プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo04/25 21:30

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うっわ~うっわ~~
ピエールちゃんがーー!やっぱり可愛い♪
いいなぁ~~
Aozoraharukaさんちの薔薇一号ね!
明後日にはお天気も良くなりそうだしきっと本開花になるね♪
我が家はまだまだだわ。。。

タイムのお花って可愛いね。
いままでタイムは育てたことがないけど、今度出合ったら連れて帰ろう!(*´m`*)
タイムもいろいろあるのね?!
ロンギコーリスタイムね。( ..)φメモメモ

664

Aozoraharuka04/25 22:32

 > うっわ~うっわ~~
 > ピエールちゃんがーー!やっぱり可愛い♪
ありがとうございます~♪
一緒に喜んでいただけて嬉しいです~

 > 明後日にはお天気も良くなりそうだしきっと本開花になるね♪
そうなったら又嬉しくてUPしちゃいそう
お付き合いくださいね♪

 > タイムのお花って可愛いね。
これもブログのお陰で可愛さ再認識です
丈夫だし使えるので超オススメですよ
キッチンではコモンタイムのほうが確かかな~
ロンギコーリスタイムはもしかして観賞用かも…
肝心なところがはっきりしなくてスミマセン( ´△`)

665

Sunday Gardener04/25 23:35

ピエール・ド・ロンサールの開花第1号おめでとうございます。
雨の中でも眺めて写真撮りたくなる気持ちよくわかります。

明日はいい天気のようなので綺麗に開花しそうですね。
ピエールは開花し始めてからカップ咲きが開ききる直前までが何といっても最高ですよね。

開花~満開の様子を楽しみにしていますね。

タイム、小花が可愛いですね。
先日、斑入りのゴールデンレモンタイムを何気なく買ったのですが、どこに植えるか決まらずにまだポットに入ったままです。

666

Aozoraharuka04/26 00:00

 > ピエール・ド・ロンサールの開花第1号おめでとうございます。
 > 雨の中でも眺めて写真撮りたくなる気持ちよくわかります。
わかっていただけて嬉しい! ありがとうございます♪

 > ピエールは開花し始めてからカップ咲きが開ききる直前までが何といっても最高ですよね。
そうなんですね~
それはよ~く観察したいです
ちょ~っと花の位置が高すぎるかな~?

 > 先日、斑入りのゴールデンレモンタイムを何気なく買ったのですが、どこに植えるか決まらずにまだポットに入ったままです。
結構広がりますよ~
うちではコモンタイムは大き目のコンテナーに他のハーブと寄せ植えにしています

667

penpen_1go04/26 23:57

ついにやって来ましたね~♪ピエールの開花!!
一斉に咲き出すと、景色が一変するんでしょうね。。

でも、足元に咲く、タイムの小花も、素敵です!

669

Aozoraharuka04/27 12:52

 > ついにやって来ましたね~♪ピエールの開花!!
 > 一斉に咲き出すと、景色が一変するんでしょうね。。
ありがとうございます!
な~んか一人で盛り上がりすぎて恥ずかしいんですけど(汗)
初めてのツルバラはその存在感から木立性と違う期待が膨らんでしまいました(笑)

 > でも、足元に咲く、タイムの小花も、素敵です!
penpenさんのキッチンガーデンの素敵な雰囲気で咲くハーブや野菜の可愛い花も楽しみです♪

671

チョコママ04/27 13:26

きゃあ~!≧▽≦v-343
ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き出したのですね!!!≧▽≦
素敵~! キレイ~~!! 羨ましい~~~!!!≧▽≦v-343

チョコガ~デンのピエ~ルさんは
まだまだ先のようですぅ~~。(^^;)
その前に ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ルの方が先に咲いてくれそうです♪

672

Aozoraharuka04/27 15:39

 > きゃあ~!≧▽≦v-343
 > ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き出したのですね!!!≧▽≦
 > 素敵~! キレイ~~!! 羨ましい~~~!!!≧▽≦v-343
マア~~~!ありがとうございます~♪
一緒に喜んでいただけて嬉しいです~o(*^▽^*)o~
ツルバラ初なので一人で盛り上がってました~(笑)

 > その前に ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ルの方が先に咲いてくれそうです♪
ワァ~!
バラとクレマチスで賑やかになったチョコガーデン楽しみです~♪

673

Puni04/27 22:24

おお~~~もうすぐ満開ですね♪
日曜日の風、どうでしたか?
うちの方では暴風で、庭には出れませんでした。(涙)
でも今朝見回ったら、どうやらみんな踏ん張ってくれたようで、枝には大した損害が出てなくて一安心です。
今日は天気よかったから咲き進んだかな?
かわいいロンサール、楽しみですね♪

674

Aozoraharuka04/28 01:39

強風で寒かったですが日はよく当たって咲き進みましたよ♪
パーゴラの最上部で咲いているので風当たりも強く心配しましたが
意外にも平気でした(^▽^;)
寒さのお陰で長く花を楽しめるのかも。。。


675
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/25(土)

バラ

コメント

Oh! ピエール・ドゥ・ロンサール
完全に雨の一日
なのに庭に出たり入ったり  朝土砂降りの中偵察
ついにピエール・ドゥ・ロンサールの蕾がゆるんできたんです~

       記念すべき1年目初花です

ピエール・ドゥ・ロンサール(4月20日)
                             4月20日撮影

ピエール・ドゥ・ロンサール(4月24日)
                             4月24日撮影

ピエール・ドゥ・ロンサール(4月25日)
                                                     4月25日撮影
雨の中で開き始めたピエール・ドゥ・ロンサール
明日は雨がやんでも風が強いとか…
パーゴラの柱に巻きついている蔓にも蕾が付いていてワクワク
でもこちらはまだ時間がかかりそうなので
一号さん ゆっくり咲いていて 


付録

ハーブの花の先頭はタイムでした
        
          ハットリタイム

          ハットリタイム

          ハットリタイム
この時期にピンクのハーブにしては華やかな花を見せてくれます
随分前に購入の際ハットリタイムという名を記憶しているのですがその後その名前を見聞きすることはなく
今回UPするのに調べてみたら…ありましたハットリタイム

正式にはロンギコーリスタイム (Thymus Longicoris)>で別名ハットリタイムというそうです
       詳しくはクリックしてください
長いことモヤモヤしていたのが晴れました


          コモンタイム

          コモンタイム
お馴染みのコモンタイムはローズマリーと共にキッチンでよく活躍します
レンズを通してみると蕾はピンクでなかなか可愛いです






スポンサーサイト

Ryo04/25 21:30

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うっわ~うっわ~~
ピエールちゃんがーー!やっぱり可愛い♪
いいなぁ~~
Aozoraharukaさんちの薔薇一号ね!
明後日にはお天気も良くなりそうだしきっと本開花になるね♪
我が家はまだまだだわ。。。

タイムのお花って可愛いね。
いままでタイムは育てたことがないけど、今度出合ったら連れて帰ろう!(*´m`*)
タイムもいろいろあるのね?!
ロンギコーリスタイムね。( ..)φメモメモ

664

Aozoraharuka04/25 22:32

 > うっわ~うっわ~~
 > ピエールちゃんがーー!やっぱり可愛い♪
ありがとうございます~♪
一緒に喜んでいただけて嬉しいです~

 > 明後日にはお天気も良くなりそうだしきっと本開花になるね♪
そうなったら又嬉しくてUPしちゃいそう
お付き合いくださいね♪

 > タイムのお花って可愛いね。
これもブログのお陰で可愛さ再認識です
丈夫だし使えるので超オススメですよ
キッチンではコモンタイムのほうが確かかな~
ロンギコーリスタイムはもしかして観賞用かも…
肝心なところがはっきりしなくてスミマセン( ´△`)

665

Sunday Gardener04/25 23:35

ピエール・ド・ロンサールの開花第1号おめでとうございます。
雨の中でも眺めて写真撮りたくなる気持ちよくわかります。

明日はいい天気のようなので綺麗に開花しそうですね。
ピエールは開花し始めてからカップ咲きが開ききる直前までが何といっても最高ですよね。

開花~満開の様子を楽しみにしていますね。

タイム、小花が可愛いですね。
先日、斑入りのゴールデンレモンタイムを何気なく買ったのですが、どこに植えるか決まらずにまだポットに入ったままです。

666

Aozoraharuka04/26 00:00

 > ピエール・ド・ロンサールの開花第1号おめでとうございます。
 > 雨の中でも眺めて写真撮りたくなる気持ちよくわかります。
わかっていただけて嬉しい! ありがとうございます♪

 > ピエールは開花し始めてからカップ咲きが開ききる直前までが何といっても最高ですよね。
そうなんですね~
それはよ~く観察したいです
ちょ~っと花の位置が高すぎるかな~?

 > 先日、斑入りのゴールデンレモンタイムを何気なく買ったのですが、どこに植えるか決まらずにまだポットに入ったままです。
結構広がりますよ~
うちではコモンタイムは大き目のコンテナーに他のハーブと寄せ植えにしています

667

penpen_1go04/26 23:57

ついにやって来ましたね~♪ピエールの開花!!
一斉に咲き出すと、景色が一変するんでしょうね。。

でも、足元に咲く、タイムの小花も、素敵です!

669

Aozoraharuka04/27 12:52

 > ついにやって来ましたね~♪ピエールの開花!!
 > 一斉に咲き出すと、景色が一変するんでしょうね。。
ありがとうございます!
な~んか一人で盛り上がりすぎて恥ずかしいんですけど(汗)
初めてのツルバラはその存在感から木立性と違う期待が膨らんでしまいました(笑)

 > でも、足元に咲く、タイムの小花も、素敵です!
penpenさんのキッチンガーデンの素敵な雰囲気で咲くハーブや野菜の可愛い花も楽しみです♪

671

チョコママ04/27 13:26

きゃあ~!≧▽≦v-343
ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き出したのですね!!!≧▽≦
素敵~! キレイ~~!! 羨ましい~~~!!!≧▽≦v-343

チョコガ~デンのピエ~ルさんは
まだまだ先のようですぅ~~。(^^;)
その前に ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ルの方が先に咲いてくれそうです♪

672

Aozoraharuka04/27 15:39

 > きゃあ~!≧▽≦v-343
 > ピエール・ドゥ・ロンサールが咲き出したのですね!!!≧▽≦
 > 素敵~! キレイ~~!! 羨ましい~~~!!!≧▽≦v-343
マア~~~!ありがとうございます~♪
一緒に喜んでいただけて嬉しいです~o(*^▽^*)o~
ツルバラ初なので一人で盛り上がってました~(笑)

 > その前に ル~ジュ・ピエ~ル・ドゥ・ロンサ~ルの方が先に咲いてくれそうです♪
ワァ~!
バラとクレマチスで賑やかになったチョコガーデン楽しみです~♪

673

Puni04/27 22:24

おお~~~もうすぐ満開ですね♪
日曜日の風、どうでしたか?
うちの方では暴風で、庭には出れませんでした。(涙)
でも今朝見回ったら、どうやらみんな踏ん張ってくれたようで、枝には大した損害が出てなくて一安心です。
今日は天気よかったから咲き進んだかな?
かわいいロンサール、楽しみですね♪

674

Aozoraharuka04/28 01:39

強風で寒かったですが日はよく当たって咲き進みましたよ♪
パーゴラの最上部で咲いているので風当たりも強く心配しましたが
意外にも平気でした(^▽^;)
寒さのお陰で長く花を楽しめるのかも。。。


675
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
