プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener05/14 21:30

明日から国バラに来られるんですね~
とても賑わっているようですよ。
楽しんできてくださいね~

実は去年初めて行ったんですが、庭づくりのヒントがいっぱいでした。
庭のバラも満開でやるべきお世話がたくさんあるので、週末の天気とご相談して、土日どちらか天気のいい日には庭仕事、天気の悪い日はドーム球場の国バラに行きたいな~と思ってます。
明日、BShiで中継(火曜日の再放送)があるようなので、忘れず予習しておかないと・・・

セプタード・アイル、我が家も次々と咲いてます。
とってもいいバラでものすごく気に入ってます。
ホント大ヒットでしたね。

765

*彩*05/14 22:06

明日「国バラ」へ行かれるのですね!楽しんできてください~♪
またご報告を楽しみにしています^^v

パラダイス=バ~ラが咲いた~…は、
アラサーの私には分かりませんです(汗)
残念無念。。。

766

Aozoraharuka05/14 23:21

一緒に行く友人共々今日から興奮気味です
というのもJRの50+という会員のお値打ち一泊プランで行くので
新幹線が早いんです~
朝起きて行けるか(行かなくちゃタイヘンなんですが)緊張しているんです(笑)

 > 実は去年初めて行ったんですが、庭づくりのヒントがいっぱいでした。
楽しみですね~♪
もしかしたらSunday Gardenerさんも土曜日いらしているかも…ですね

 > 明日、BShiで中継(火曜日の再放送)があるようなので、忘れず予習しておかないと・・・
これ火曜日に見損なって再放送知りたかったんです~
ありがとうございます~
早速録画予約できました(^▽^;)

 > セプタード・アイル、我が家も次々と咲いてます。
 > とってもいいバラでものすごく気に入ってます。
 > ホント大ヒットでしたね。
ハ~イ♪ これからも何回も楽しませてくれそうですね♪♪

767

Aozoraharuka05/14 23:25

 > 明日「国バラ」へ行かれるのですね!楽しんできてください~♪
 > またご報告を楽しみにしています^^v
報告は~テレビの中継の方が確かかもですが楽しんできますね~(*'ー'*)

 > パラダイス=バ~ラが咲いた~…は、
 > アラサーの私には分かりませんです(汗)
(爆笑)ですよねぇ~
お母様かお父様に歌ってもらってください
きっと口ずさんでくれますよ♪

768

Aozoraharuka05/15 00:11

自分が国バラに行くのが金曜日なのに
 > もしかしたらSunday Gardenerさんも土曜日いらしているかも…ですね
って支離滅裂!
お風呂でふと気が付きました(笑)
もう寝ま~すv-75

769

hanamatibito05/15 22:14

今頃 国バラの興奮の余韻に浸っていらしゃるのでしょうか?
いいな~ 行きたいな~
お土産話楽しみにしています♪

>突然働き者の主婦にヘンシ~ン
おもわず笑ってしまいました 
だって それって私のお出かけ前の姿ですもの
わたしも 目の前のにんじんを追っかけるお馬さんです 昔から

バ~ラが咲いた♪ 
はいっ!わたしもよく口ずさんでますよ!

770

Aozoraharuka05/17 14:50

ただいま~♪ です!

国バラはオモチャ箱ひっくり返したような会場に消化不良気味
これも齢のせい?と考えたくない言葉がよぎりました(笑)
次の日も東京を歩き回っていたのでド~ット疲れました
でもhanamatibitoさんの
 > お土産話楽しみにしています♪
に元気復活(?)
予約録画してある国バラ関係を見て撮りまくった写真を整理して
UPしたいと思っています
また見てくださいね♪

hanamatibitoさんもヘンシ~ンですね
幾つになってもにんじんがあると頑張れる
可愛い私達!
バ~ラが咲いた♪も口ずさんで仲間でヨカッタです~。。。

771
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/14(木)

バラ

コメント

バラ・パラダイス&ERスキャボロ・フェアー
昨日に引き続き23~4℃の爽やかですが風の強いお天気です
こんな日は何をするにもいい気分で能率も上がります

…で 私が頑張っているのは
明日はいよいよ友人との一泊旅行で「国バラ」へ出かけます
ウキウキ気分と同時に何故か普段遣り残しているアイロンかけや途中になっている衣替えが気になって
昨日はPCの前に一度も座らなかった
今更ですが家事っていくらでも手抜きも出来るし
やり始めるとキリがないんです

私って目の前にニンジンがぶら下がっているお馬さん
昔から締め切りギリギリになると力が湧いてくるタイプでした~
突然働き者の主婦にヘンシ~ン

でも我が家のバラが咲いているのでちょ~っと

パラダイス
このバラあまり紹介されていないんですが花フェスタ記念公園で購入
そのお店で今も取り扱っていたので詳しくはココをクリックしてください

5月9日撮影
          パラダイス

   パラダイス    パラダイス

5月12日撮影
          パラダイス

          パラダイス

5月13日撮影
          パラダイス

          パラダイス

毎年このバラが咲くとバ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~真っ赤なバ~ラ~が~とメロディーが浮かぶってこれが解るのはアラ還の私達だけね(笑)
シックではなくいかにもバラなのです
咲き始めは5~6cmと小さめだったのが咲き進むと大きくなって12cmはあります
今年はこれにもウドンコ付きましたがあまりダメージありませんでした


ER スキャボロ・フェアー  初花です~

          スキャボロ・フェアー

          スキャボロ・フェアー

          スキャボロ・フェアー

淡いピンクの小さなカップ形の花が連続的に開花する
弱又は中程度の芳しいオールドローズの『さわやかな「緑」の香り。時に「ジャコウ」の香りもする』
という説明があるが香についてはどうも???
優しい甘い香がします
咲き始めて直ぐに蘂が見えますがその後の花保ちはいいようです
今日も可愛く咲いています


その後の…

セプタード・アイル

          セプタード・アイル

          セプタード・アイル

と~っても綺麗な蘂なんですが写真にうまく写りません
咲き進んで変わるどの花の姿も可愛くてこの冬に迎えたバラの中でもお気に入りです

そう言えばこの冬お迎えした残念なバラも
ジュリエット・グレコは2つ付いた貴重な蕾がバラゾウムシにやられて落ちました
ブラックティは花芽が一つもできませんでした
次のチャンスを待ってますよ~
スポンサーサイト

Sunday Gardener05/14 21:30

明日から国バラに来られるんですね~
とても賑わっているようですよ。
楽しんできてくださいね~

実は去年初めて行ったんですが、庭づくりのヒントがいっぱいでした。
庭のバラも満開でやるべきお世話がたくさんあるので、週末の天気とご相談して、土日どちらか天気のいい日には庭仕事、天気の悪い日はドーム球場の国バラに行きたいな~と思ってます。
明日、BShiで中継(火曜日の再放送)があるようなので、忘れず予習しておかないと・・・

セプタード・アイル、我が家も次々と咲いてます。
とってもいいバラでものすごく気に入ってます。
ホント大ヒットでしたね。

765

*彩*05/14 22:06

明日「国バラ」へ行かれるのですね!楽しんできてください~♪
またご報告を楽しみにしています^^v

パラダイス=バ~ラが咲いた~…は、
アラサーの私には分かりませんです(汗)
残念無念。。。

766

Aozoraharuka05/14 23:21

一緒に行く友人共々今日から興奮気味です
というのもJRの50+という会員のお値打ち一泊プランで行くので
新幹線が早いんです~
朝起きて行けるか(行かなくちゃタイヘンなんですが)緊張しているんです(笑)

 > 実は去年初めて行ったんですが、庭づくりのヒントがいっぱいでした。
楽しみですね~♪
もしかしたらSunday Gardenerさんも土曜日いらしているかも…ですね

 > 明日、BShiで中継(火曜日の再放送)があるようなので、忘れず予習しておかないと・・・
これ火曜日に見損なって再放送知りたかったんです~
ありがとうございます~
早速録画予約できました(^▽^;)

 > セプタード・アイル、我が家も次々と咲いてます。
 > とってもいいバラでものすごく気に入ってます。
 > ホント大ヒットでしたね。
ハ~イ♪ これからも何回も楽しませてくれそうですね♪♪

767

Aozoraharuka05/14 23:25

 > 明日「国バラ」へ行かれるのですね!楽しんできてください~♪
 > またご報告を楽しみにしています^^v
報告は~テレビの中継の方が確かかもですが楽しんできますね~(*'ー'*)

 > パラダイス=バ~ラが咲いた~…は、
 > アラサーの私には分かりませんです(汗)
(爆笑)ですよねぇ~
お母様かお父様に歌ってもらってください
きっと口ずさんでくれますよ♪

768

Aozoraharuka05/15 00:11

自分が国バラに行くのが金曜日なのに
 > もしかしたらSunday Gardenerさんも土曜日いらしているかも…ですね
って支離滅裂!
お風呂でふと気が付きました(笑)
もう寝ま~すv-75

769

hanamatibito05/15 22:14

今頃 国バラの興奮の余韻に浸っていらしゃるのでしょうか?
いいな~ 行きたいな~
お土産話楽しみにしています♪

>突然働き者の主婦にヘンシ~ン
おもわず笑ってしまいました 
だって それって私のお出かけ前の姿ですもの
わたしも 目の前のにんじんを追っかけるお馬さんです 昔から

バ~ラが咲いた♪ 
はいっ!わたしもよく口ずさんでますよ!

770

Aozoraharuka05/17 14:50

ただいま~♪ です!

国バラはオモチャ箱ひっくり返したような会場に消化不良気味
これも齢のせい?と考えたくない言葉がよぎりました(笑)
次の日も東京を歩き回っていたのでド~ット疲れました
でもhanamatibitoさんの
 > お土産話楽しみにしています♪
に元気復活(?)
予約録画してある国バラ関係を見て撮りまくった写真を整理して
UPしたいと思っています
また見てくださいね♪

hanamatibitoさんもヘンシ~ンですね
幾つになってもにんじんがあると頑張れる
可愛い私達!
バ~ラが咲いた♪も口ずさんで仲間でヨカッタです~。。。

771
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
