プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener04/25 00:58

デルフィニューム、見事に咲きましたね。
そして、我が家と同じ白のこんもりビオラもまさにこんもり。

アレナリア かぐや姫はもの凄い花付き。

白&白系だけでも、これだけ賑やかに出来るとは驚きました。

656

シンベリン04/25 05:40

白いデルフィニューム綺麗ですね~
見事な株立ちで素晴らしいです♪
私ブルー系ばかり毎年植えてたけど来年は白も・・・(´ー`)
ホワイトのビオラもこんもりと、アレナリアもこんもりと、、綺麗ですね。
オルラヤにつぼみ・・楽しみですね~。

ハナズオウ懐かしい、昔実家に有りました・・^^

657

penpen_1go04/25 08:10

白いデルフィニュウム、豪華な中にも清楚な雰囲気で素敵ですね~♪
どうも我が家では、デルフィニュウムはうまく育ったことがありません。
ジギタリスだったら、うまく育つんですが・・・なので、羨ましいです。。

アレナリア、なかなか面白い色ですね。
去年、白花のは育てたことがあったんですが、
この色は初めて見ました。

658

Aozoraharuka04/25 09:21

おはようございます♪
今日は完全雨降りなので朝からPCに向かえます

デルフィニュームは初めて咲かすことが出来ました
昨年はハダニにひどく攻撃されていい花咲かずすぐ消えました

Sunday Gardenerさんのところのこんもりビオラは回復しましたか?
うちのはナメと共存でしたがなんとか頑張ってくれています

 > アレナリア かぐや姫はもの凄い花付き。
白&白系には緑の存在が大切でず~っと緑だったアレナリアもその役割になっていましたが
この花付きで照明の役割になってしまいました (笑)

659

Aozoraharuka04/25 09:30

おはようございます♪

デルフィニュームは今回初めてうまく咲かすことができました
1本しか花茎が立っていないのもあるんですよ

 > 私ブルー系ばかり毎年植えてたけど来年は白も・・・(´ー`)
私は来年はやっぱりブルー系もと…(笑)

 > オルラヤにつぼみ・・楽しみですね~。
そうなんですよ~♪
シンベリンさん お仲人さんです~(^▽^;)

 > ハナズオウ懐かしい、昔実家に有りました・・^^
とっても丈夫で生育旺盛です
スペース確保のため随分元から剪定しています

660

Aozoraharuka04/25 09:46

おはようございます♪

こちら土砂降りです~e-95

 > 白いデルフィニュウム、豪華な中にも清楚な雰囲気で素敵ですね~♪
ありがとうございます!
 > どうも我が家では、デルフィニュウムはうまく育ったことがありません。
スゴ~ク意外でした
penpenさんのところはデルフィニュウムに合っている気候かと…
私も大好きなのですが今までうまく育ったことがなかったんですよ
昨年ジギタリスが初めて花を次々咲かせて…
今年もダメモトで植えたらうまく咲いてくれました(^▽^;)

 > アレナリア、なかなか面白い色ですね。
アレナリアのこと何にも知らずたまたま出会った子ですが変わってますよね
結果的には白の中にアクセントになって良かったのかも。。。


661

*彩*04/25 17:05

ホワイトガーデン、いいですよね~♪
こんもりビオラってホントにこんもりですよね!!
私、今度買うときはこんもりビオラにしようと決めてます^^
今日はこちらは珍しく大雨でした~。
寒い…。

662

Aozoraharuka04/25 18:53

 > ホワイトガーデン、いいですよね~♪
ありがとう!!
こんもりビオラ 私も今シーズン初めてだったんですがホントにこんもり!
リピーターになるかな~

 > 今日はこちらは珍しく大雨でした~。
 > 寒い…。
同じです~
なのに例のピエールが…

663

はなすみ04/26 09:49

わぁ、ほんとつぼみが上がってきましたねv-291
素敵なホワイトガーデンに仲間入りさせていただけて、
とってもうれしいです♪ 
白いデルフィニュームも少しフリルがっかってかわいらしいですね。
うちも去年ブルーを植えたのですが、今年は植えそびれました。
うまくすると二番花も見られますよね~

↑ 憧れのバラ、ピエールドロンサールも楽しみです♪

それから、なかなか切り出せなかったのですが、ブログのリンクを
貼らせていただいてもよろしいですか。。。

668

Aozoraharuka04/27 12:45

ありがとうございます!
オルラヤ 見ていただいて嬉しいです♪
今日はも~っと蕾が膨らんでいますよ
パーゴラの下のもう一株にも蕾がついているので
こぼれ種も期待できそうです
白いデルフィニュームとのツーショットが楽しみです

 > ↑ 憧れのバラ、ピエールドロンサールも楽しみです♪
初めてのツルバラはな~んか期待がふくらんで一人で盛り上がってます(笑)

リンクの件モチロン喜んで♪よろしくお願いいたします
こちらもリンクさせていただきますね(^▽^;)

670
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/24(金)

庭のようす

コメント

デルフィニューム
時々薄日が射す心地よい曇りでした
我が家のピエールにはまだ焦らされています
コロンとした蕾は私の期待と同じように膨らんでいますが…

今日はホワイトガーデンの様子です

デルフィニューム

            デルフィニューム

            デルフィニューム
                                              4月24日撮影

    デルフィニューム    デルフィニューム
                                              4月19日撮影
手前の株は早くに出来た花芽が萎びてしまい摘み取ったところ何本もの花茎が立ち
怪我の功名(?)得した気分です


アレナリア かぐや姫

          アレナリア かぐや姫
今が満開? どこまで咲き続けるのかこれも初花でわかりません
蛍光のように光って見える目立つ花です


オルラヤ

                オルラヤ
はなすみさんにいただいたオルラヤ ちゃ~んと蕾が付きました
楽しみです~


ここも離れて見ると

      ホワイトガーデン
この写真は4月17日の撮影なのでデルフィニュームがまだ開いていませんね
銀葉ストックはそろそろ終わりのようです
白いこんもりビオラは名前に負けずこんもり

ここ 実はもっと離れるとホワイトガーデンには程遠く賑やかです
黄色のヤマブキのほかにピンクの ハナズオウ が満開です

            ハナズオウ
                                         4月20日撮影

    ハナズオウ    ハナズオウ
                                         4月15日撮影
ハナズオウはマメ科の植物で初めは樹にびっしりとピンクの花を付けます
その後ハートの形をした葉っぱが出てきます


スポンサーサイト

Sunday Gardener04/25 00:58

デルフィニューム、見事に咲きましたね。
そして、我が家と同じ白のこんもりビオラもまさにこんもり。

アレナリア かぐや姫はもの凄い花付き。

白&白系だけでも、これだけ賑やかに出来るとは驚きました。

656

シンベリン04/25 05:40

白いデルフィニューム綺麗ですね~
見事な株立ちで素晴らしいです♪
私ブルー系ばかり毎年植えてたけど来年は白も・・・(´ー`)
ホワイトのビオラもこんもりと、アレナリアもこんもりと、、綺麗ですね。
オルラヤにつぼみ・・楽しみですね~。

ハナズオウ懐かしい、昔実家に有りました・・^^

657

penpen_1go04/25 08:10

白いデルフィニュウム、豪華な中にも清楚な雰囲気で素敵ですね~♪
どうも我が家では、デルフィニュウムはうまく育ったことがありません。
ジギタリスだったら、うまく育つんですが・・・なので、羨ましいです。。

アレナリア、なかなか面白い色ですね。
去年、白花のは育てたことがあったんですが、
この色は初めて見ました。

658

Aozoraharuka04/25 09:21

おはようございます♪
今日は完全雨降りなので朝からPCに向かえます

デルフィニュームは初めて咲かすことが出来ました
昨年はハダニにひどく攻撃されていい花咲かずすぐ消えました

Sunday Gardenerさんのところのこんもりビオラは回復しましたか?
うちのはナメと共存でしたがなんとか頑張ってくれています

 > アレナリア かぐや姫はもの凄い花付き。
白&白系には緑の存在が大切でず~っと緑だったアレナリアもその役割になっていましたが
この花付きで照明の役割になってしまいました (笑)

659

Aozoraharuka04/25 09:30

おはようございます♪

デルフィニュームは今回初めてうまく咲かすことができました
1本しか花茎が立っていないのもあるんですよ

 > 私ブルー系ばかり毎年植えてたけど来年は白も・・・(´ー`)
私は来年はやっぱりブルー系もと…(笑)

 > オルラヤにつぼみ・・楽しみですね~。
そうなんですよ~♪
シンベリンさん お仲人さんです~(^▽^;)

 > ハナズオウ懐かしい、昔実家に有りました・・^^
とっても丈夫で生育旺盛です
スペース確保のため随分元から剪定しています

660

Aozoraharuka04/25 09:46

おはようございます♪

こちら土砂降りです~e-95

 > 白いデルフィニュウム、豪華な中にも清楚な雰囲気で素敵ですね~♪
ありがとうございます!
 > どうも我が家では、デルフィニュウムはうまく育ったことがありません。
スゴ~ク意外でした
penpenさんのところはデルフィニュウムに合っている気候かと…
私も大好きなのですが今までうまく育ったことがなかったんですよ
昨年ジギタリスが初めて花を次々咲かせて…
今年もダメモトで植えたらうまく咲いてくれました(^▽^;)

 > アレナリア、なかなか面白い色ですね。
アレナリアのこと何にも知らずたまたま出会った子ですが変わってますよね
結果的には白の中にアクセントになって良かったのかも。。。


661

*彩*04/25 17:05

ホワイトガーデン、いいですよね~♪
こんもりビオラってホントにこんもりですよね!!
私、今度買うときはこんもりビオラにしようと決めてます^^
今日はこちらは珍しく大雨でした~。
寒い…。

662

Aozoraharuka04/25 18:53

 > ホワイトガーデン、いいですよね~♪
ありがとう!!
こんもりビオラ 私も今シーズン初めてだったんですがホントにこんもり!
リピーターになるかな~

 > 今日はこちらは珍しく大雨でした~。
 > 寒い…。
同じです~
なのに例のピエールが…

663

はなすみ04/26 09:49

わぁ、ほんとつぼみが上がってきましたねv-291
素敵なホワイトガーデンに仲間入りさせていただけて、
とってもうれしいです♪ 
白いデルフィニュームも少しフリルがっかってかわいらしいですね。
うちも去年ブルーを植えたのですが、今年は植えそびれました。
うまくすると二番花も見られますよね~

↑ 憧れのバラ、ピエールドロンサールも楽しみです♪

それから、なかなか切り出せなかったのですが、ブログのリンクを
貼らせていただいてもよろしいですか。。。

668

Aozoraharuka04/27 12:45

ありがとうございます!
オルラヤ 見ていただいて嬉しいです♪
今日はも~っと蕾が膨らんでいますよ
パーゴラの下のもう一株にも蕾がついているので
こぼれ種も期待できそうです
白いデルフィニュームとのツーショットが楽しみです

 > ↑ 憧れのバラ、ピエールドロンサールも楽しみです♪
初めてのツルバラはな~んか期待がふくらんで一人で盛り上がってます(笑)

リンクの件モチロン喜んで♪よろしくお願いいたします
こちらもリンクさせていただきますね(^▽^;)

670
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
