プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito05/03 00:13

ガーデニング.ショー! いいな~!
近くならすぐにも飛んで行きたいところですが
わが田舎町では そんな機会もなく..
Aozoraharukaさんの 記事でたのしませていただきま~す!

ガーデニングのイベントでは ガーデンマーケットは絶対はずせませんよね
「アルバラグジュリアンス」 わたしも好みですよ!
ビチセラ系で丈夫そうだし、楽しみがまたふえましたね

706

Sunday Gardener05/03 00:32

楽しいイベントでしたね。
写真で見ただけでもとっても刺激的。
特に、自分のお気に入りが使われていると、あ~、こんな使い方があるんだ!とか嬉しくなってしまいますよね。

さすがに目の保養だけで済ませるのは至難の業。
とってもいいお買い物をされましたね。

西武ドームの国際バラとガーデニングショウにはるばる来られるんですね。私も昨年に続き行く予定です。


707

Puni05/03 10:18

すっきりしてて好き、とおっしゃってた感じ、私も好きです♪
ジャンクガーデンが好きなんですが、反対にこういったすっきりとした感じも好きですね~。
気が多い?(笑)
ガーデニングショウは植物の配置や、初めて見る花などもあって楽しいですよね。
私も国バラ楽しみにしてます♪
(もちろんマーケットも)

名前のわからない最後の花、ペンステモン ハスカーレッドだと思います。
葉っぱや茎が黒っぽく、花茎は1m近くまで伸びます。
伸びた咲きに鈴なりに花をつけるんですよ。
冬は葉が少なくなりますが常緑で地上部に残ります。
我が家には2年目になる2株がいます♪

708

penpen_1go05/03 10:30

なかなか素敵なガーデニングショウですね。

やっぱりバラとクレマチスのコラボ、最強~です!
去年、我が家も西武ドームに行って、
クレマに目覚めてしまいました。

今年もできれば、国際バラショウに行きたいなぁ。
と思ってます。。

709

*彩*05/03 12:51

ガーデニングショーに行かれたのですね♪いいなぁ…
写真を拝見して、私も楽しませていただきました^^
ブルーガーデン、やっぱり好きです☆
バラとクレマチス、いつか私の庭にもお迎えしたいです^^

710

Aozoraharuka05/03 13:58

まあ~! 何しろケータイのカメラになってしまったので恥ずかしい写真ですが
雰囲気だけでも楽しんでくださいね

 > ガーデニング.ショー! いいな~!
そうですね~
贅沢言ってちゃいけないのかな~(?)

今回友人と一緒だったので今まで以上に深~く見ることが出来て充実でした
ちょっと味を占めたっていう感じも…(≧▽≦;)

 > ガーデニングのイベントでは ガーデンマーケットは絶対はずせませんよね
やっぱりそうですよねぇ~♪
 > 「アルバラグジュリアンス」 わたしも好みですよ!
わあ~!嬉しい!!
ピンクの可愛いのも目に付きましたが結局こういうのが好きなんです~(^▽^;)

711

Aozoraharuka05/03 14:09

 > 楽しいイベントでしたね。
ハイ~! 気が付けば毎年欠かさず行ってます~
そんなにガーデニングに力を注いでいなかった頃もこれには行ってました
今の我が家の庭造りにも影響はしていると思います
小さい庭にどう活かすかが問題ですが(笑)

 > さすがに目の保養だけで済ませるのは至難の業。
 > とってもいいお買い物をされましたね。
ありがとうございます♪
早くお花をお見せしたいですよ~
 > 西武ドームの国際バラとガーデニングショウにはるばる来られるんですね。私も昨年に続き行く予定です。
ついにっていう感じではるばる行きますよ(笑)
土日は外して金曜日です
お互いにいい刺激を受けてこられるといいですね♪

712

Aozoraharuka05/03 15:24

 > すっきりしてて好き、とおっしゃってた感じ、私も好きです♪
まあ~! 嬉しいです~!!
実際の我が家ではここまで潔くすっきりはできないですけどね
元々ごちゃついているし(笑)
こういうのが見られるのもガーデニングショーのいいとこですね

 > ガーデニングショウは植物の配置や、初めて見る花などもあって楽しいですよね。
ほんとです~♪ いい刺激になります

 > 私も国バラ楽しみにしてます♪
 > (もちろんマーケットも)
確かPuniさんのところに国バラ記念ありましたね
会場ですれ違っているかもですね…楽しい~♪♪

 > 名前のわからない最後の花、ペンステモン ハスカーレッドだと思います。
Puniさん ありがとうございます!
アタリです~
ペンステモン ハスカーレッドで検索したら私が見てきたのと同じ写真でした
これ 前にもいいなと思ったことありました~
忘れちゃうんですよね~(泣)
Puniさんのお庭にはもうあるんですね
私も機会があったらお迎えしたくなりました

713

Aozoraharuka05/03 15:30

 > なかなか素敵なガーデニングショウですね。
そうそう♪
今回は見応えもあって素敵でした

 > 去年、我が家も西武ドームに行って、
 > クレマに目覚めてしまいました。
そうだったんですね~(^▽^;)
一緒に行った友人もそんな感じなんですよ

 > 今年もできれば、国際バラショウに行きたいなぁ。
 > と思ってます。。
penpenさんも私と一緒ではるばるですね(笑)
いらっしゃれるといいですね
お互いにいい刺激を受けてその後に活かせるといいですね♪

714

Aozoraharuka05/03 15:35

 > 写真を拝見して、私も楽しませていただきました^^
そう言っていただけると嬉しいです♪
会場では写真撮っている人も結構多かったです
この人もブログやっているのかな?と思うのが自分中心のオバサンです(笑)

 > ブルーガーデン、やっぱり好きです☆
 > バラとクレマチス、いつか私の庭にもお迎えしたいです^^
その日のために色々見ておくといいですよ
プランが膨らみます♪

715
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

05/02(土)

お出かけ

コメント

NAGOYA GARDENING SHOW 2009
今日はJR名古屋タカシマヤでこの時期に毎年行われているガーデニング・ショーに行って来ました
昨年はとても物足らない内容に感じ 回が進むとこんなものなのかなあ?という印象でした
今回は「国バラ。。」にも一緒に出かける友人と出かけました
昨年に比べるとなかなか気持ちの良い展示でしばし楽しんできました♪


        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
一緒に行った友人はこれを見て「これもクレマチスなの~?」と帰りにプリンセス・ダイアナをお持ち帰り

        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
我が家のスターピエール・ドゥ・ロンサールがここにも…

        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
キッチンガーデン エッジのパセリが可愛かったんですが現実はナメやダンゴムシ来るよね~

        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
クレマチスのヘンダーソニーがとてもよく使われていました  特徴ある姿に私でもわかりました

        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
すっきりしていて好みでした

        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
このクレマチス・南十字星も画面上に植えられていました

        NAGOYA GARDENING SHOW 2009
ブルーガーデンはやっぱり気持ちがいいですね  デルフィニュームのブルーを来年は是非…

              NAGOYA GARDENING SHOW 2009
銅葉に淡いピンクがかった白の花 気になったんですが名前が明記されてなくて?です

気に入った展示をカメラに収め 
     ここでトラブル デジカメのバッテリーが即切れてケータイのカメラに
     これが慣れてなくてズームの仕方がわかりませんでした(泣)
更に初めからもう一度肉眼で見ると写真に気を取られている時には気が付かなかった花たち
その名前を確認にウロウロと
花好き同士はなんて楽しいのだろうと「国バラ。。」が待ち遠しくなりました



ガーデニング・ショーのもう一つの楽しみはガーデンマーケット

バラは初花を確認してからということにしているので(似たものばかりになりそうなので)
ヒデさんオススメの春日井園芸センターのクレマチスへ

    NAGOYA GARDENING SHOW 2009  沢山ありすぎて迷って困って決めたのがこれ

ここでの作戦は大きな花つきの鉢で花を確認してその同じチビ苗をみつけるというもの
クレマチスは写真と実物のギャップがあるのでこうすると確かなんです
電車で行っているし予算的にもチビ苗がいいんです
チビ苗と言ってもここのはしっかりと蔓が伸びています



スポンサーサイト

hanamatibito05/03 00:13

ガーデニング.ショー! いいな~!
近くならすぐにも飛んで行きたいところですが
わが田舎町では そんな機会もなく..
Aozoraharukaさんの 記事でたのしませていただきま~す!

ガーデニングのイベントでは ガーデンマーケットは絶対はずせませんよね
「アルバラグジュリアンス」 わたしも好みですよ!
ビチセラ系で丈夫そうだし、楽しみがまたふえましたね

706

Sunday Gardener05/03 00:32

楽しいイベントでしたね。
写真で見ただけでもとっても刺激的。
特に、自分のお気に入りが使われていると、あ~、こんな使い方があるんだ!とか嬉しくなってしまいますよね。

さすがに目の保養だけで済ませるのは至難の業。
とってもいいお買い物をされましたね。

西武ドームの国際バラとガーデニングショウにはるばる来られるんですね。私も昨年に続き行く予定です。


707

Puni05/03 10:18

すっきりしてて好き、とおっしゃってた感じ、私も好きです♪
ジャンクガーデンが好きなんですが、反対にこういったすっきりとした感じも好きですね~。
気が多い?(笑)
ガーデニングショウは植物の配置や、初めて見る花などもあって楽しいですよね。
私も国バラ楽しみにしてます♪
(もちろんマーケットも)

名前のわからない最後の花、ペンステモン ハスカーレッドだと思います。
葉っぱや茎が黒っぽく、花茎は1m近くまで伸びます。
伸びた咲きに鈴なりに花をつけるんですよ。
冬は葉が少なくなりますが常緑で地上部に残ります。
我が家には2年目になる2株がいます♪

708

penpen_1go05/03 10:30

なかなか素敵なガーデニングショウですね。

やっぱりバラとクレマチスのコラボ、最強~です!
去年、我が家も西武ドームに行って、
クレマに目覚めてしまいました。

今年もできれば、国際バラショウに行きたいなぁ。
と思ってます。。

709

*彩*05/03 12:51

ガーデニングショーに行かれたのですね♪いいなぁ…
写真を拝見して、私も楽しませていただきました^^
ブルーガーデン、やっぱり好きです☆
バラとクレマチス、いつか私の庭にもお迎えしたいです^^

710

Aozoraharuka05/03 13:58

まあ~! 何しろケータイのカメラになってしまったので恥ずかしい写真ですが
雰囲気だけでも楽しんでくださいね

 > ガーデニング.ショー! いいな~!
そうですね~
贅沢言ってちゃいけないのかな~(?)

今回友人と一緒だったので今まで以上に深~く見ることが出来て充実でした
ちょっと味を占めたっていう感じも…(≧▽≦;)

 > ガーデニングのイベントでは ガーデンマーケットは絶対はずせませんよね
やっぱりそうですよねぇ~♪
 > 「アルバラグジュリアンス」 わたしも好みですよ!
わあ~!嬉しい!!
ピンクの可愛いのも目に付きましたが結局こういうのが好きなんです~(^▽^;)

711

Aozoraharuka05/03 14:09

 > 楽しいイベントでしたね。
ハイ~! 気が付けば毎年欠かさず行ってます~
そんなにガーデニングに力を注いでいなかった頃もこれには行ってました
今の我が家の庭造りにも影響はしていると思います
小さい庭にどう活かすかが問題ですが(笑)

 > さすがに目の保養だけで済ませるのは至難の業。
 > とってもいいお買い物をされましたね。
ありがとうございます♪
早くお花をお見せしたいですよ~
 > 西武ドームの国際バラとガーデニングショウにはるばる来られるんですね。私も昨年に続き行く予定です。
ついにっていう感じではるばる行きますよ(笑)
土日は外して金曜日です
お互いにいい刺激を受けてこられるといいですね♪

712

Aozoraharuka05/03 15:24

 > すっきりしてて好き、とおっしゃってた感じ、私も好きです♪
まあ~! 嬉しいです~!!
実際の我が家ではここまで潔くすっきりはできないですけどね
元々ごちゃついているし(笑)
こういうのが見られるのもガーデニングショーのいいとこですね

 > ガーデニングショウは植物の配置や、初めて見る花などもあって楽しいですよね。
ほんとです~♪ いい刺激になります

 > 私も国バラ楽しみにしてます♪
 > (もちろんマーケットも)
確かPuniさんのところに国バラ記念ありましたね
会場ですれ違っているかもですね…楽しい~♪♪

 > 名前のわからない最後の花、ペンステモン ハスカーレッドだと思います。
Puniさん ありがとうございます!
アタリです~
ペンステモン ハスカーレッドで検索したら私が見てきたのと同じ写真でした
これ 前にもいいなと思ったことありました~
忘れちゃうんですよね~(泣)
Puniさんのお庭にはもうあるんですね
私も機会があったらお迎えしたくなりました

713

Aozoraharuka05/03 15:30

 > なかなか素敵なガーデニングショウですね。
そうそう♪
今回は見応えもあって素敵でした

 > 去年、我が家も西武ドームに行って、
 > クレマに目覚めてしまいました。
そうだったんですね~(^▽^;)
一緒に行った友人もそんな感じなんですよ

 > 今年もできれば、国際バラショウに行きたいなぁ。
 > と思ってます。。
penpenさんも私と一緒ではるばるですね(笑)
いらっしゃれるといいですね
お互いにいい刺激を受けてその後に活かせるといいですね♪

714

Aozoraharuka05/03 15:35

 > 写真を拝見して、私も楽しませていただきました^^
そう言っていただけると嬉しいです♪
会場では写真撮っている人も結構多かったです
この人もブログやっているのかな?と思うのが自分中心のオバサンです(笑)

 > ブルーガーデン、やっぱり好きです☆
 > バラとクレマチス、いつか私の庭にもお迎えしたいです^^
その日のために色々見ておくといいですよ
プランが膨らみます♪

715
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
