プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

チョコママ05/18 09:59

Aozoraharukaさん 国際バラとガーデニングショーに行かれたんですね!≧▽≦イイナ~イイナ~v-343
チョコママは昨日NHKで見ました~。(^^;)
(Aozoraharukaさんも見たかな?^m^)

ローブリッター♪ チョコママも気になったバラです!
マダム高木さんが 「低いフェンスにも向くバラ」とおっしゃってましたね♪
前からローブリッターはチョコママの頭の中にあったお気に入りのバラだったんだけど・・・
さらに思いが強くなりましたヨ♪
いつか・・・いつか・・・のバラですv-343

吉谷桂子さんのコ~ナ~も素敵ですね~~v-343
あと、ガ~デンシェッドのあったコ~ナ~がすごく気に入りました!
やっぱ憧れてしまいますぅ~v-343

772

Aozoraharuka05/18 12:25

私も帰ってきてからNHK見ました~
展示の全体が映っても「あれ~?見たかな~?」
近くで夫々の植物が映ると「あ!ここ見た見た!!」
っていう具合なんですよ
混んでいたのと脇役の植物が気になって
知らないうちにミクロ的に見てきたんだと反省です(泣)

 > ローブリッター♪ チョコママも気になったバラです!
ワア~!!そうでしたか~!!!
その可愛さは格別でしたよ~♪

私の初国バラは反省ありで次はもっと作戦立てて行きたいと思いました
というのも素晴らしすぎて人もいっぱいで興奮して舞い上がってしまうんですよ(≧▽≦;)


773

はなすみ05/18 14:31

遠方から、お疲れ様でしたー
限られた時間の中で、充実のひと時を過ごされたようですね。
あまりの人の多さに、圧倒されますよね。
私も去年初めて行ったときは、どこから見ていいやら・・・
まごついてしまいました。
それでも年に一度の花の祭典、楽しめますよね。

Aozoraharukaさんのお写真で、「こんな展示もあったのね~」なんて
新鮮な思いで拝見させていただきました。
ラベンダードリーム、こんなかわいらしいバラがあったのですね。
気付きませんでしたー

774

Aozoraharuka05/18 16:26

 > 遠方から、お疲れ様でしたー
ありがとうございます~
同じ興味の友人と回れてとても幸せでした
遥々だからこその一泊もめったにない貴重な時間だったかも…(笑)

 > あまりの人の多さに、圧倒されますよね。
 > 私も去年初めて行ったときは、どこから見ていいやら・・・
 > まごついてしまいました。
ホ~ント! そんな感じでした~
大好物がいっぱい並んだバイキングのようでもありました(≧▽≦;)

ラベンダードリームはそんなに主張していなくて
そこが又私好みだったかも。。。

775

Ryo05/18 22:26

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
国バラ行かれたのね~
遠出と人ごみでお疲れ様でした。
でも羨ましいな~~
行きたくても行く元気がない・・(^^;
だけど、、、
Aozoraharukaさんの画像を見せていただいて行った気分になりました(*´m`*)

そしていろいろ参考にさせて貰おう~~
ハンキングどれもステキだわ♪

776

Aozoraharuka05/18 23:14

国バラは楽しかったんですが~
確かに疲れました~

 > Aozoraharukaさんの画像を見せていただいて行った気分になりました(*´m`*)
イヤ~!かなり私好みに偏っている報告なんですが
そう言っていただけると嬉しいです~♪

 > ハンキングどれもステキだわ♪
ハンキングた~くさん並んでいました

Ryoさんのブログのお返事コメありがとうございます
ホント~!焦らせちゃいけませんね!!

777

Sunday Gardener05/18 23:41

国バラ楽しかったようですね。
時間が足りなかったのはちょっと残念でしたね~。
また来年もぜひいらしてください。

写真はAozoraharukaさんの視線そのまま、っていう感じに感情移入がされてて、目の中がお星様やハート印でいっぱいの様子が浮かんできそうです。

吉谷桂子さんのガーデンは、雑誌などの寄せ植えの技をそのまま広い庭に表現したような雰囲気で、カラフルな色使いとともに植物をふんだんに使っていて感心してしまいました。

ローブリッターは大人気でしたね~

ラベンダードリームは比較的ご近所に壁面に誘引されている家があるんですが、なかなかいいですよ。先日行った植物園ではシュラブの樹形そのままにこんもりと茂らせていましたが、それもなかなか良かったですね。

私のほうはハンギングは時間の関係でほとんど省略だったので、こちらで楽しませてもらいました。

778

Aozoraharuka05/19 14:22

 > 国バラ楽しかったようですね。
ハ~イ♪ 今まで見たイベントとはスケールが違いますね~
心の準備というか作戦も必要なようです。。。

 > 写真はAozoraharukaさんの視線そのまま、っていう感じに感情移入がされてて、目の中がお星様やハート印でいっぱいの様子が浮かんできそうです。
マア~!! 上手な写真は無理ですので私にとっては最大級に褒めていただいた気分ですよ~
Sunday Gardenerさん!アリガトウ!!

ラベンダードリーム 私は会場で初めて見たんですが色々な使い方も出来るんですね
益々e-266です~



779

みー05/20 01:07

国バラ、行かれたのですね~!
いいなぁ・・・。
お初だったのですか?
スケールの大きさと見所満載に、興奮されたのではないでしょうか?
写真、たくさんUPしてくださって、とても嬉しいです。
上から6枚目、白いマーガレットの中に黄色いオダマキ(ですよね)が、ツバメが飛んでいるように見える写真、素敵です。
それと、女の人の彫刻が飾られたホワイトガーデンのコーナー、好きだなぁ・・・。
ホワイトガーデン、憧れです。

コロンとしたピンクのバラ、ローブリッター、とても可愛いですね。
ラベンダードリームも、素敵!
ミニのつるバラなんですか?
同じ名前で、もっと濃いピンクの修景バラもありますよね。
岐阜の花フェスタで見ました。

NHKの番組は、見逃してしまいましたが(ーー;)
こうしてみなさんが、レポートしてくださるので
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

782

Aozoraharuka05/21 00:13

国バラデビューでした

 > スケールの大きさと見所満載に、興奮されたのではないでしょうか?
みーさん!全くその通~りでした!!
後からNHKや皆さんの写真見て見過ごしていたのに気が付いたりやはりかなり舞い上がってました(笑)
写真も沢山撮った中から選ぶのも難しいものだなって思いました

 > 上から6枚目、白いマーガレットの中に黄色いオダマキ(ですよね)が、ツバメが飛んでいるように見える写真、素敵です。
わあ~♪ これ気に入ってくださってとても嬉しいです(*^▽^*)ノ
どおっていうこともないような展示の隅だったんですが私もこの感じ好きだったので~

ホワイトガーデンは吉谷 桂子さんのですね
私の知らない植物もいっぱい使われていてとにかく素敵でした♪

ラベンダードリームはもう少し調べてみましたら
樹形はシュラブ系つる性で3~4cm位の中輪 『ランドスケープ・ローズとも言われる修景バラに分類されます』  ということなのできっと同じものですね
色は咲く時期によっても違うかもしれませんね
6月に入ってからになりますが花フェスタにも行くので
そのときもし咲いていれば私も見てきたいです

リンクの件ありがとうございます
早速リンクさせていただきますね~(^▽^;)
みーさんのブログにもリンクしてくださるなんてと~っても嬉しいです
ありがとうございます♪
友人はブログを見る人なのです~



789
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/18(月)

お出かけ

コメント

第11回国際バラとガーデニングショー
5月15日(金)第11回国際バラとガーデニングショーへ

名古屋発 06:38 の新幹線で出発 前の晩緊張の早い出発でした(汗)
池袋からはローズエクスプレス号で会場まで
       昼食のお弁当(京樽)と帰りにミニバラのお土産付きの往復チケットでこれはgoodでした

第11回国際バラとガーデニングショー

金曜日でしたが多くの人が来ていて写真はごく近くでしか撮れませんでした
距離を置くと人・人・人・の写真になってしまいます
会場の雰囲気には程遠いかもしれませんが…
極一部に絞ってUPします


シンボルガーデンは「色彩の庭」というテーマです

第11回国際バラとガーデニングショー

               第11回国際バラとガーデニングショー

第11回国際バラとガーデニングショー
下から見上げるときのツルバラの風情が好きです


第11回国際バラとガーデニングショー

               第11回国際バラとガーデニングショー

第11回国際バラとガーデニングショー

               第11回国際バラとガーデニングショー
濃いめのピンク色やレンガ色の壁に赤やオレンジそして青と色に色を重ねるデザインは圧巻でした
ただ 写真は私の好みが出てしまい抑え目の色彩の部分になってしまいました


テーマガーデン  吉谷 桂子「輝く光のカラーガーデン」

第11回国際バラとガーデニングショー

               第11回国際バラとガーデニングショー

第11回国際バラとガーデニングショー
向かって左側は寒色系

               第11回国際バラとガーデニングショー
                                                    右は暖色系

第11回国際バラとガーデニングショー
グリーンの明暗の効果かこの暖色系の組み合わせは好きです

               第11回国際バラとガーデニングショー
                              両側の寒色と暖色を中央の白で優しく結んでいます

他のコーナー

第11回国際バラとガーデニングショー

               第11回国際バラとガーデニングショー



気になったバラ

  第11回国際バラとガーデニングショー

                                  第11回国際バラとガーデニングショー
小さめですがコロンとした姿と可愛いピンクです  一季咲きです


第11回国際バラとガーデニングショー

               第11回国際バラとガーデニングショー
一緒に行った友人と二人で気に入ったバラ ラベンダードリームです
ミニのツルバラはまだないので興味津々  四季咲きで香も


ハンギング

        第11回国際バラとガーデニングショー

              第11回国際バラとガーデニングショー

        第11回国際バラとガーデニングショー

        第11回国際バラとガーデニングショー
ハンギングも抑えた色に惹かれます
それにしてもどうしたらこんなに沢山植え込むことが出来るんでしょう?
そしてこんなにモコモコに育つんでしょうね??

初めて行った国際バラとガーデニングショーはその規模が大きくて
メインから見始めた私達は結局全部は見ないうちに帰りの電車の時間になってしまいました
予約録画していたTVを見て残念な部分がありました
また出かける機会があったら周辺から攻めてみたいと反省しました

そんな訳でかなり偏った報告になっています

OH! 日付が変わってしまいました
では オヤスミナサイ
スポンサーサイト

チョコママ05/18 09:59

Aozoraharukaさん 国際バラとガーデニングショーに行かれたんですね!≧▽≦イイナ~イイナ~v-343
チョコママは昨日NHKで見ました~。(^^;)
(Aozoraharukaさんも見たかな?^m^)

ローブリッター♪ チョコママも気になったバラです!
マダム高木さんが 「低いフェンスにも向くバラ」とおっしゃってましたね♪
前からローブリッターはチョコママの頭の中にあったお気に入りのバラだったんだけど・・・
さらに思いが強くなりましたヨ♪
いつか・・・いつか・・・のバラですv-343

吉谷桂子さんのコ~ナ~も素敵ですね~~v-343
あと、ガ~デンシェッドのあったコ~ナ~がすごく気に入りました!
やっぱ憧れてしまいますぅ~v-343

772

Aozoraharuka05/18 12:25

私も帰ってきてからNHK見ました~
展示の全体が映っても「あれ~?見たかな~?」
近くで夫々の植物が映ると「あ!ここ見た見た!!」
っていう具合なんですよ
混んでいたのと脇役の植物が気になって
知らないうちにミクロ的に見てきたんだと反省です(泣)

 > ローブリッター♪ チョコママも気になったバラです!
ワア~!!そうでしたか~!!!
その可愛さは格別でしたよ~♪

私の初国バラは反省ありで次はもっと作戦立てて行きたいと思いました
というのも素晴らしすぎて人もいっぱいで興奮して舞い上がってしまうんですよ(≧▽≦;)


773

はなすみ05/18 14:31

遠方から、お疲れ様でしたー
限られた時間の中で、充実のひと時を過ごされたようですね。
あまりの人の多さに、圧倒されますよね。
私も去年初めて行ったときは、どこから見ていいやら・・・
まごついてしまいました。
それでも年に一度の花の祭典、楽しめますよね。

Aozoraharukaさんのお写真で、「こんな展示もあったのね~」なんて
新鮮な思いで拝見させていただきました。
ラベンダードリーム、こんなかわいらしいバラがあったのですね。
気付きませんでしたー

774

Aozoraharuka05/18 16:26

 > 遠方から、お疲れ様でしたー
ありがとうございます~
同じ興味の友人と回れてとても幸せでした
遥々だからこその一泊もめったにない貴重な時間だったかも…(笑)

 > あまりの人の多さに、圧倒されますよね。
 > 私も去年初めて行ったときは、どこから見ていいやら・・・
 > まごついてしまいました。
ホ~ント! そんな感じでした~
大好物がいっぱい並んだバイキングのようでもありました(≧▽≦;)

ラベンダードリームはそんなに主張していなくて
そこが又私好みだったかも。。。

775

Ryo05/18 22:26

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
国バラ行かれたのね~
遠出と人ごみでお疲れ様でした。
でも羨ましいな~~
行きたくても行く元気がない・・(^^;
だけど、、、
Aozoraharukaさんの画像を見せていただいて行った気分になりました(*´m`*)

そしていろいろ参考にさせて貰おう~~
ハンキングどれもステキだわ♪

776

Aozoraharuka05/18 23:14

国バラは楽しかったんですが~
確かに疲れました~

 > Aozoraharukaさんの画像を見せていただいて行った気分になりました(*´m`*)
イヤ~!かなり私好みに偏っている報告なんですが
そう言っていただけると嬉しいです~♪

 > ハンキングどれもステキだわ♪
ハンキングた~くさん並んでいました

Ryoさんのブログのお返事コメありがとうございます
ホント~!焦らせちゃいけませんね!!

777

Sunday Gardener05/18 23:41

国バラ楽しかったようですね。
時間が足りなかったのはちょっと残念でしたね~。
また来年もぜひいらしてください。

写真はAozoraharukaさんの視線そのまま、っていう感じに感情移入がされてて、目の中がお星様やハート印でいっぱいの様子が浮かんできそうです。

吉谷桂子さんのガーデンは、雑誌などの寄せ植えの技をそのまま広い庭に表現したような雰囲気で、カラフルな色使いとともに植物をふんだんに使っていて感心してしまいました。

ローブリッターは大人気でしたね~

ラベンダードリームは比較的ご近所に壁面に誘引されている家があるんですが、なかなかいいですよ。先日行った植物園ではシュラブの樹形そのままにこんもりと茂らせていましたが、それもなかなか良かったですね。

私のほうはハンギングは時間の関係でほとんど省略だったので、こちらで楽しませてもらいました。

778

Aozoraharuka05/19 14:22

 > 国バラ楽しかったようですね。
ハ~イ♪ 今まで見たイベントとはスケールが違いますね~
心の準備というか作戦も必要なようです。。。

 > 写真はAozoraharukaさんの視線そのまま、っていう感じに感情移入がされてて、目の中がお星様やハート印でいっぱいの様子が浮かんできそうです。
マア~!! 上手な写真は無理ですので私にとっては最大級に褒めていただいた気分ですよ~
Sunday Gardenerさん!アリガトウ!!

ラベンダードリーム 私は会場で初めて見たんですが色々な使い方も出来るんですね
益々e-266です~



779

みー05/20 01:07

国バラ、行かれたのですね~!
いいなぁ・・・。
お初だったのですか?
スケールの大きさと見所満載に、興奮されたのではないでしょうか?
写真、たくさんUPしてくださって、とても嬉しいです。
上から6枚目、白いマーガレットの中に黄色いオダマキ(ですよね)が、ツバメが飛んでいるように見える写真、素敵です。
それと、女の人の彫刻が飾られたホワイトガーデンのコーナー、好きだなぁ・・・。
ホワイトガーデン、憧れです。

コロンとしたピンクのバラ、ローブリッター、とても可愛いですね。
ラベンダードリームも、素敵!
ミニのつるバラなんですか?
同じ名前で、もっと濃いピンクの修景バラもありますよね。
岐阜の花フェスタで見ました。

NHKの番組は、見逃してしまいましたが(ーー;)
こうしてみなさんが、レポートしてくださるので
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

782

Aozoraharuka05/21 00:13

国バラデビューでした

 > スケールの大きさと見所満載に、興奮されたのではないでしょうか?
みーさん!全くその通~りでした!!
後からNHKや皆さんの写真見て見過ごしていたのに気が付いたりやはりかなり舞い上がってました(笑)
写真も沢山撮った中から選ぶのも難しいものだなって思いました

 > 上から6枚目、白いマーガレットの中に黄色いオダマキ(ですよね)が、ツバメが飛んでいるように見える写真、素敵です。
わあ~♪ これ気に入ってくださってとても嬉しいです(*^▽^*)ノ
どおっていうこともないような展示の隅だったんですが私もこの感じ好きだったので~

ホワイトガーデンは吉谷 桂子さんのですね
私の知らない植物もいっぱい使われていてとにかく素敵でした♪

ラベンダードリームはもう少し調べてみましたら
樹形はシュラブ系つる性で3~4cm位の中輪 『ランドスケープ・ローズとも言われる修景バラに分類されます』  ということなのできっと同じものですね
色は咲く時期によっても違うかもしれませんね
6月に入ってからになりますが花フェスタにも行くので
そのときもし咲いていれば私も見てきたいです

リンクの件ありがとうございます
早速リンクさせていただきますね~(^▽^;)
みーさんのブログにもリンクしてくださるなんてと~っても嬉しいです
ありがとうございます♪
友人はブログを見る人なのです~



789
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
