プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Puni05/09 23:40

雨、あまり降り続いてしまうと花弁が痛んでしまいますよね。
うちの子達も開いたはいいけど、外側の花弁が痛んでちょっと窮屈そうに咲いてます。(苦笑)
これから数日は降らないみたいなので、あと少しで咲きそうな花が早めに咲いてくれるといいなって思ってます。

下のトケイソウはもしかしてパッションフルーツ?とかが出来るやつですか?
この間、ダッシュ村で見ました。(笑)

746

Sunday Gardener05/10 15:15

暑いですね~v-278
セプタード・アイルとピエール・ド・ロンサール、偶然ですが我が家とまったく同じ経歴ですね。
我が家もセプタード・アイルがおととい、ピエールは今日開花しました。セプタード・アイルは蕾が40個ほど着いて、株の形もこんもりまとまり、これは大ヒットだったかもしれません。もちろんコロンとかわいい花の色や形も期待以上でしたね。

1番花のピエールはすごく長持ちですね~
我が家もこの暑さで一番花に次いで次々と開花が始まりそうです。

つるホワイトクリスマス、確かにそのようですね。
バラ園に行く機会があったら、花だけでなく葉の形や色、質感、とげの着き方、形や色をよく覚えておいて実物と見比べると確信が持てるようになりますよ。

我が家のニュードーンも当初品種名が分かりませんでしたが、最終的には葉ととげが同じだと分かって確信が持てるようになりました。

747

Aozoraharuka05/10 17:54

こんにちは~

 > 雨、あまり降り続いてしまうと花弁が痛んでしまいますよね。
 > うちの子達も開いたはいいけど、外側の花弁が痛んでちょっと窮屈そうに咲いてます。(苦笑)
あ~~! 判ります~その感じ
一日目の雨は植物たちも喜んでいるようなんですが続くとね~
せっかくなので綺麗に咲き進んでほしいですね♪

 > 下のトケイソウはもしかしてパッションフルーツ?とかが出来るやつですか?
 > この間、ダッシュ村で見ました。(笑)
それがねぇ~
パッションフルーツも同じ仲間なんですがうちのはただの花なんですよ~
植えてから知ったもので…残念!
私もこれがパッションフルーツだったらな~って眺めてます

748

Aozoraharuka05/10 18:37

 > 暑いですね~v-278
本当に暑いです~v-356
 > セプタード・アイルとピエール・ド・ロンサール、偶然ですが我が家とまったく同じ経歴ですね。
まあ~♪ なんだか嬉しいものですよ~♪♪

Sunday Gardenerさんのセプタード・アイル 蕾沢山付いていますね~
うちのは(今数えてみました)25位でしたe-317
これでも我が家にしては優秀と喜んでいるんですよ~♪
ピンクの色も形もと~ても気に入っています(*^▽^*)ノ
まだまだくり返し咲くようなのでお互いに楽しみですね♪
大大ヒットですよ~~~!

ピエール開花おめでとうございますe-405
 > 1番花のピエールはすごく長持ちですね~
長持ちですよね~
今日の暑さにもまだ耐えてますよ~

 > つるホワイトクリスマス、確かにそのようですね。
そんな感じですよね!
 > バラ園に行く機会があったら、花だけでなく葉の形や色、質感、とげの着き方、形や色をよく覚えておいて実物と見比べると確信が持てるようになりますよ。
な~るほど!!
これからはバラ園に行くチャンスも多くなりそうなのでそれはいい方法ですね
私 花ばっかり見ていたのでSunday Gardenerさんのアドバイススッゴク良かったです
ありがとうございます☆

749

Ryo05/10 23:15

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱりー!この前の雨で、、、
>外側の花びらが傷んで咲ききらずに萎れていくものも
我が家だけじゃなかったのね。
それに急に暑くなって元気がない薔薇もあったりして(>_<)
変な気候に薔薇たちも可哀想ね。

セプタード・アイル、コロンとカップ咲きで中の濃いピンクが可愛いお色♪
もう少し咲き進んだお花も見てみたいなぁ~

ピエールちゃんも綺麗に咲いて!
やっぱりいいわ~♪
我が家は、、、蕾が少し開いてきました。
待ち遠しいわ~~
我が家も早くお披露目したいなぁ・・(*´m`*)

750

みー05/11 01:06

セプタード・アイル、
雨が続くと、ころんとしたカップ咲きなんですね。
色も素敵です。
香りもいいんですね。

雨が続くと、いろいろなところに被害が出ますよね。
白バラ系は、被害を受けやすいかもしれないですね。
その点、ピエールさんは立派で丈夫そうですね。

751

Aozoraharuka05/11 20:45

雨も続くとバラへのダメージ大きいですね
それも品種にもよるみたいですが
咲ききってくれないのって辛いですよね。。。
うちのグラミスキャッスル軒下に入れたら花保ちよくなりました(^-^;

 > セプタード・アイル、コロンとカップ咲きで中の濃いピンクが可愛いお色♪
 > もう少し咲き進んだお花も見てみたいなぁ~
そうそう♪近々に見ていただきますよ~
金色の蘂が可愛いんです~v-352

ピエールはず~いぶん長く楽しませてくれて
後に続くお花とも付き合ってホントいい子なんです~♪
この暑さでRyoさんのピエールもどんどん開花ですね(*'ー'*)
楽しみに見せていただきます~

754

Aozoraharuka05/11 20:53

 > セプタード・アイル、
 > 雨が続くと、ころんとしたカップ咲きなんですね。
セプタード・アイルはオープンカップ咲きなので晴れていてもコロンとしているはずです~
香はミルラ香というのが個性的で好き嫌いあるかも…

 > 白バラ系は、被害を受けやすいかもしれないですね。
確かにそんな感じです
 > その点、ピエールさんは立派で丈夫そうですね。
そうなんです~
人気の秘訣はこの辺にも実力あるんだな~って納得です(^▽^;)

755
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/09(土)

バラ

コメント

ER セプタード・アイル
GW後半の5日から7日までたっぷり3日間降った雨は咲き始めていたバラには
大きなダメージ
中には外側の花びらが傷んで咲ききらずに萎れていくものも

雨上がりにグッドタイミングで咲き始めたのがセプタード・アイル
冬に大株で来たバラでワクワクの初花です

セプタード・アイル
   ER
   オープンカップ咲き
   強めのミルラ香

        セプタード・アイル
        
        セプタード・アイル

        セプタード・アイル

        セプタード・アイル

甘すぎないピンクでコロンとしたオープンカップ咲き さらに香りも良く初花と~っても気に入りました
ミルラの香りというのは香を表現するなかでも特にわからなかった香り
実際には甘い柑橘類のような…(?)いい香りなのは確かです


のバラ
ツル・ホワイトクリスマスということにしました(笑)
hanamatibitoさんに倣って「マイ・ホワイト(アイボリー)」でもいいかなって思ったのですが
かなりツル・ホワイトクリスマスである確率が高そうなので勝手にツル・ホワイトクリスマスと決めました

そして今日の初めに書いた雨の被害を最も受けたのがこのツル・ホワイトクリスマスでした

        ツル・ホワイトクリスマス

        ツル・ホワイトクリスマス

        ツル・ホワイトクリスマス

傷んだ花の写真ばかりでスミマセン
3枚目の写真のように開ききったものより1枚目の状態のまま萎れてしまうのが多かったです


ピエール・ドゥ・ロンサール

        ピエール・ドゥ・ロンサール

同じパーゴラの上で咲きながら抜群の花保ちなのがピエール・ドゥ・ロンサール
一番初めに咲いた花が今だ健在です


スポンサーサイト

Puni05/09 23:40

雨、あまり降り続いてしまうと花弁が痛んでしまいますよね。
うちの子達も開いたはいいけど、外側の花弁が痛んでちょっと窮屈そうに咲いてます。(苦笑)
これから数日は降らないみたいなので、あと少しで咲きそうな花が早めに咲いてくれるといいなって思ってます。

下のトケイソウはもしかしてパッションフルーツ?とかが出来るやつですか?
この間、ダッシュ村で見ました。(笑)

746

Sunday Gardener05/10 15:15

暑いですね~v-278
セプタード・アイルとピエール・ド・ロンサール、偶然ですが我が家とまったく同じ経歴ですね。
我が家もセプタード・アイルがおととい、ピエールは今日開花しました。セプタード・アイルは蕾が40個ほど着いて、株の形もこんもりまとまり、これは大ヒットだったかもしれません。もちろんコロンとかわいい花の色や形も期待以上でしたね。

1番花のピエールはすごく長持ちですね~
我が家もこの暑さで一番花に次いで次々と開花が始まりそうです。

つるホワイトクリスマス、確かにそのようですね。
バラ園に行く機会があったら、花だけでなく葉の形や色、質感、とげの着き方、形や色をよく覚えておいて実物と見比べると確信が持てるようになりますよ。

我が家のニュードーンも当初品種名が分かりませんでしたが、最終的には葉ととげが同じだと分かって確信が持てるようになりました。

747

Aozoraharuka05/10 17:54

こんにちは~

 > 雨、あまり降り続いてしまうと花弁が痛んでしまいますよね。
 > うちの子達も開いたはいいけど、外側の花弁が痛んでちょっと窮屈そうに咲いてます。(苦笑)
あ~~! 判ります~その感じ
一日目の雨は植物たちも喜んでいるようなんですが続くとね~
せっかくなので綺麗に咲き進んでほしいですね♪

 > 下のトケイソウはもしかしてパッションフルーツ?とかが出来るやつですか?
 > この間、ダッシュ村で見ました。(笑)
それがねぇ~
パッションフルーツも同じ仲間なんですがうちのはただの花なんですよ~
植えてから知ったもので…残念!
私もこれがパッションフルーツだったらな~って眺めてます

748

Aozoraharuka05/10 18:37

 > 暑いですね~v-278
本当に暑いです~v-356
 > セプタード・アイルとピエール・ド・ロンサール、偶然ですが我が家とまったく同じ経歴ですね。
まあ~♪ なんだか嬉しいものですよ~♪♪

Sunday Gardenerさんのセプタード・アイル 蕾沢山付いていますね~
うちのは(今数えてみました)25位でしたe-317
これでも我が家にしては優秀と喜んでいるんですよ~♪
ピンクの色も形もと~ても気に入っています(*^▽^*)ノ
まだまだくり返し咲くようなのでお互いに楽しみですね♪
大大ヒットですよ~~~!

ピエール開花おめでとうございますe-405
 > 1番花のピエールはすごく長持ちですね~
長持ちですよね~
今日の暑さにもまだ耐えてますよ~

 > つるホワイトクリスマス、確かにそのようですね。
そんな感じですよね!
 > バラ園に行く機会があったら、花だけでなく葉の形や色、質感、とげの着き方、形や色をよく覚えておいて実物と見比べると確信が持てるようになりますよ。
な~るほど!!
これからはバラ園に行くチャンスも多くなりそうなのでそれはいい方法ですね
私 花ばっかり見ていたのでSunday Gardenerさんのアドバイススッゴク良かったです
ありがとうございます☆

749

Ryo05/10 23:15

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱりー!この前の雨で、、、
>外側の花びらが傷んで咲ききらずに萎れていくものも
我が家だけじゃなかったのね。
それに急に暑くなって元気がない薔薇もあったりして(>_<)
変な気候に薔薇たちも可哀想ね。

セプタード・アイル、コロンとカップ咲きで中の濃いピンクが可愛いお色♪
もう少し咲き進んだお花も見てみたいなぁ~

ピエールちゃんも綺麗に咲いて!
やっぱりいいわ~♪
我が家は、、、蕾が少し開いてきました。
待ち遠しいわ~~
我が家も早くお披露目したいなぁ・・(*´m`*)

750

みー05/11 01:06

セプタード・アイル、
雨が続くと、ころんとしたカップ咲きなんですね。
色も素敵です。
香りもいいんですね。

雨が続くと、いろいろなところに被害が出ますよね。
白バラ系は、被害を受けやすいかもしれないですね。
その点、ピエールさんは立派で丈夫そうですね。

751

Aozoraharuka05/11 20:45

雨も続くとバラへのダメージ大きいですね
それも品種にもよるみたいですが
咲ききってくれないのって辛いですよね。。。
うちのグラミスキャッスル軒下に入れたら花保ちよくなりました(^-^;

 > セプタード・アイル、コロンとカップ咲きで中の濃いピンクが可愛いお色♪
 > もう少し咲き進んだお花も見てみたいなぁ~
そうそう♪近々に見ていただきますよ~
金色の蘂が可愛いんです~v-352

ピエールはず~いぶん長く楽しませてくれて
後に続くお花とも付き合ってホントいい子なんです~♪
この暑さでRyoさんのピエールもどんどん開花ですね(*'ー'*)
楽しみに見せていただきます~

754

Aozoraharuka05/11 20:53

 > セプタード・アイル、
 > 雨が続くと、ころんとしたカップ咲きなんですね。
セプタード・アイルはオープンカップ咲きなので晴れていてもコロンとしているはずです~
香はミルラ香というのが個性的で好き嫌いあるかも…

 > 白バラ系は、被害を受けやすいかもしれないですね。
確かにそんな感じです
 > その点、ピエールさんは立派で丈夫そうですね。
そうなんです~
人気の秘訣はこの辺にも実力あるんだな~って納得です(^▽^;)

755
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
