プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Ryo04/16 15:51

こんにちは~
今日もお出掛けなのね。(*^。^*)

そうそ、Blogのお友達は強い味方よね~~
ほんといろんな情報助かるわ♪

我が家、チューリップ次から次と咲いて
まだまだ楽しめます♪
私も優しいピンクのピンクダイヤモンドは大好きで定番になってます。
他の色に少し遅れて今咲いてます~(^_-)-☆
そうそ、私も何処に植えたやら・・?
で、どんな種類をうえたやら・・?
でも咲いてのお楽しみで、それもいいかなぁ~~(*´m`*)

606

hanamatibito04/16 23:19

ピンクダイヤモンドにシルバーのシロタエギク、青いロベリア
パステルカラーがきれいですねv-345
シラーはどんどん分球して子球が増えていきます 
きっと鉢の中は大家族ですよ

↓ のモンタナ.ルーベンス 咲いたんですね!かわいい!
蕾もいっぱい!満開が楽しみです♪

607

Aozoraharuka04/17 00:00

こんばんは~
食料品の買い物ぐらいしか行かない週もあるのに
いやに外出が集中して疲れました
今って庭の様子が日毎変わるので庭をうろついているのが一番幸せかな?なんて(^-^;

 > そうそ、Blogのお友達は強い味方よね~~
 > ほんといろんな情報助かるわ♪
ですよね~♪
一人で黙々とガーデニングやっているより数倍楽しめますね(*^▽^*)ノ

 > 私も優しいピンクのピンクダイヤモンドは大好きで定番になってます。
 > 他の色に少し遅れて今咲いてます~(^_-)-☆
ワア~♪ Ryoさんもピンクダイヤモンドね
ピンクダイヤモンドはやっぱりのんびり屋さんですね

咲いてのお楽しみ…私の思っていたのとまるで逆にスプリンググリーンとピンクダイヤモンドが咲きました(笑)

608

Aozoraharuka04/17 00:11

 > ピンクダイヤモンドにシルバーのシロタエギク、青いロベリア
 > パステルカラーがきれいですねv-345
ありがとうございます(^▽^;)
これはうちの家族は笑ってしまうくらい私色です~
でもこの辺が自分でも落ち着くところです(笑)

 > シラーはどんどん分球して子球が増えていきます 
 > きっと鉢の中は大家族ですよ
そうですよね~
きっと土もない中でラッシュアワー状態ですね(笑)

 > ↓ のモンタナ.ルーベンス 咲いたんですね!かわいい!
初めてのお花なので嬉しくて出かけるときにも眺めています
花の色といい長めの花首がかしげた姿もお気に入りです
来年も咲いてくれるよう株元に日が当たらないように気をつけようと思っています

609

penpen_1go04/17 00:54

チューリップ・ピンクダイヤモンド、可愛らしいですね~♪
シラーも紫と白が咲いて・・・

球根って、自分で必要な養分まで蓄えていてくれて、
手間要らずに咲いてくれる優れモノですよね!!

610

Aozoraharuka04/17 12:27

こんにちは~♪

 > 球根って、自分で必要な養分まで蓄えていてくれて、
 > 手間要らずに咲いてくれる優れモノですよね!!
そのト~リ! ですね(笑)
植えっ放しで更に増えていくな~んていうのは…もう最高です(*^▽^*)ノ
ものぐさガーデナーです~。。。

611

みー04/17 23:09

ピンクダイヤモンド、わたしも大好きで
何度か植えたことがあります。
Aozoraharukaさんちでは、定番なのですね。
シラーも大好きで、我が家でも今、咲いてくれていますが
わたしも植えっ放しでイマイチ花数が少なくなっています(@@;)
でも、Aozoraharrukaさんちは、茎がいっぱい立って
たくさん咲いてますね。
10年以上植えっ放しだなんて、信じられません。
大きなコンテナなのかな?
丈夫でよく咲いてくれる球根植物なのですね。

612

Aozoraharuka04/17 23:31

ピンクダイヤモンド ここ数年定番です
来年はちょっとこだわって新顔もいいかなっていう気にも…

シラー みー さんのところにもありますか~?
直径50センチ位の浅めの鉢ですよ~
一時花が減ってしまったんですがその後はじわじわと増えました
小花の球根ってホント偉いと思います♪

613

Sunday Gardener04/18 18:00

チューリップ ピンクダイヤモンドと青いロベリア、いいコンビネーションですね。

シラー、10年以上植えっぱなしで増えるんですか。
しかもこれで花が少ない?

球根や根がぎっしりなんでしょうかね。植え直してやるとさらに元気になってもっと増えるんでしょうか?

614

*彩*04/18 19:33

こんばんは~^^
出た~!ピンクダイヤモンド!!
やっぱり綺麗☆
ロベリアとシロタエギクとのコンビネーションが絶妙ですね♪♪
こりゃ確かにチューリップ切り花にできません!!
ピンクダイヤモンド、毎年定番なんですね!
毎年、同じ球根ですか?
それとも、新たに購入ですか?
私も、来年の参考にさせてください♪

615

Aozoraharuka04/18 19:50

 > チューリップ ピンクダイヤモンドと青いロベリア、いいコンビネーションですね。
ありがとうございます♪
私もとっても気に入っているのでまだピンクダイヤモンドに頑張ってもらっています
本当は来年のことを考えると早く切った方がいいようですが

 > シラー、10年以上植えっぱなしで増えるんですか。
 > しかもこれで花が少ない?
花茎は沢山立ち上がっているのですが夫々につく花の数がいつの間にか少ないな~と感じたのですが…
植えっぱなしなのですから当たり前ですよね~(笑)

 > 球根や根がぎっしりなんでしょうかね。植え直してやるとさらに元気になってもっと増えるんでしょうか?
そうですね~
スペースができて養分も十分になれば…増えますよ♪きっと!!

616

Aozoraharuka04/18 20:03

 > ロベリアとシロタエギクとのコンビネーションが絶妙ですね♪♪
ありがとうございます♪
私もかなり気に入ってます~

毎年こんな具合に花壇で頑張らせてしまうので
次の年は花が咲いても小さくなってしまいます
それで新たに購入したのを目立つところでは使って(笑)
前のは寄せ植えに植え込むとか
花壇で新旧まぜて植えたりとかしています
次の年には球根が充実するので
掘り上げるのが遅くて球根がダメになることも…
あと食べられてしまったのか(コガネジュニア?)コンテナに何もなかったことも…

このへんが原種チューリップは植えっぱなしでも毎年咲いていいんですよね♪

617
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/16(木)

庭のようす

コメント

チューリップ ピンクダイヤモンド

毎日が日曜日の主婦なのですが
今週は月曜日から木曜まで朝から外出の予定があり大忙し
お仕事持っていらしてガーデニングもブログもやっていらっしゃる方々に改めて脱帽
皆さんなんて時間の使い方がお上手なんでしょう

                                               
             

お礼

13日の我が家のナニワイバラの黄色くなる葉っぱについて
皆さんから教えていただいて何時もながら本当にありがとうございます

そうなんですよね~
常緑と言ってもず~っと同じ葉っぱが付いているわけではないので
新しい葉っぱが出て役割の終わった古い葉っぱが落ちる…
自然なこと…確かです~
な~んであんなに真剣に悩んだんだろう?って恥ずかしい
皆さんホントにありがとうございます
一人だとすぐ考え込んでしまうのでこれからもヨロシクお付き合いくださいね

朝パチパチっと写した写真です

チューリップ ピンクダイヤモンド  (4月13日撮影)

        チューリップ ピンクダイヤモンド

              チューリップ ピンクダイヤモンド

              チューリップ ピンクダイヤモンド
チューリップ ピンクダイヤモンドは定番で植えている球根です
今年は蕾に色が付くまで行方不明状態でしたが…
ブルー系の鉢を置いて色を合わせてみました

シラー  (4月16日撮影)

        シラー

              シラー

              シラー

              シラー
多分10年以上同じコンテナにそれもアイビーと共に植えっ放しのシラーです
毎年咲くしお花も増えていたのでほっておきましたがよく見ると
1本毎の花少ないですね~
きっと根を伸ばすスペースがないかも
今年は植えなおししてあげます…







スポンサーサイト

Ryo04/16 15:51

こんにちは~
今日もお出掛けなのね。(*^。^*)

そうそ、Blogのお友達は強い味方よね~~
ほんといろんな情報助かるわ♪

我が家、チューリップ次から次と咲いて
まだまだ楽しめます♪
私も優しいピンクのピンクダイヤモンドは大好きで定番になってます。
他の色に少し遅れて今咲いてます~(^_-)-☆
そうそ、私も何処に植えたやら・・?
で、どんな種類をうえたやら・・?
でも咲いてのお楽しみで、それもいいかなぁ~~(*´m`*)

606

hanamatibito04/16 23:19

ピンクダイヤモンドにシルバーのシロタエギク、青いロベリア
パステルカラーがきれいですねv-345
シラーはどんどん分球して子球が増えていきます 
きっと鉢の中は大家族ですよ

↓ のモンタナ.ルーベンス 咲いたんですね!かわいい!
蕾もいっぱい!満開が楽しみです♪

607

Aozoraharuka04/17 00:00

こんばんは~
食料品の買い物ぐらいしか行かない週もあるのに
いやに外出が集中して疲れました
今って庭の様子が日毎変わるので庭をうろついているのが一番幸せかな?なんて(^-^;

 > そうそ、Blogのお友達は強い味方よね~~
 > ほんといろんな情報助かるわ♪
ですよね~♪
一人で黙々とガーデニングやっているより数倍楽しめますね(*^▽^*)ノ

 > 私も優しいピンクのピンクダイヤモンドは大好きで定番になってます。
 > 他の色に少し遅れて今咲いてます~(^_-)-☆
ワア~♪ Ryoさんもピンクダイヤモンドね
ピンクダイヤモンドはやっぱりのんびり屋さんですね

咲いてのお楽しみ…私の思っていたのとまるで逆にスプリンググリーンとピンクダイヤモンドが咲きました(笑)

608

Aozoraharuka04/17 00:11

 > ピンクダイヤモンドにシルバーのシロタエギク、青いロベリア
 > パステルカラーがきれいですねv-345
ありがとうございます(^▽^;)
これはうちの家族は笑ってしまうくらい私色です~
でもこの辺が自分でも落ち着くところです(笑)

 > シラーはどんどん分球して子球が増えていきます 
 > きっと鉢の中は大家族ですよ
そうですよね~
きっと土もない中でラッシュアワー状態ですね(笑)

 > ↓ のモンタナ.ルーベンス 咲いたんですね!かわいい!
初めてのお花なので嬉しくて出かけるときにも眺めています
花の色といい長めの花首がかしげた姿もお気に入りです
来年も咲いてくれるよう株元に日が当たらないように気をつけようと思っています

609

penpen_1go04/17 00:54

チューリップ・ピンクダイヤモンド、可愛らしいですね~♪
シラーも紫と白が咲いて・・・

球根って、自分で必要な養分まで蓄えていてくれて、
手間要らずに咲いてくれる優れモノですよね!!

610

Aozoraharuka04/17 12:27

こんにちは~♪

 > 球根って、自分で必要な養分まで蓄えていてくれて、
 > 手間要らずに咲いてくれる優れモノですよね!!
そのト~リ! ですね(笑)
植えっ放しで更に増えていくな~んていうのは…もう最高です(*^▽^*)ノ
ものぐさガーデナーです~。。。

611

みー04/17 23:09

ピンクダイヤモンド、わたしも大好きで
何度か植えたことがあります。
Aozoraharukaさんちでは、定番なのですね。
シラーも大好きで、我が家でも今、咲いてくれていますが
わたしも植えっ放しでイマイチ花数が少なくなっています(@@;)
でも、Aozoraharrukaさんちは、茎がいっぱい立って
たくさん咲いてますね。
10年以上植えっ放しだなんて、信じられません。
大きなコンテナなのかな?
丈夫でよく咲いてくれる球根植物なのですね。

612

Aozoraharuka04/17 23:31

ピンクダイヤモンド ここ数年定番です
来年はちょっとこだわって新顔もいいかなっていう気にも…

シラー みー さんのところにもありますか~?
直径50センチ位の浅めの鉢ですよ~
一時花が減ってしまったんですがその後はじわじわと増えました
小花の球根ってホント偉いと思います♪

613

Sunday Gardener04/18 18:00

チューリップ ピンクダイヤモンドと青いロベリア、いいコンビネーションですね。

シラー、10年以上植えっぱなしで増えるんですか。
しかもこれで花が少ない?

球根や根がぎっしりなんでしょうかね。植え直してやるとさらに元気になってもっと増えるんでしょうか?

614

*彩*04/18 19:33

こんばんは~^^
出た~!ピンクダイヤモンド!!
やっぱり綺麗☆
ロベリアとシロタエギクとのコンビネーションが絶妙ですね♪♪
こりゃ確かにチューリップ切り花にできません!!
ピンクダイヤモンド、毎年定番なんですね!
毎年、同じ球根ですか?
それとも、新たに購入ですか?
私も、来年の参考にさせてください♪

615

Aozoraharuka04/18 19:50

 > チューリップ ピンクダイヤモンドと青いロベリア、いいコンビネーションですね。
ありがとうございます♪
私もとっても気に入っているのでまだピンクダイヤモンドに頑張ってもらっています
本当は来年のことを考えると早く切った方がいいようですが

 > シラー、10年以上植えっぱなしで増えるんですか。
 > しかもこれで花が少ない?
花茎は沢山立ち上がっているのですが夫々につく花の数がいつの間にか少ないな~と感じたのですが…
植えっぱなしなのですから当たり前ですよね~(笑)

 > 球根や根がぎっしりなんでしょうかね。植え直してやるとさらに元気になってもっと増えるんでしょうか?
そうですね~
スペースができて養分も十分になれば…増えますよ♪きっと!!

616

Aozoraharuka04/18 20:03

 > ロベリアとシロタエギクとのコンビネーションが絶妙ですね♪♪
ありがとうございます♪
私もかなり気に入ってます~

毎年こんな具合に花壇で頑張らせてしまうので
次の年は花が咲いても小さくなってしまいます
それで新たに購入したのを目立つところでは使って(笑)
前のは寄せ植えに植え込むとか
花壇で新旧まぜて植えたりとかしています
次の年には球根が充実するので
掘り上げるのが遅くて球根がダメになることも…
あと食べられてしまったのか(コガネジュニア?)コンテナに何もなかったことも…

このへんが原種チューリップは植えっぱなしでも毎年咲いていいんですよね♪

617
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
