プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

はなすみ05/03 22:30

バラの季節はやってきましたね♪
モンタナにかわって、ナニワイバラ・・・素朴な感じがいいですね~
うちの近所でも見かけます。
グラミスキャッスルは、去年国バラで見て、パールホワイトに感動しましたv-10
うどんこがかわいそうですが、咲いてくれてよかったですね。

↓名古屋のガーデニングショー、岐阜に住んでいるお友達も行くと言っていました。
やっぱりこういったショーは植栽のセンスが勉強になります。
国バラも来週ですね。 Aozoraharuka さんも行かれるのですよね。
私は木曜日を予定しています。お互い楽しみですね♪

716

Ryo05/04 00:11

こんばんは~
ナニワイバラ可愛い~~♪
蘂好きの私にはたまりませぬ!(*^m^*) ムフッ
来年はモンタナとのコラボ見れるといいね~~

グラミス・キャッスル咲いたんだ~!
我が家はもうチョイだわ。
これもうどん粉病になりやすいのよね。
勿論我が家も出てます。(ーー;
花首に見られますね・・お花まで被害に遭ってるね(>_<)
そう言うのは早めにウィットティッシュで拭き取って!
うどん粉病は凄い数の胞子が飛んで行くから目に見えなくてももうかかってる場合が多いそう。
何処かに発生したら予防じゃなく治療のお薬散布した方がいいんだって!
ってまつおさんで聞きました。(^^;

ピエールちゃん、そうそお花がずっしりしてお首をもたげるからパーゴラに誘引っていいね~~♪

717

penpen_1go05/04 00:21

一重咲きのバラも、楚々として良いですね~。
もちろん、グラミスキャッスルやピエールドロンサールの
複雑な花姿も素敵です。。

バラが次々と咲いて、一年中で最も華やかな季節ですね~♪

718

シンベリン05/04 09:10

ナニワイバラ白い花弁に黄色のシベ・・・
・・が綺麗ですね、、一季咲きな所が残念なとこですね。。

グラミスキャスルも咲いてきたのですね^^
我が家はもう少し掛かりそう~?
咲きはじめから楽しませてくれますね・・・
でもウドンコが凄いです、特になりやすいように思います。
咲いたお花は綺麗なのにね~(´ー`)

719

Aozoraharuka05/04 15:03

 > バラの季節はやってきましたね♪
は~い♪ 我が家にもバラの季節が来てくれました♪♪
ナニワイバラの素朴な感じも好きでピエールとの甘辛がいいかなと…

 > グラミスキャッスルは、去年国バラで見て、パールホワイトに感動しましたv-10
わあ~!はなすみさんもあのパールホワイトに感動でしたか~(^▽^;)

 > うどんこがかわいそうですが、咲いてくれてよかったですね。
今までの数少ないバラはうどんこ病らしきがなかったので戸惑いましたが
なんとか咲いてくれてよかったです♪

はなすみさんも「国バラ」にお出かけなんですね
おおいに楽しんでエネルギー貰ってきたいですね♪


720

Aozoraharuka05/04 15:25

 > ナニワイバラ可愛い~~♪
 > 蘂好きの私にはたまりませぬ!(*^m^*) ムフッ
う~ん♪ 私もカメラのレンズとおして見て「なんて綺麗な蘂なんだろうv-352」と感動でしたから
蘂好きのRyoさんにはたまらないでしょう(笑)

グラミス・キャッスル うどん粉病になりやすいんですね~
 > 花首に見られますね・・お花まで被害に遭ってるね(>_<)
 > そう言うのは早めにウィットティッシュで拭き取って!
今日はせっせとウェットティッシュで拭き取りました
そうですよね~
これもっと早くにやればよかったです~

 > 何処かに発生したら予防じゃなく治療のお薬散布した方がいいんだって!
 > ってまつおさんで聞きました。(^^;
葉っぱにも見られたのでカリグリーンも
まつおさん情報これからもよろしくお願いしますね(*'ー'*)

 > ピエールちゃん、そうそお花がずっしりしてお首をもたげるからパーゴラに誘引っていいね~~♪
そうなんですね~
この辺も人気なんだろうな~って見上げて思いました(^▽^;)

721

Aozoraharuka05/04 15:37

 > 一重咲きのバラも、楚々として良いですね~。
ゴージャスなローズガーデンは照れるのですが
でもグラミスキャッスルやピエールドロンサールにも魅せられて
そんな私にはこの清楚なナニワイバラは甘辛になっていいんです♪
バラに対してのこの感覚ってヘンかも…ですが
な~んてこれから咲くのはピンクピンクで恥ずかしい~e-449

 > バラが次々と咲いて、一年中で最も華やかな季節ですね~♪
はい~! ブログの更新も頑張りたくなってます~!!

722

Aozoraharuka05/04 15:49

 > ナニワイバラ白い花弁に黄色のシベ・・・
 > ・・が綺麗ですね、、一季咲きな所が残念なとこですね。。
そうなんですよ~
ツルバラで最初に決めたのがこのナニワイバラとピエールだったので
後から四季咲きのツルバラもあったな~って(笑)
でも咲いた花を見たらこの時季だけに懸けるバラに愛おしさも感じるようになりました

 > でもウドンコが凄いです、特になりやすいように思います。
 > 咲いたお花は綺麗なのにね~(´ー`)
グラミスキャスル やっぱりそうなんですね~(涙)
皆さんの対策を見習ってお勉強中です~
今日も拭きましたよ!

723
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/03(日)

バラ

コメント

ナニワイバラ&グラミス・キャッスル
初夏のように暑くなり我が家ののんびり屋さんのバラたちもやっと開き始めました


ナニワイバラ

        ナニワイバラ


        ナニワイバラ


                     5月1日撮影 ナニワイバラ(5月1日撮影)

一番早く咲くと思っていたナニワイバラがやっと開花
モンタナとのコラボは間に合わなかったけど輝いて咲きました
一季咲きって今だけって思うとな~んか愛おしい


グラミス・キャッスル

        グラミス・キャッスル 11:54


        グラミス・キャッスル 11:08


        グラミス・キャッスル


        グラミス・キャッスル


                              うどんこ病のグラミス・キャッスル
新顔のグラミス・キャッスルは真っ先にうどんこ病に罹りず~っと心配してきました
カリグリーンで一旦治まっていましたがやっぱり完治とはいきまさんね
それでも初花なのに蕾がたくさんあがりました
写真のようにはっきり病変が出てるのもありますが…(-_-;)


今日のピエール・ドゥ・ロンサール

        ピエール・ドゥ・ロンサール
この辺が満開でしょうか?  うつむいているところが下から見上げると可愛い
スポンサーサイト

はなすみ05/03 22:30

バラの季節はやってきましたね♪
モンタナにかわって、ナニワイバラ・・・素朴な感じがいいですね~
うちの近所でも見かけます。
グラミスキャッスルは、去年国バラで見て、パールホワイトに感動しましたv-10
うどんこがかわいそうですが、咲いてくれてよかったですね。

↓名古屋のガーデニングショー、岐阜に住んでいるお友達も行くと言っていました。
やっぱりこういったショーは植栽のセンスが勉強になります。
国バラも来週ですね。 Aozoraharuka さんも行かれるのですよね。
私は木曜日を予定しています。お互い楽しみですね♪

716

Ryo05/04 00:11

こんばんは~
ナニワイバラ可愛い~~♪
蘂好きの私にはたまりませぬ!(*^m^*) ムフッ
来年はモンタナとのコラボ見れるといいね~~

グラミス・キャッスル咲いたんだ~!
我が家はもうチョイだわ。
これもうどん粉病になりやすいのよね。
勿論我が家も出てます。(ーー;
花首に見られますね・・お花まで被害に遭ってるね(>_<)
そう言うのは早めにウィットティッシュで拭き取って!
うどん粉病は凄い数の胞子が飛んで行くから目に見えなくてももうかかってる場合が多いそう。
何処かに発生したら予防じゃなく治療のお薬散布した方がいいんだって!
ってまつおさんで聞きました。(^^;

ピエールちゃん、そうそお花がずっしりしてお首をもたげるからパーゴラに誘引っていいね~~♪

717

penpen_1go05/04 00:21

一重咲きのバラも、楚々として良いですね~。
もちろん、グラミスキャッスルやピエールドロンサールの
複雑な花姿も素敵です。。

バラが次々と咲いて、一年中で最も華やかな季節ですね~♪

718

シンベリン05/04 09:10

ナニワイバラ白い花弁に黄色のシベ・・・
・・が綺麗ですね、、一季咲きな所が残念なとこですね。。

グラミスキャスルも咲いてきたのですね^^
我が家はもう少し掛かりそう~?
咲きはじめから楽しませてくれますね・・・
でもウドンコが凄いです、特になりやすいように思います。
咲いたお花は綺麗なのにね~(´ー`)

719

Aozoraharuka05/04 15:03

 > バラの季節はやってきましたね♪
は~い♪ 我が家にもバラの季節が来てくれました♪♪
ナニワイバラの素朴な感じも好きでピエールとの甘辛がいいかなと…

 > グラミスキャッスルは、去年国バラで見て、パールホワイトに感動しましたv-10
わあ~!はなすみさんもあのパールホワイトに感動でしたか~(^▽^;)

 > うどんこがかわいそうですが、咲いてくれてよかったですね。
今までの数少ないバラはうどんこ病らしきがなかったので戸惑いましたが
なんとか咲いてくれてよかったです♪

はなすみさんも「国バラ」にお出かけなんですね
おおいに楽しんでエネルギー貰ってきたいですね♪


720

Aozoraharuka05/04 15:25

 > ナニワイバラ可愛い~~♪
 > 蘂好きの私にはたまりませぬ!(*^m^*) ムフッ
う~ん♪ 私もカメラのレンズとおして見て「なんて綺麗な蘂なんだろうv-352」と感動でしたから
蘂好きのRyoさんにはたまらないでしょう(笑)

グラミス・キャッスル うどん粉病になりやすいんですね~
 > 花首に見られますね・・お花まで被害に遭ってるね(>_<)
 > そう言うのは早めにウィットティッシュで拭き取って!
今日はせっせとウェットティッシュで拭き取りました
そうですよね~
これもっと早くにやればよかったです~

 > 何処かに発生したら予防じゃなく治療のお薬散布した方がいいんだって!
 > ってまつおさんで聞きました。(^^;
葉っぱにも見られたのでカリグリーンも
まつおさん情報これからもよろしくお願いしますね(*'ー'*)

 > ピエールちゃん、そうそお花がずっしりしてお首をもたげるからパーゴラに誘引っていいね~~♪
そうなんですね~
この辺も人気なんだろうな~って見上げて思いました(^▽^;)

721

Aozoraharuka05/04 15:37

 > 一重咲きのバラも、楚々として良いですね~。
ゴージャスなローズガーデンは照れるのですが
でもグラミスキャッスルやピエールドロンサールにも魅せられて
そんな私にはこの清楚なナニワイバラは甘辛になっていいんです♪
バラに対してのこの感覚ってヘンかも…ですが
な~んてこれから咲くのはピンクピンクで恥ずかしい~e-449

 > バラが次々と咲いて、一年中で最も華やかな季節ですね~♪
はい~! ブログの更新も頑張りたくなってます~!!

722

Aozoraharuka05/04 15:49

 > ナニワイバラ白い花弁に黄色のシベ・・・
 > ・・が綺麗ですね、、一季咲きな所が残念なとこですね。。
そうなんですよ~
ツルバラで最初に決めたのがこのナニワイバラとピエールだったので
後から四季咲きのツルバラもあったな~って(笑)
でも咲いた花を見たらこの時季だけに懸けるバラに愛おしさも感じるようになりました

 > でもウドンコが凄いです、特になりやすいように思います。
 > 咲いたお花は綺麗なのにね~(´ー`)
グラミスキャスル やっぱりそうなんですね~(涙)
皆さんの対策を見習ってお勉強中です~
今日も拭きましたよ!

723
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
