プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

Sunday Gardener04/13 21:46

モンタナ・ルーベンス、見事に開花ですね。
いよいよクレマチスとバラの季節到来です。

これからの約1ヶ月半はなんといっても1年で一番楽しいときですよね。

それにしても、モンタナはいいですね。スペースがあればぜひ欲しいところなんですが.....

ナニワイバラの葉のことですが、常緑樹は一般的に新芽が開くと古い葉が落ちる傾向があるようですね。
我が家の小さなベッコウマサキも最近かなり古い葉が落ちたし、この週末、公園にワンコの散歩に行ったら、常緑樹の落ち葉がかなり多くて、公園の管理の方がブロワーで桜の花びらとともに枯葉の清掃をしていました。
ナニワイバラにそのまま当てはまるかどうか分かりませんが、ご参考まで。

588

Ryo04/13 21:49

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

モンタナ・ルーベンス咲きましたね♪
やっぱり・・我が家の昨日UPしたのはルーベンスだわ。。。
Aozoraharukaさんちのと同じだもん。(^^ゞ
ルーベンス二株あったのかな・・(^▽^;)

沢山蕾がついてるね!
我が家、私が思っていたルーベンスは2~3年経つので随分伸びてるだけど、、、やっぱり蕾が全然ついてないの(T_T)
きっと寒さでやられちゃったんでしょうね。
あの蕾がついててくれれば・・咲いたら見事だったはず(*-゛-)ウーン・・

ナニワイバラの葉っぱ黄色っぽい?
よくわかんないけど・・
古い葉っぱだからじゃない?!
我が家も早くに葉が出たもの、黄色くなってるよ。
私も毟り取ってます。
多分心配ないんじゃないでしょうか?!

あ、フレグランスさんに聞いてみれば?!


589

Aozoraharuka04/13 22:35

モンタナ・ルーベンス いいですよね♪
期待通りでとっても嬉しいです(^▽^;)

ナニワイバラのことありがとうございます
やっぱり常緑樹の性ですね
リフォームのときに植えたシマトネリコがやはり同じ状態です
どうせ落ちるなら落ちるべき時に落ちてくれたほうがいいと人間の勝手な想いですが…

590

はなすみ04/13 22:38

ルーベンス、開花されたのですね。緩んで開きかけた様子が
何とも言えませんv-10
うちにも今年初開花を迎えるエリザベスがあるんです。
夕方見たところまだ開いていませんでした。

Aozoraharukaさんのお宅は、クレマチスもたくさんおありなのですね。
↓の記事を拝見しておぉーと見とれてしまいました。
特に壺クレマが好きなので、ポンパドールピンクという名前を見つけ
うれしくなりました。咲いたらぜひ見せてくださいね。

591

Aozoraharuka04/13 22:45

モンタナ・ルーベンス咲いたんです~
一年目にしては優秀ですよね(自画自賛でスミマセン!)
ってビギナーズラックだったりして…
Ryoさんのところのルーベンスにも蕾ついてくれるといいですね

ナニワイバラ 多分自然なことのようですね
そうか♪ フレグランスさんに聞く方法もありましたね
あ~でも~お忙しそうだし~。。。




> コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
>
> モンタナ・ルーベンス咲きましたね♪
> やっぱり・・我が家の昨日UPしたのはルーベンスだわ。。。
> Aozoraharukaさんちのと同じだもん。(^^ゞ
> ルーベンス二株あったのかな・・(^▽^;)
>
> 沢山蕾がついてるね!
> 我が家、私が思っていたルーベンスは2~3年経つので随分伸びてるだけど、、、やっぱり蕾が全然ついてないの(T_T)
> きっと寒さでやられちゃったんでしょうね。
> あの蕾がついててくれれば・・咲いたら見事だったはず(*-゛-)ウーン・・
>
> ナニワイバラの葉っぱ黄色っぽい?
> よくわかんないけど・・
> 古い葉っぱだからじゃない?!
> 我が家も早くに葉が出たもの、黄色くなってるよ。
> 私も毟り取ってます。
> 多分心配ないんじゃないでしょうか?!
>
> あ、フレグランスさんに聞いてみれば?!

592

Puni04/13 22:45

モンタナ、素朴な花姿だけどとってもかわいいですね♪
こんなかわいくて沢山咲いてくれるなら、春一季咲きでも許せちゃいますよね。

葉っぱの件ですが、私も自然な現象じゃないのかな?なんて思いますがどうでしょうか?
常緑と言われる樹でも植物でも、絶対に葉っぱが落ちないって訳ではないですからね。
新しい葉っぱが出て来たので、古い葉っぱの役割がおわって落ちるのではないでしょうか?
新しい葉っぱは元気なんですよね?
そしたらあまり心配いらないんじゃないかしら?なんて素人感覚ですが。(笑)

593

penpen_1go04/13 22:51

モンタナルーベンス、開花しましたね~♪
可愛らしい淡いピンク色ですね。。

我が家のモンタナ、スノーフレークとブロートンスターも早く咲いてほしいものです。

↓Aozoraharukaさんはたくさんのクレマをお持ちなんですね~。
私もポンパドールピンクの開花が楽しみです!!
つぼ型品種はいつか育ててみたいなぁと思っていました。

594

Aozoraharuka04/13 23:02

ありがとうございます~
初めてのお花が見れた嬉しさで何枚もUPしてしまいました♪

 > Aozoraharukaさんのお宅は、クレマチスもたくさんおありなのですね。
いえいえ チビ苗トリオはまだどうなるかもわかりませんし
ポンパドールピンクは多分今年も咲いてくれると思います
ぜひ見てくださいね(^-^;

595

Aozoraharuka04/13 23:12

モンタナ選ぶときに実は一季咲きがちょっと引っかかったんですが
このお花見たらやっぱりこれで良かったと大満足です♪

葉っぱの件 ありがとうございます
 > 常緑と言われる樹でも植物でも、絶対に葉っぱが落ちないって訳ではないですからね。
 > 新しい葉っぱが出て来たので、古い葉っぱの役割がおわって落ちるのではないでしょうか?
確かにそうですよね~(笑)
な~んか どうしてそんなに心配しちゃったんだろう?って思います
でもこのお花の時期に葉っぱが黄色くなるの鬱陶しいですよ(泣)

596

Aozoraharuka04/13 23:22

モンタナルーベンスは初めてのお花が思ったより沢山付いてくれて
嬉しい限りです(^▽^;)
penpenさんのスノーフレークとブロートンスターはどんなお花でしょうか?
見せていただくのとっても楽しみです♪

 > ↓Aozoraharukaさんはたくさんのクレマをお持ちなんですね~。
去年植えたのが3種であとは先日のチビ苗ですからそんなに多くないですよ
小さい花が多いです
ポンパドールピンクも小さなつぼ型で可愛いです♪

597

みー04/14 10:19

モンタナ、可愛くて大好きです。
たくさん咲いた姿は、見事ですよね。
ツルがたくさん伸びて繁ったら、これからAozoraharukaさんちも
立派になるでしょうね。

ナニワイバラは、植えたことがないので、残念ながらわかりませんが
我が家もシマトネリコが、春に黄色い葉っぱになって
やっぱり汚らしかったです(ーー;)
常緑樹が古い葉っぱを落とすなんて、知らなかったので
ちょっとガッカリしましたが・・・(^^;)
でも、ナニワイバラも旺盛に繁るし
たくさん咲いて見事なので、これから楽しみですね。

598

シンベリン04/14 21:21

モンタナルーベンス咲きはじめましたね~
可愛い蕾が沢山控えてて満開になったら見事でしょうね(´ー`)
楽しみですね~~

常緑樹は新芽が出る頃に古い葉が落ちてくるのでね・・
今がその時期ですね、我が家もシマネトリコの葉が黄色くなって落ちています
次ぎはヤマモモの葉と続きます、掃いても掃いてきりが無いって感じです^^;

599

*彩*04/14 21:58

こんばんは^^
ルーベンス!! 可愛い~☆ かわいいです~^^
蕾がぴょこぴょこ出てて♪♪

ナニワイバラの葉…
バラについては無知なのですが、常緑の葉って 今の時期が葉の入れ替わりの季節だから、ナニワイバラもそれと同じで葉の入れ替わりの時期のような気がします…
ウチに植えてある常緑樹は今みんな葉が黄色くてキタナイですよ~^^;
予測の話だけで参考にならなくてスミマセン…

600

Aozoraharuka04/15 02:47

 > モンタナ、可愛くて大好きです。
ワ~♪ みーさんもですか?
本で見てもう~絶対これがいい!って思いました
一季咲きでも許せる可愛さです(^▽^;)

 > 常緑樹が古い葉っぱを落とすなんて、知らなかったので
 > ちょっとガッカリしましたが・・・(^^;)
ですよね~!
全く同感です~
シマトネリコ眺めて落葉樹の新芽がよかったな~なんて…
シンボルツリー的存在なのに勧められるまま決めてしまって…
自分自身に常緑樹に対する知識がなかったのがいけませんでした

ナニワイバラも常緑と考えれば納得の姿なのですよね
ありがとうございます(^-^;

601

Aozoraharuka04/15 03:00

 > 可愛い蕾が沢山控えてて満開になったら見事でしょうね(´ー`)
1年目にしては期待以上に蕾も沢山ついて嬉しく思っています
雨が降っていても傘さして見に行ったりして(笑)

 > 常緑樹は新芽が出る頃に古い葉が落ちてくるのでね・・
 > 今がその時期ですね、我が家もシマネトリコの葉が黄色くなって落ちています
やっぱりそうなんですね~
新芽のときに葉が落ちるって…う~ん(-_-;)
理解して付き合っていかなければなりませんね
皆さんのお話伺って納得できました
こんなときホントに感謝です
ありがとうございます(^-^;

602

Aozoraharuka04/15 03:10

 > ルーベンス!! 可愛い~☆ かわいいです~^^
 > 蕾がぴょこぴょこ出てて♪♪
ありがとう!!!
そうなんですよ~
長い花首が表情だしていいんですよ~☆

 > 常緑の葉って 今の時期が葉の入れ替わりの季節だから、ナニワイバラもそれと同じで葉の入れ替わりの時期のような気がします…
 > ウチに植えてある常緑樹は今みんな葉が黄色くてキタナイですよ~^^;
そうなんですね~
彩さんのところ樹が多いからよくご存知ですね
私常緑樹はず~っと常緑かと思ってた(笑)
生垣のヒイラギモクセイも気が付かないうちに交代しているのかな~??


603

チョコママ04/15 06:46

わぁ~v-343
モンタナがたくさん咲きそうですね!!≧▽≦
淡いピンクのモンタナさん かわいいなぁ~~v-398
たくさん咲いたら見せてくださいね!

チョコガ~デンのバラも 下の葉っぱが黄色に変色してる子がいて 気になってるんですよ~。;;;
昨日アップした”和音”なんだけど・・・
葉っぱもたくさん展開して、蕾も色づいてきて 元気そうに見えるんだけど・・・少しずつ葉っぱが黄色になって 落ちてるんです。。。
それに和音だけアブラムシに好かれてる!;;;
毎日蕾についてるアブラムシを潰してます。(^^;)
黄色い葉っぱと言い アブラムシと言い・・・
とってもとっても気になってます。;;;
Aozoraさんのナニワイバラも チョコガ~デンの和音も
無事キレイな花を咲かせて欲しいですネ!!

604

Aozoraharuka04/16 02:47

おはようございます~♪
今週は月曜から木曜まで毎日外出の予定が入っていますが
朝にモンタナを眺めにだけは行ってます♪
とっても私好みの雰囲気で益々気に入っています(*^▽^*)ノ

 > チョコガ~デンのバラも 下の葉っぱが黄色に変色してる子がいて 気になってるんですよ~。;;;
 > 昨日アップした”和音”なんだけど・・・
”和音”は常緑の葉っぱの交代とは違いますものね
気になりますね~
今年は急に暖かくなってうちのバラもアブラムシやらうどんこ病が出て困っています( ´△`)

 > Aozoraさんのナニワイバラも チョコガ~デンの和音も
 > 無事キレイな花を咲かせて欲しいですネ!!
ほんとです~~~

605
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/13(月)

クレマチス

コメント

モンタナ ルーベンスが開花です~!
今日も暑い 初夏でした~
バラはセプタード・アイル、パラダイスにも蕾が見えましたが同時にアブラムシも見えたり
グラミス・キャッスルにはナント我が家には珍しくウドンコ病がでてしまいました

昨日付け(実際は11日に更新していました)のモンタナルーベンスが12日開花しました
初めましてのルーベンスです


  モンタナルーベンス


        モンタナルーベンス


        モンタナルーベンス


        モンタナルーベンス

ここにはクレマチスのモンタナとツルバラのナニワイバラを絡めています
ナニワイバラにも初めての蕾が付いているのですが最近気になることが…

常緑のナニワイバラは前の葉っぱが付いたまま冬を越し新芽が出て蕾が付いたのですが
最近になってその前の葉っぱが黄色くなってきました
写真の黄色がそれです
勝手に落ちもしないので結局むしり取っています
花と黄色い葉っぱはヘンですから
これフツーの状態なのか我が家のが水不足とかなんかなのかなと…

ご存知の方いらしたら教えてください





スポンサーサイト

Sunday Gardener04/13 21:46

モンタナ・ルーベンス、見事に開花ですね。
いよいよクレマチスとバラの季節到来です。

これからの約1ヶ月半はなんといっても1年で一番楽しいときですよね。

それにしても、モンタナはいいですね。スペースがあればぜひ欲しいところなんですが.....

ナニワイバラの葉のことですが、常緑樹は一般的に新芽が開くと古い葉が落ちる傾向があるようですね。
我が家の小さなベッコウマサキも最近かなり古い葉が落ちたし、この週末、公園にワンコの散歩に行ったら、常緑樹の落ち葉がかなり多くて、公園の管理の方がブロワーで桜の花びらとともに枯葉の清掃をしていました。
ナニワイバラにそのまま当てはまるかどうか分かりませんが、ご参考まで。

588

Ryo04/13 21:49

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

モンタナ・ルーベンス咲きましたね♪
やっぱり・・我が家の昨日UPしたのはルーベンスだわ。。。
Aozoraharukaさんちのと同じだもん。(^^ゞ
ルーベンス二株あったのかな・・(^▽^;)

沢山蕾がついてるね!
我が家、私が思っていたルーベンスは2~3年経つので随分伸びてるだけど、、、やっぱり蕾が全然ついてないの(T_T)
きっと寒さでやられちゃったんでしょうね。
あの蕾がついててくれれば・・咲いたら見事だったはず(*-゛-)ウーン・・

ナニワイバラの葉っぱ黄色っぽい?
よくわかんないけど・・
古い葉っぱだからじゃない?!
我が家も早くに葉が出たもの、黄色くなってるよ。
私も毟り取ってます。
多分心配ないんじゃないでしょうか?!

あ、フレグランスさんに聞いてみれば?!


589

Aozoraharuka04/13 22:35

モンタナ・ルーベンス いいですよね♪
期待通りでとっても嬉しいです(^▽^;)

ナニワイバラのことありがとうございます
やっぱり常緑樹の性ですね
リフォームのときに植えたシマトネリコがやはり同じ状態です
どうせ落ちるなら落ちるべき時に落ちてくれたほうがいいと人間の勝手な想いですが…

590

はなすみ04/13 22:38

ルーベンス、開花されたのですね。緩んで開きかけた様子が
何とも言えませんv-10
うちにも今年初開花を迎えるエリザベスがあるんです。
夕方見たところまだ開いていませんでした。

Aozoraharukaさんのお宅は、クレマチスもたくさんおありなのですね。
↓の記事を拝見しておぉーと見とれてしまいました。
特に壺クレマが好きなので、ポンパドールピンクという名前を見つけ
うれしくなりました。咲いたらぜひ見せてくださいね。

591

Aozoraharuka04/13 22:45

モンタナ・ルーベンス咲いたんです~
一年目にしては優秀ですよね(自画自賛でスミマセン!)
ってビギナーズラックだったりして…
Ryoさんのところのルーベンスにも蕾ついてくれるといいですね

ナニワイバラ 多分自然なことのようですね
そうか♪ フレグランスさんに聞く方法もありましたね
あ~でも~お忙しそうだし~。。。




> コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
>
> モンタナ・ルーベンス咲きましたね♪
> やっぱり・・我が家の昨日UPしたのはルーベンスだわ。。。
> Aozoraharukaさんちのと同じだもん。(^^ゞ
> ルーベンス二株あったのかな・・(^▽^;)
>
> 沢山蕾がついてるね!
> 我が家、私が思っていたルーベンスは2~3年経つので随分伸びてるだけど、、、やっぱり蕾が全然ついてないの(T_T)
> きっと寒さでやられちゃったんでしょうね。
> あの蕾がついててくれれば・・咲いたら見事だったはず(*-゛-)ウーン・・
>
> ナニワイバラの葉っぱ黄色っぽい?
> よくわかんないけど・・
> 古い葉っぱだからじゃない?!
> 我が家も早くに葉が出たもの、黄色くなってるよ。
> 私も毟り取ってます。
> 多分心配ないんじゃないでしょうか?!
>
> あ、フレグランスさんに聞いてみれば?!

592

Puni04/13 22:45

モンタナ、素朴な花姿だけどとってもかわいいですね♪
こんなかわいくて沢山咲いてくれるなら、春一季咲きでも許せちゃいますよね。

葉っぱの件ですが、私も自然な現象じゃないのかな?なんて思いますがどうでしょうか?
常緑と言われる樹でも植物でも、絶対に葉っぱが落ちないって訳ではないですからね。
新しい葉っぱが出て来たので、古い葉っぱの役割がおわって落ちるのではないでしょうか?
新しい葉っぱは元気なんですよね?
そしたらあまり心配いらないんじゃないかしら?なんて素人感覚ですが。(笑)

593

penpen_1go04/13 22:51

モンタナルーベンス、開花しましたね~♪
可愛らしい淡いピンク色ですね。。

我が家のモンタナ、スノーフレークとブロートンスターも早く咲いてほしいものです。

↓Aozoraharukaさんはたくさんのクレマをお持ちなんですね~。
私もポンパドールピンクの開花が楽しみです!!
つぼ型品種はいつか育ててみたいなぁと思っていました。

594

Aozoraharuka04/13 23:02

ありがとうございます~
初めてのお花が見れた嬉しさで何枚もUPしてしまいました♪

 > Aozoraharukaさんのお宅は、クレマチスもたくさんおありなのですね。
いえいえ チビ苗トリオはまだどうなるかもわかりませんし
ポンパドールピンクは多分今年も咲いてくれると思います
ぜひ見てくださいね(^-^;

595

Aozoraharuka04/13 23:12

モンタナ選ぶときに実は一季咲きがちょっと引っかかったんですが
このお花見たらやっぱりこれで良かったと大満足です♪

葉っぱの件 ありがとうございます
 > 常緑と言われる樹でも植物でも、絶対に葉っぱが落ちないって訳ではないですからね。
 > 新しい葉っぱが出て来たので、古い葉っぱの役割がおわって落ちるのではないでしょうか?
確かにそうですよね~(笑)
な~んか どうしてそんなに心配しちゃったんだろう?って思います
でもこのお花の時期に葉っぱが黄色くなるの鬱陶しいですよ(泣)

596

Aozoraharuka04/13 23:22

モンタナルーベンスは初めてのお花が思ったより沢山付いてくれて
嬉しい限りです(^▽^;)
penpenさんのスノーフレークとブロートンスターはどんなお花でしょうか?
見せていただくのとっても楽しみです♪

 > ↓Aozoraharukaさんはたくさんのクレマをお持ちなんですね~。
去年植えたのが3種であとは先日のチビ苗ですからそんなに多くないですよ
小さい花が多いです
ポンパドールピンクも小さなつぼ型で可愛いです♪

597

みー04/14 10:19

モンタナ、可愛くて大好きです。
たくさん咲いた姿は、見事ですよね。
ツルがたくさん伸びて繁ったら、これからAozoraharukaさんちも
立派になるでしょうね。

ナニワイバラは、植えたことがないので、残念ながらわかりませんが
我が家もシマトネリコが、春に黄色い葉っぱになって
やっぱり汚らしかったです(ーー;)
常緑樹が古い葉っぱを落とすなんて、知らなかったので
ちょっとガッカリしましたが・・・(^^;)
でも、ナニワイバラも旺盛に繁るし
たくさん咲いて見事なので、これから楽しみですね。

598

シンベリン04/14 21:21

モンタナルーベンス咲きはじめましたね~
可愛い蕾が沢山控えてて満開になったら見事でしょうね(´ー`)
楽しみですね~~

常緑樹は新芽が出る頃に古い葉が落ちてくるのでね・・
今がその時期ですね、我が家もシマネトリコの葉が黄色くなって落ちています
次ぎはヤマモモの葉と続きます、掃いても掃いてきりが無いって感じです^^;

599

*彩*04/14 21:58

こんばんは^^
ルーベンス!! 可愛い~☆ かわいいです~^^
蕾がぴょこぴょこ出てて♪♪

ナニワイバラの葉…
バラについては無知なのですが、常緑の葉って 今の時期が葉の入れ替わりの季節だから、ナニワイバラもそれと同じで葉の入れ替わりの時期のような気がします…
ウチに植えてある常緑樹は今みんな葉が黄色くてキタナイですよ~^^;
予測の話だけで参考にならなくてスミマセン…

600

Aozoraharuka04/15 02:47

 > モンタナ、可愛くて大好きです。
ワ~♪ みーさんもですか?
本で見てもう~絶対これがいい!って思いました
一季咲きでも許せる可愛さです(^▽^;)

 > 常緑樹が古い葉っぱを落とすなんて、知らなかったので
 > ちょっとガッカリしましたが・・・(^^;)
ですよね~!
全く同感です~
シマトネリコ眺めて落葉樹の新芽がよかったな~なんて…
シンボルツリー的存在なのに勧められるまま決めてしまって…
自分自身に常緑樹に対する知識がなかったのがいけませんでした

ナニワイバラも常緑と考えれば納得の姿なのですよね
ありがとうございます(^-^;

601

Aozoraharuka04/15 03:00

 > 可愛い蕾が沢山控えてて満開になったら見事でしょうね(´ー`)
1年目にしては期待以上に蕾も沢山ついて嬉しく思っています
雨が降っていても傘さして見に行ったりして(笑)

 > 常緑樹は新芽が出る頃に古い葉が落ちてくるのでね・・
 > 今がその時期ですね、我が家もシマネトリコの葉が黄色くなって落ちています
やっぱりそうなんですね~
新芽のときに葉が落ちるって…う~ん(-_-;)
理解して付き合っていかなければなりませんね
皆さんのお話伺って納得できました
こんなときホントに感謝です
ありがとうございます(^-^;

602

Aozoraharuka04/15 03:10

 > ルーベンス!! 可愛い~☆ かわいいです~^^
 > 蕾がぴょこぴょこ出てて♪♪
ありがとう!!!
そうなんですよ~
長い花首が表情だしていいんですよ~☆

 > 常緑の葉って 今の時期が葉の入れ替わりの季節だから、ナニワイバラもそれと同じで葉の入れ替わりの時期のような気がします…
 > ウチに植えてある常緑樹は今みんな葉が黄色くてキタナイですよ~^^;
そうなんですね~
彩さんのところ樹が多いからよくご存知ですね
私常緑樹はず~っと常緑かと思ってた(笑)
生垣のヒイラギモクセイも気が付かないうちに交代しているのかな~??


603

チョコママ04/15 06:46

わぁ~v-343
モンタナがたくさん咲きそうですね!!≧▽≦
淡いピンクのモンタナさん かわいいなぁ~~v-398
たくさん咲いたら見せてくださいね!

チョコガ~デンのバラも 下の葉っぱが黄色に変色してる子がいて 気になってるんですよ~。;;;
昨日アップした”和音”なんだけど・・・
葉っぱもたくさん展開して、蕾も色づいてきて 元気そうに見えるんだけど・・・少しずつ葉っぱが黄色になって 落ちてるんです。。。
それに和音だけアブラムシに好かれてる!;;;
毎日蕾についてるアブラムシを潰してます。(^^;)
黄色い葉っぱと言い アブラムシと言い・・・
とってもとっても気になってます。;;;
Aozoraさんのナニワイバラも チョコガ~デンの和音も
無事キレイな花を咲かせて欲しいですネ!!

604

Aozoraharuka04/16 02:47

おはようございます~♪
今週は月曜から木曜まで毎日外出の予定が入っていますが
朝にモンタナを眺めにだけは行ってます♪
とっても私好みの雰囲気で益々気に入っています(*^▽^*)ノ

 > チョコガ~デンのバラも 下の葉っぱが黄色に変色してる子がいて 気になってるんですよ~。;;;
 > 昨日アップした”和音”なんだけど・・・
”和音”は常緑の葉っぱの交代とは違いますものね
気になりますね~
今年は急に暖かくなってうちのバラもアブラムシやらうどんこ病が出て困っています( ´△`)

 > Aozoraさんのナニワイバラも チョコガ~デンの和音も
 > 無事キレイな花を咲かせて欲しいですネ!!
ほんとです~~~

605
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
