プロフィール

Aozoraharuka

Author:Aozoraharuka
ガーデニングを趣味にしたらブログを覚え
写真の楽しさも知りました
どれも自己流の拙いものですが宜しくお願いいたします

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--/--(--)

スポンサー広告

コメント

スポンサーサイト

hanamatibito04/12 09:18

クレマチス楽しみになってきましたね
モンタナルーベンスの蕾 かわい~い!
モンタナ系は かわいい花をたくさん咲かせてくれるので 大好きです
でもうちにはありません かっては3本くらい植えました
どんどん大きくなり 来年のお花を楽しみにしていた ある夏の日に突然元気がなくなり 枯れてしまいました 3本とも..
どうやら 水切れと株元の暑さに根がダメージを受けたようです
それ以来 モンタナ系は私向きではないと諦めました
なにしろ地植えにはほとんど水をやらない無精者ですから

かわいい花が咲いたらまた見せてくださいねv-411

576

ひかる04/12 17:52

ルーベンスが間もなく開花ですね。やっぱり我が家と
二月ほどの違いです~
トケイソウも未だに玄関で待機中の我が屋・・・ヘンダー
ソニーの芽だけが同じ程度です。。。

577

3月うさぎ04/12 18:14

初めまして・・・3月うさぎと申します。

シンベリンさんのところから、ちょっと覗かせていただきましたところ、偶然とっても良く似たテンプレでしたので嬉しくなり、思わずコメントさせていただくことにしました~v-291
作ったの同じかたでしょうかネ?

ポンパドールピンク私も持っていますよ!
去年はまだ咲かなかったのです・・・・今年はどうかしらと楽しみに待っています。

578

Aozoraharuka04/12 19:57

エ~ェv-405
 > どんどん大きくなり 来年のお花を楽しみにしていた ある夏の日に突然元気がなくなり 枯れてしまいました 3本とも..
そういうことあるんですね
3本全部とは…すご~く残念でしたね
私も地植えには殆ど水あげないんですけど
 > どうやら 水切れと株元の暑さに根がダメージを受けたようです
hanamatibitoさんの経験を活かしてあんまり晴天が続いたときには水やり考えます
あと株元に日が当たらないようにすることも必要ですね

579

Aozoraharuka04/12 20:05

わあ~!
ひかるさん地方とは2ヶ月も違いますか~
こちら連日の夏日でパンジーなどの花がら摘みに大忙しです
待望のルーベンスなので一日でも長くお花を楽しみたいんですが

ヘンダー ソニーはシェードガーデンに植えたのでこれからもゆっくりの生長になるのでは…
ひかるさんのところと足並み揃うかも(^▽^;)


580

Aozoraharuka04/12 20:22

初めまして~♪

まあ~♪テンプレ似てましたか?
ブログを始めるときに雰囲気の合っていそうなのを使わせていただきました
その後も飽きが来なくて気に入っています

 > ポンパドールピンク私も持っていますよ!
 > 去年はまだ咲かなかったのです・・・・今年はどうかしらと楽しみに待っています。
チビ苗を植えた去年は顔見せ程度にお花見せてくれました
私が想像していたより地味な大人っぽいお花でした
お互いに今年のお花が楽しみですね♪

581

*彩*04/12 20:43

こんにちは^^
クレマチスの季節ですね~^^
昨日、ホームセンターに寄ったのですが、苗の値段を見てビックリ!!
…高い…
Aozoraharukaさんのお庭を眺めて楽しませていただきます♪

これがウワサの(?)トケイソウですね!
そんなにどんどん成長するんですか!
ウチの庭にはピッタリかもしれません♪

582

Sunday Gardener04/12 20:52

モンタナ ルーベンスもうすぐですね。
モンタナ系もスペースがあれば欲しいところですが、残念ながら場所がね~。

白万重とポンパドールピンクは順調そうですね。
ポンパドールピンクって知らなかったんですが、調べてみたらピンクのベル型でとてもかわいいですね。

踊場、どうしたんでしょう?クレマチスは見た目以上に強いのできっと出てきますよ。

583

Aozoraharuka04/12 21:31

クレマチスの値段ピンキリですね
私は花もついていないチビ苗を連れて帰っています

 > Aozoraharukaさんのお庭を眺めて楽しませていただきます♪
楽しんでいただけるように頑張らせます(笑)

 > これがウワサの(?)トケイソウですね!
 > そんなにどんどん成長するんですか!
そうそう♪ とんでもない地面からも蔓を出すので今日も何本か引っこ抜きました
葉っぱは結構オシャレだと私は気に入っていますよ
 > ウチの庭にはピッタリかもしれません♪
他の植物にあまり影響ないところだったら特にオススメです♪
確かパッションフルーツが同じ仲間だったような記憶があります
これだと食べれますよ~~~

584

Aozoraharuka04/12 21:42

 > モンタナ ルーベンスもうすぐですね。
実は今日初花が開花しましたo(*^▽^*)o~
パーゴラにと最初に決めたのがこのモンタナとバラのピエール・ドゥ・ロンサールでした
 > 白万重とポンパドールピンクは順調そうですね。
多分大丈夫だと思います
 > ポンパドールピンクって知らなかったんですが、調べてみたらピンクのベル型でとてもかわいいですね。
昨年の初花はピンクが結構大人っぽい色でした
今年はもっと沢山お花をつけてくれると嬉しいんですが
 > 踊場、どうしたんでしょう?クレマチスは見た目以上に強いのできっと出てきますよ。
ハイ~♪ じっと我慢で待ちますよ~

585

Ryo04/12 23:13

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

我が家、モンタナ・ルーベンス咲きました~~
これが、、、本当はモンタナ・スノーフレークのはずでしたが(^^;
管理が悪いから何が何やら・・(⌒_⌒; タラタラ

ヘンダーソニー、我が家もあるよ♪
もう少し大きいかな~(*´m`*)

そうそ、踊場、私も同じくらいに買ってました!
AozoraharukaさんがBlogでUPしていた頃。
でもね、私の買ったラベルには「オドリバ」って書いてあって、「踊場」って見てピント来なくて(^。^;)
その後ハッと気づきました(笑)
我が家のは、やっと新芽が出てきましたよ(^_-)-☆

586

Aozoraharuka04/13 00:44

こんばんは~♪

 > 我が家、モンタナ・ルーベンス咲きました~~
わあ~~~♪ 一緒です~~~!
じつはうちも今日(カレンダー変わったので昨日ですね)咲いたんですよ~
まだ3輪ですが…
写真は撮りましたがUPできるの火曜かな…?

ヘンダーソニーも踊場もオソロだったんですね
私はそんなに持っているわけではないのでかなり好みが似ているようですね
嬉しい~☆
 > 我が家のは、やっと新芽が出てきましたよ(^_-)-☆
これかなり嬉しい情報です
踊場はのんびり屋さんのようなので私も待ってみます♪

587
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

04/12(日)

クレマチス

コメント

クレマチスの今
確認していませんが間違いなく今日も夏日だったと思います
今日は室内の多肉を外に出すのにその置き場を作るため少々庭の模様替え
軒下から花壇の方へ移動させて水遣りの省力化も
その様子は後日UPします

ここでは我が家のクレマチスを…

モンタナ ルーベンス

モンタナ ルーベンス

                         モンタナ ルーベンス
開花直前のモンタナ ルーベンスです  1年目にしては随分お花もついたのではと満足しています


白万重

白万重

                         白万重(4月5日撮影)
下は4月5日撮影の白万重ですが急激な暑さに蕾も大急ぎで膨らみました


ポンパドールピンク

              ポンパドールピンク
昨年チビ苗を植えたものですが今年の新芽は昨年に比べると逞しいかも  お花沢山付けてね


次は先日のチビ苗3人組  ○○系一応明記しますが私はそれがどんななのか不勉強です


ラヌギノーサ系 晴山

IMG_convert_20090411235259.jpg     ラヌギノーサ系 晴山
これは購入時に既に芽が出ていたのでその後も多分順調なのでしょう


インテグリフォリア系 ヘンダーソニー

IMG_0001_convert_20090412000108.jpg     インテグリフォリア系 ヘンダーソニー

このラベルのお花で連れて帰り 皆さんに蔓じゃない…と教えていただき同時に持っていらっしゃる方が多い人気ぶりに益々楽しみに
しかしず~~~っと枯れた棒状態で諦めそうだったのが一応記念にとレンズを通すと
ナントこれ新芽ですよね~
ヒデさん 気長に待たせてくれてありがとう♪


テクセンシス系 踊場

IMG_0002_convert_20090412001509.jpg     テクセンシス系 踊場
ピンクが可愛いこのお花見たいんですが…いまだ枯れた棒のままです
でも粘り強くお待ちしま~す


番外編  
クレマチス…ではないんです

???

garden+003_convert_20090412003412.jpg

                        トケイソウ
トケイソウです  油断するとモンスターになってしまうので無駄な新芽を見つけてはカットカット
でも例のお花もみたいな~と仲良くしています♪


あ~~ カレンダーの日付が変わってしまっていました
おやすみなさい







スポンサーサイト

hanamatibito04/12 09:18

クレマチス楽しみになってきましたね
モンタナルーベンスの蕾 かわい~い!
モンタナ系は かわいい花をたくさん咲かせてくれるので 大好きです
でもうちにはありません かっては3本くらい植えました
どんどん大きくなり 来年のお花を楽しみにしていた ある夏の日に突然元気がなくなり 枯れてしまいました 3本とも..
どうやら 水切れと株元の暑さに根がダメージを受けたようです
それ以来 モンタナ系は私向きではないと諦めました
なにしろ地植えにはほとんど水をやらない無精者ですから

かわいい花が咲いたらまた見せてくださいねv-411

576

ひかる04/12 17:52

ルーベンスが間もなく開花ですね。やっぱり我が家と
二月ほどの違いです~
トケイソウも未だに玄関で待機中の我が屋・・・ヘンダー
ソニーの芽だけが同じ程度です。。。

577

3月うさぎ04/12 18:14

初めまして・・・3月うさぎと申します。

シンベリンさんのところから、ちょっと覗かせていただきましたところ、偶然とっても良く似たテンプレでしたので嬉しくなり、思わずコメントさせていただくことにしました~v-291
作ったの同じかたでしょうかネ?

ポンパドールピンク私も持っていますよ!
去年はまだ咲かなかったのです・・・・今年はどうかしらと楽しみに待っています。

578

Aozoraharuka04/12 19:57

エ~ェv-405
 > どんどん大きくなり 来年のお花を楽しみにしていた ある夏の日に突然元気がなくなり 枯れてしまいました 3本とも..
そういうことあるんですね
3本全部とは…すご~く残念でしたね
私も地植えには殆ど水あげないんですけど
 > どうやら 水切れと株元の暑さに根がダメージを受けたようです
hanamatibitoさんの経験を活かしてあんまり晴天が続いたときには水やり考えます
あと株元に日が当たらないようにすることも必要ですね

579

Aozoraharuka04/12 20:05

わあ~!
ひかるさん地方とは2ヶ月も違いますか~
こちら連日の夏日でパンジーなどの花がら摘みに大忙しです
待望のルーベンスなので一日でも長くお花を楽しみたいんですが

ヘンダー ソニーはシェードガーデンに植えたのでこれからもゆっくりの生長になるのでは…
ひかるさんのところと足並み揃うかも(^▽^;)


580

Aozoraharuka04/12 20:22

初めまして~♪

まあ~♪テンプレ似てましたか?
ブログを始めるときに雰囲気の合っていそうなのを使わせていただきました
その後も飽きが来なくて気に入っています

 > ポンパドールピンク私も持っていますよ!
 > 去年はまだ咲かなかったのです・・・・今年はどうかしらと楽しみに待っています。
チビ苗を植えた去年は顔見せ程度にお花見せてくれました
私が想像していたより地味な大人っぽいお花でした
お互いに今年のお花が楽しみですね♪

581

*彩*04/12 20:43

こんにちは^^
クレマチスの季節ですね~^^
昨日、ホームセンターに寄ったのですが、苗の値段を見てビックリ!!
…高い…
Aozoraharukaさんのお庭を眺めて楽しませていただきます♪

これがウワサの(?)トケイソウですね!
そんなにどんどん成長するんですか!
ウチの庭にはピッタリかもしれません♪

582

Sunday Gardener04/12 20:52

モンタナ ルーベンスもうすぐですね。
モンタナ系もスペースがあれば欲しいところですが、残念ながら場所がね~。

白万重とポンパドールピンクは順調そうですね。
ポンパドールピンクって知らなかったんですが、調べてみたらピンクのベル型でとてもかわいいですね。

踊場、どうしたんでしょう?クレマチスは見た目以上に強いのできっと出てきますよ。

583

Aozoraharuka04/12 21:31

クレマチスの値段ピンキリですね
私は花もついていないチビ苗を連れて帰っています

 > Aozoraharukaさんのお庭を眺めて楽しませていただきます♪
楽しんでいただけるように頑張らせます(笑)

 > これがウワサの(?)トケイソウですね!
 > そんなにどんどん成長するんですか!
そうそう♪ とんでもない地面からも蔓を出すので今日も何本か引っこ抜きました
葉っぱは結構オシャレだと私は気に入っていますよ
 > ウチの庭にはピッタリかもしれません♪
他の植物にあまり影響ないところだったら特にオススメです♪
確かパッションフルーツが同じ仲間だったような記憶があります
これだと食べれますよ~~~

584

Aozoraharuka04/12 21:42

 > モンタナ ルーベンスもうすぐですね。
実は今日初花が開花しましたo(*^▽^*)o~
パーゴラにと最初に決めたのがこのモンタナとバラのピエール・ドゥ・ロンサールでした
 > 白万重とポンパドールピンクは順調そうですね。
多分大丈夫だと思います
 > ポンパドールピンクって知らなかったんですが、調べてみたらピンクのベル型でとてもかわいいですね。
昨年の初花はピンクが結構大人っぽい色でした
今年はもっと沢山お花をつけてくれると嬉しいんですが
 > 踊場、どうしたんでしょう?クレマチスは見た目以上に強いのできっと出てきますよ。
ハイ~♪ じっと我慢で待ちますよ~

585

Ryo04/12 23:13

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

我が家、モンタナ・ルーベンス咲きました~~
これが、、、本当はモンタナ・スノーフレークのはずでしたが(^^;
管理が悪いから何が何やら・・(⌒_⌒; タラタラ

ヘンダーソニー、我が家もあるよ♪
もう少し大きいかな~(*´m`*)

そうそ、踊場、私も同じくらいに買ってました!
AozoraharukaさんがBlogでUPしていた頃。
でもね、私の買ったラベルには「オドリバ」って書いてあって、「踊場」って見てピント来なくて(^。^;)
その後ハッと気づきました(笑)
我が家のは、やっと新芽が出てきましたよ(^_-)-☆

586

Aozoraharuka04/13 00:44

こんばんは~♪

 > 我が家、モンタナ・ルーベンス咲きました~~
わあ~~~♪ 一緒です~~~!
じつはうちも今日(カレンダー変わったので昨日ですね)咲いたんですよ~
まだ3輪ですが…
写真は撮りましたがUPできるの火曜かな…?

ヘンダーソニーも踊場もオソロだったんですね
私はそんなに持っているわけではないのでかなり好みが似ているようですね
嬉しい~☆
 > 我が家のは、やっと新芽が出てきましたよ(^_-)-☆
これかなり嬉しい情報です
踊場はのんびり屋さんのようなので私も待ってみます♪

587
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

Designed by OreappDroid
