プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

penpen_1go05/04 23:37

Aozoraharukaさんのところは、バラだけでなく、
お互いを引き立てあう草花たちもいっぱいあるんですね~♪
それも、みんな元気そうで、たくさん花を咲かせていますね。。

この中では、オルラヤは初めてです!ちょっと見た感じが、
グランドカバーのイベリスの花と雰囲気が似ていますね!
清楚な感じで素敵です。

724

Sunday Gardener05/05 00:16

たくさん咲いてますね。
写真もたくさん。
ほんとにこれからの1ヶ月は庭観察と写真の選択、uploadが忙しくてうれしい悲鳴です。

デルフィニウム、ジギタリスはバラとの相性抜群ですよね。
どちらも暑い夏には弱いののが難点ですが、うまく夏越しできましたね。我が家では1年草と割り切っていますが、今年は種取りして直ぐに種まきしてみようと目論んでいます。

↓グラミスキャッスルはコロンとした咲き出しでかわいいですね。
ピエールは、いよいよ満開ですね。我が家はようやく蕾が膨らんで開花まであと少しです。

725

Aozoraharuka05/05 10:25

おはようございます♪
この時間にPCに向かえるのは…雨が降ってきました(残念!)

 > 清楚な感じで素敵です。
オルラヤ 素敵なお花でしょ♪
N○Kの「素敵に。。」で初めて知って
その後皆さんのブログでも拝見して益々虜に
ず~っと憧れて手にする機会がなかったのを
コメントでそれを知ったはなすみさんに分けていただいたんですよ
嬉しさも格別です~(*^▽^*)ノ
そうイベリスに似てますね!
オルラヤをドールハウス用にするとイベリスかな。。。?
50cmくらいの高さなのでレースフラワーよりはうちの小さい花壇にはよく合います



726

Aozoraharuka05/05 10:46

おはようございます♪
雨が降り出して室内に戻ってきました(残念!)

次々に開花して写真を撮るのにも時間がかかりブログのUPにも時間がかかり
ホ~ント!!
 > 忙しくてうれしい悲鳴です

デルフィニウムは1年草と思うようにって園芸店でも言われました
昨年のジギタリスはダメモトで成功して…こういうの嬉しいですね(*'ー'*)
Sunday Gardenerさんもとりまき種うまくいくといいですね♪

 > ↓グラミスキャッスルはコロンとした咲き出しでかわいいですね。
お陰でうどんこ病もなんとか…
お花が見れてよかったです~

 > ピエールは、いよいよ満開ですね。我が家はようやく蕾が膨らんで開花まであと少しです。
わあ~!楽しみですね!!
コロンとした蕾は期待感もふくらませて開花すると期待以上のお花
やっぱりピエールですよ~
うちも柱に巻いてるところがまだまだこれからです♪

727

はなすみ05/06 11:32

オルラヤ、載せてくださってありがとうございます♪
無事花を咲かせてくれて、ほっとしました。いつも訪問が後手後手で申し訳ないです i-201
イガイガの種からたくさん芽が出ますので、これからは毎年見られると思いますよ。
うちもわさわさと茂って咲きはじめましたが、少々でしゃばりな感じになってしまいました。
今度はポットで育ててから植え付けてみようかな~

それからセラスチューム。大好きなのにうちの庭とは相性が悪いのか、暑くなるころ
ダメになってしまいます。シルバーリーフもお花もすごく素敵ですよね。

730

Aozoraharuka05/06 19:00

 > オルラヤ、載せてくださってありがとうございます♪
いえいえ そんな~v-398
嬉しい気持ちをお届けしたくって…
背の高さもいい感じだしお花も期待以上ですよ~
改めてありがとうございますv-352
 > いつも訪問が後手後手で申し訳ないです i-201
全然気にしないでくださ~い!
お忙しいんですから~!!
 > イガイガの種からたくさん芽が出ますので、これからは毎年見られると思いますよ。
いいことお聞きしました
種 イガイガなんですね
あの花から想像できませんね
 > 少々でしゃばりな感じになってしまいました。
(笑)な~んかわかる感じ!
按配が難しいところですね

セラスチュームは夏になると息も絶え絶えですが
なんとか根が耐えるようです

733
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/04(月)

庭のようす

コメント

バラと仲良しの花壇の花
今朝は庭がバラの香で包まれていました
それは我が家のの白バラから
もしかして品種名をご存知の方がいらしたら…の期待があるので
そちらのUPは完全に開花してからとガマン

前置きがながくなりましたが今日はバラとの相性もいい花壇の花たちです


オルラヤ

        オルラヤ


              オルラヤ

はなすみさんから分けていただいたオルラヤの花も開花
この花! この姿!! 背の高さも丁度いい感じ
夢が現実に…の想いでとっても幸せ


デルフィニューム

              デルフィニューム


              デルフィニューム

白色を3株だったはずがこれだけが淡い藤色
な~んだか得した気分


ジキタリス

              ジキタリス


              ジキタリス

このジキタリスは昨年から夏も冬も無事超しました
こじんまりした花立ちですが何回も花を咲かせてくれ かなりの愛着ありますよ~


スカビオサ(マツムシソウ)

        スカビオサ(マツムシソウ)


        スカビオサ(マツムシソウ)

私にはマツムシソウの方が馴染みがあります
もう何年も前から鉢で育てていたのを株分けして昨年から地植えに


口紅シラン

        シラン


        シラン

白色シランだと思っていましたが これ正確には『唇弁の先端がほんのり赤紫色になる口紅シラン』ヤサシイエンゲイだったようです
色っぽい名前でした


ローズゼラニューム

              ローズゼラニューム


              ローズゼラニューム

毎年挿し芽で更新して鉢から下ろしています
葉っぱはドライにしてお菓子を焼いたりお風呂に入れます


セラスチューム

 セラスチューム セラスチューム
 セラスチューム セラスチューム

この季節はグランドカバーも賑やかになります
セラスチュームはシルバーの葉っぱもお気に入りです



スポンサーサイト

penpen_1go05/04 23:37

Aozoraharukaさんのところは、バラだけでなく、
お互いを引き立てあう草花たちもいっぱいあるんですね~♪
それも、みんな元気そうで、たくさん花を咲かせていますね。。

この中では、オルラヤは初めてです!ちょっと見た感じが、
グランドカバーのイベリスの花と雰囲気が似ていますね!
清楚な感じで素敵です。

724

Sunday Gardener05/05 00:16

たくさん咲いてますね。
写真もたくさん。
ほんとにこれからの1ヶ月は庭観察と写真の選択、uploadが忙しくてうれしい悲鳴です。

デルフィニウム、ジギタリスはバラとの相性抜群ですよね。
どちらも暑い夏には弱いののが難点ですが、うまく夏越しできましたね。我が家では1年草と割り切っていますが、今年は種取りして直ぐに種まきしてみようと目論んでいます。

↓グラミスキャッスルはコロンとした咲き出しでかわいいですね。
ピエールは、いよいよ満開ですね。我が家はようやく蕾が膨らんで開花まであと少しです。

725

Aozoraharuka05/05 10:25

おはようございます♪
この時間にPCに向かえるのは…雨が降ってきました(残念!)

 > 清楚な感じで素敵です。
オルラヤ 素敵なお花でしょ♪
N○Kの「素敵に。。」で初めて知って
その後皆さんのブログでも拝見して益々虜に
ず~っと憧れて手にする機会がなかったのを
コメントでそれを知ったはなすみさんに分けていただいたんですよ
嬉しさも格別です~(*^▽^*)ノ
そうイベリスに似てますね!
オルラヤをドールハウス用にするとイベリスかな。。。?
50cmくらいの高さなのでレースフラワーよりはうちの小さい花壇にはよく合います



726

Aozoraharuka05/05 10:46

おはようございます♪
雨が降り出して室内に戻ってきました(残念!)

次々に開花して写真を撮るのにも時間がかかりブログのUPにも時間がかかり
ホ~ント!!
 > 忙しくてうれしい悲鳴です

デルフィニウムは1年草と思うようにって園芸店でも言われました
昨年のジギタリスはダメモトで成功して…こういうの嬉しいですね(*'ー'*)
Sunday Gardenerさんもとりまき種うまくいくといいですね♪

 > ↓グラミスキャッスルはコロンとした咲き出しでかわいいですね。
お陰でうどんこ病もなんとか…
お花が見れてよかったです~

 > ピエールは、いよいよ満開ですね。我が家はようやく蕾が膨らんで開花まであと少しです。
わあ~!楽しみですね!!
コロンとした蕾は期待感もふくらませて開花すると期待以上のお花
やっぱりピエールですよ~
うちも柱に巻いてるところがまだまだこれからです♪

727

はなすみ05/06 11:32

オルラヤ、載せてくださってありがとうございます♪
無事花を咲かせてくれて、ほっとしました。いつも訪問が後手後手で申し訳ないです i-201
イガイガの種からたくさん芽が出ますので、これからは毎年見られると思いますよ。
うちもわさわさと茂って咲きはじめましたが、少々でしゃばりな感じになってしまいました。
今度はポットで育ててから植え付けてみようかな~

それからセラスチューム。大好きなのにうちの庭とは相性が悪いのか、暑くなるころ
ダメになってしまいます。シルバーリーフもお花もすごく素敵ですよね。

730

Aozoraharuka05/06 19:00

 > オルラヤ、載せてくださってありがとうございます♪
いえいえ そんな~v-398
嬉しい気持ちをお届けしたくって…
背の高さもいい感じだしお花も期待以上ですよ~
改めてありがとうございますv-352
 > いつも訪問が後手後手で申し訳ないです i-201
全然気にしないでくださ~い!
お忙しいんですから~!!
 > イガイガの種からたくさん芽が出ますので、これからは毎年見られると思いますよ。
いいことお聞きしました
種 イガイガなんですね
あの花から想像できませんね
 > 少々でしゃばりな感じになってしまいました。
(笑)な~んかわかる感じ!
按配が難しいところですね

セラスチュームは夏になると息も絶え絶えですが
なんとか根が耐えるようです

733
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
