雲っている方が綺麗に撮れるよね。
私はいつも夕方撮るようにしてます。

宿根草綺麗に咲いてるね♪
オキシペタルム(ブルースター)、去年種まきしたのに・・出てこなかったわ(>_<)
この色、他にはちょっとない色だから目立っていいよね~

トケイソウ、ほんと時計にソックリよね~
ピンクの薔薇はなにかしら?


780

みー05/20 00:47

わたしも、日が当たっている時より、雲っている時を選んで写真を撮ります。
花壇、花盛りになって来ましたね~!
とっても綺麗です。
オキシペタルムのブルーは、ほんとに素敵な青ですよね。
小さくても目立つ花なので、通りがかりの方も目を留められるでしょうね。

781

penpen_1go05/20 01:18

↓バラショウ、あんまり盛りだくさんなので、
いくら時間があっても足りないくらいですよね~。
我が家も、実質4時間くらいしかなかったので、
全然足りない感じでした。

それでも、一つ一つの庭が本当に素晴らしくて、
充実の一日でしたよ~♪

Aozoraharukaさんの宿根草ガーデンも、
バラショウのガーデンにも負けない、
素晴らしく良い感じになってますね~!!

そうそう!こちらも遅ればせながら、
自分なりのバラショウのレポートを書き込みました。
よろしかったらご覧下さい。。

783

Sunday Gardener05/20 02:08

素晴らしいですね~
道行く人が足を止めたくなるのもうなずけます。

大きなメッシュのフェンスが、見た目邪魔にならない程度に程よく花を支えていて、道路沿いのわずかな奥行きが上方向にも広がって、実際の奥行き以上に立体感のある素敵な草花のキャンバスになってますよ。

確かにこれを見ると、国バラの色彩ガーデンはちょっとやりすぎかな~って思えても不思議じゃないですね。

784

Aozoraharuka05/20 23:26

 > 私はいつも夕方撮るようにしてます。
な~るほど~! Ryoさんは夕方に撮っているんですね
色がとんでいなくていつも綺麗に写っています

オキシペタルム(ブルースター) うちのは鉢植えのを買って毎年出ていますが
種からだと難しいんですね~
あのブルーは魅力的ですよね~

 > ピンクの薔薇はなにかしら?
あれはボニカ’82です
一応写真に手のマーク載せると名前が出ますよ~(^▽^;)
修景バラというらしいです

787

Aozoraharuka05/20 23:32

やっぱり写真撮影は曇りがいいですね(^▽^;)

 > 花壇、花盛りになって来ましたね~!
 > とっても綺麗です。
ありがとうございます~
このままの顔ぶれで夏も通過なんですよ

 > オキシペタルムのブルーは、ほんとに素敵な青ですよね。
ハイ~! 一見弱々しい風情なのに酷暑にもめげないと~ってもいい子です(≧▽≦;)

788

Aozoraharuka05/21 00:29

 > ↓バラショウ、あんまり盛りだくさんなので、
 > いくら時間があっても足りないくらいですよね~。
ホントです~
あのスケールは作戦立てる必要ありますね
初参加は何も考えずボ~っと行ってしまいましたから…

penpenさんは限られた時間でも充実の時間を過ごされたんですね~
きっと回を重ねると要領も良くなるかもですね

 > Aozoraharukaさんの宿根草ガーデンも、
 > バラショウのガーデンにも負けない、
 > 素晴らしく良い感じになってますね~!!
それは褒め過ぎですよ~
何しろ小さなスペースですから

バラショウのレポートぜひ見たいです
自分が見てこなかったものや気が付かなかったことが解り
とても興味深いです

790

Aozoraharuka05/21 00:41

日付変わっていますがこんばんは~

 > 大きなメッシュのフェンスが、見た目邪魔にならない程度に程よく花を支えていて、道路沿いのわず かな奥行きが上方向にも広がって、実際の奥行き以上に立体感のある素敵な草花のキャンバスにな ってますよ。
わあ~!ありがとうございます~!!
とても嬉しいお言葉いただきました
とにかく小さな庭ですからせめて上の空間もと…
モチロンツルバラやハンギングもしたかったんですが…
この場所(道路に面して)にパーゴラは少々勇気が必要でしたが
このデザインだとフェンスも兼ねられたので
思い切ってやってもらいました
今ではとても気に入っています♪

 > 確かにこれを見ると、国バラの色彩ガーデンはちょっとやりすぎかな~って思えても不思議じゃない ですね。
初心者はあそこまで色の計算ができないのでついつい同系色になるのかもしれませんが
毎日見る庭だと穏やかなのが私は好みのようです

791
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
